食卓に春の彩りを!「うつわから春を呼ぶ」たち吉のお花の器

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

松坂屋名古屋店さんからのモニターで頂いた「たち吉」の器をご紹介します。

 

f:id:misumisu0722:20180309142603j:plain

 

 

 
 

 

 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

売り場はこちら!

 

松坂屋名古屋店さん本館6階「橘屋吉兵衛」は下りエスカレーター側にあります。www.matsuzakaya.co.jp  

 

 

 

たち吉のお花の器シリーズ 

 

ちょっとしたおもてなしに使えるかわいいお花の器たち。

今回のモニター品は「この中から二種類」好きなものを選ばせて頂けました。 

 

 

 

花霞 小皿とお茶呑茶碗

 

どちらも5つセットで販売価格は5400円。

お茶とお菓子をお出しするのにぴったりです。 

f:id:misumisu0722:20180309142542j:plain

  

 

 

花いろペア小鉢&小皿

 

 桜の柄の箱に入ったペアの器です。

春らしい可愛らしさなので贈り物にも使えますね。 

 

桜の小皿は2枚で3456円

小鉢は2枚で3888円

 

f:id:misumisu0722:20180309142540j:plain

 

 

 

 

青白磁 小湯呑

 

1つ2700円

薄い青色が爽やかな素敵な湯呑み。

最初に「絶対これにしよう!」と決めたのがこちらでした。

(高さのあるものを小さな和菓子類と撮るのがどうも苦手で…最終的には違う湯呑みにしてしまいました)

 

f:id:misumisu0722:20180309142545j:plain 

[rakuten:tachikichi-aeru:10003031:detail]

 

 

 

選んだ器はこちら

 

上記五種類の器の中からわたしが選んだのはこの二種類。

 

「花霞のお茶呑茶碗」

 

f:id:misumisu0722:20180309142600j:plain

 

中の底のキラキラが可愛らしくてこちらに決めました。

 

f:id:misumisu0722:20180309142554j:plain

 

 

 「花いろペア小鉢」

 

少し深さがあるのでポテトサラダやきんぴらなどにも使えそう。

 

f:id:misumisu0722:20180309142557j:plain

 

 

 

今なら春のショッパー付き

 

お店で購入すると今なら春限定の紙袋に入れてくださいますよ。

 

f:id:misumisu0722:20180309142551j:plain

 

おうち使いに、おもてなしに、贈り物にもぜひ。

 

 

今回お話伺ったのは松坂屋名古屋店さん。

売り場には色々な器が取り揃えられていました!


 

 

 

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ