極上の睡眠で日中の活動も充実!快眠パジャマ「マシュマロガーゼ」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
タップで読みたい場所にジャンプ

1度着ると他のパジャマが着れなくなります

 

f:id:misumisu0722:20171227180857j:plain

とにかく快適すぎるパジャマ、マシュマロガーゼ。

 

驚きの軽さと柔らかさ肌触りの優しさから「他のパジャマはもう着られなくなる」どころか前日まで着ていたわたしの愛用パジャマが悲しいかな雑巾なのではないかと思えてしまうほど…

 

 

でもそれは実は今までのパジャマが10年目のフリースだったためそろそろ寿命でしょっていう時期だったのもありますが…

UCHINOさんのマシュマロガーゼ講習会

 

至上の軽さと柔らかさが人気の「UCHINO」さんの「マシュマロガーゼ」。

そんなマシュマロガーゼの松坂屋名古屋店さん売り場担当の方の講習会に参加してきました。

 

f:id:misumisu0722:20171227180820j:plain

 

 

マシュマロガーゼの特徴

 

やわらか

ふんわり

通気性抜群

吸水性しっかり

薄手なのに暖かい

驚きの軽さ

 

f:id:misumisu0722:20171227180854j:plain

 

「1度腕を通してみてください」

とブランケットを渡されます。

 

ブランケットに腕を通すだけではそこまでの違いはわかりませんが、でも、うん…確かに柔らか、ふんわり、そしてめちゃくちゃ薄い。

(この後着てみてあまりの快適さにビビりました)

 

f:id:misumisu0722:20171228115141j:plain

赤ちゃんのお昼寝ケットにも気持ち良さそう。

秋冬に重宝しそうなマフラー↓

 

 

何故「快眠パジャマ」なのか

 

製品のタグにもしっかりと「快眠パジャマ」と書かれています。

f:id:misumisu0722:20171227180823j:plain

 

快適な眠りに必要な才能を兼ね備えたマシュマロガーゼの特徴は3つ

 

f:id:misumisu0722:20171228115149j:plain

 

ベタつかず、さらっとしており寝冷え対策にもなる快適な着心地なんです。

軽すぎるので旅行にも気軽に持って行けれます。

 

軽くて柔らか

 

敏感肌でも安心な綿100%

f:id:misumisu0722:20171228115502j:plain

 

細く柔らかな糸と強度の高い糸を組み合わせ3重に織り上げたため実現した、他にはない軽さと柔らかさ、暖かさを兼ね備えています。

 

 

保温性と通気性のバランスが良い

 

寝汗をかいてもベタつかず、さらりと快適。

寝苦しさ、ムレ、それによる痒みなど無縁

朝までぐっすり快適に眠れます。

 

f:id:misumisu0722:20171227180835j:plain

 

「そうは言っても今までも寝苦しさなんて感じてないんだけど…」

と言う方も多いと思うのですが(わたしもそうでした)

マシュマロガーゼを着てみると「今までがいかに不快だったのか」に気づいてしまいます…。

 

 

さらっとした着心地

 

ムレにくい、ベタつかない、軽い、柔らかい、が揃うマシュマロガーゼは着心地もほんわか、柔らかさに癒され暖かさに和みます。

チュニックローブタイプもあり。

 

f:id:misumisu0722:20171228115145j:plain

通年着られる素材ではありますが真夏用の薄手のものも別にあるとの事。

 

ワンピースも可愛い

 

また、襟のネームラベルはシール状で剥がせるんです↓

 

f:id:misumisu0722:20171228114751j:plain

 

ラベルが苦手な人にも安心、ゴワゴワせず快適です。

 

 

お手入れ簡単

 

ネットに入れ柔軟剤は使用せずにお洗濯。

高額でデリケートな素材ではありますが我が家ではネットに入れて通常のお洗濯と一緒に洗っています。

(商品案内では「弱水流でのお洗濯」をお勧めされています)

 

f:id:misumisu0722:20171228122920j:plain

 

毛玉ができたら毛玉取りで優しくカットすれば大丈夫。

 

 

松坂屋名古屋店さんのマシュマロガーゼ売り場にお邪魔しました

 

ネット販売もされていますが実際に手に取れ目で見られるので実店舗はやはり便利。

 

f:id:misumisu0722:20171227180844j:plain

 

いろいろと眺めるのも楽しいですし、この日はたまたまセール期間で割引商品も多々ありました。

 

 

チュニックやレッグウォーマー

 

わたしが気になったのはこちらのチュニック↓

f:id:misumisu0722:20171227180838j:plain

ギンガムが可愛らしいです。

 

それからレッグウォーマー愛用者のわたしは売り場にあったこのウォーマーがとてもとても気になりました。

f:id:misumisu0722:20171227180847j:plain

柔らかで暖かそう!

 

夏場の冷房対策にもいいですね。

 

 

リピーターが多いマシュマロガーゼ

 

松坂屋名古屋店さんのこちらのUCHINOさんのショップは、全店舗中で売り上げ1位だとの事。

高額なものですが

1度着るとやめられない

ご家族やお友達にも勧めたくなる

のでリピーターさんが大変多いそうです。

 

f:id:misumisu0722:20171227180828j:plain

 

そしてなんとなんと、

この優しく柔らか快適あったかパジャマを、今回モニターで1着頂いてきたんです!

ありがとうございます!!

 

 

マシュマロガーゼを使ってみて

 

わたしが選んだのはこちら↓

 

f:id:misumisu0722:20171227180851j:plain

トップ画像の写真のものです。

 

無地の中の独特の光沢が美しい素材。

 

「モニターだから良く言う」のではなく本当にとてもとても快適。

ついご家族の分も買ってしまう人が多いというのもわかります。

わたしだけがこんな快適なものを独り占めしているのが申し訳ないと思えてきますから。

 

追記

 

2018年11月2日

2着目を購入しました

今回はピンク。

 

f:id:misumisu0722:20181102115638j:plain

 

約1年使ってみた感想

  •  とにかくラク!
  • 眠りやすい
  • 普通洗いではすぐヨレヨレに(でも通常洗濯し続けました)
  • 結構毛玉が付く
  • ヘアブラシが当たる首元の生地がすぐ破れる
  • 夏場はやはり暑い

着心地はめちゃくちゃラクです。

 

柔らかなので襟元にブラシが当たりすぐにビリビリになりました。

パジャマを着てからは髪をとかさない方が無難。

 

「手洗いしてください」と表示はされてますが毎日手洗いは面倒なので日々洗濯機でほかの洗濯物と一緒に普通コースでガーッと洗い毎日着用してるせいか1年でヨレヨレに(でも1年もちました)

2着目からは手洗いしていきます。

 

f:id:misumisu0722:20181102115641j:plain

 

夏でも涼しいとのお話ではありましたが、やはり真夏は(特に今年2018年は猛暑続きでしたから)夏用の手持ちの半袖パジャマの方が快適でした。

 

 

ぐっすり眠れてなかったわけではないけどぐっすり眠れて快眠に

 

「眠りの質が悪くて」なんて思った事ないわたしですがここまで快適になるのかと驚くほど。

 

f:id:misumisu0722:20171228123200j:plain

「赤ちゃんが喜ぶガーゼ」というのも納得です。

 

 

睡眠の質が向上すると翌日をエネルギッシュに過ごせますね。

日中の疲れをしっかり取ってリセットし、翌朝を楽しく迎えられます。

 

良い眠りには「何時に寝るか」や「日中の過ごし方」なども大切だと思いますが

手っ取り早く質を上げるのに良いパジャマを着るというのがあったんだなと初めて気付きました。

 

 

贈り物に最適!

 

母の日、父の日に、敬老の日に、もう過ぎてしまいましたがクリスマスプレゼントに、出産祝いに、そして誕生日プレゼントに。

 

f:id:misumisu0722:20171228123818j:plain

 

自分用にはなかなか買わない高額高機能製品も、贈り物となると若干財布の紐も緩みますね…。

(母も妹も「そんなに良いなら早く自分らのも買ってくれ」と言って待ってますよ…)

 

贈り物に迷った時にもぜひ!

こういった素敵なプレゼントはどなたにも喜ばれるのではないかと思います。

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

room.rakuten.co.jp

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ