tescomの鮮度を極めた真空ミキサー「gokusen極鮮」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

真空の力で、素材本来の味と栄養を引き出し、閉じ込める。

tescomさんの真空ミキサーについて、担当者さんにお話を伺ってきました。

 

f:id:misumisu0722:20180318143143j:plain 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

ライブ配信動画はこちら

お話の模様はライブ配信しております。
10分ほどの動画なのでお時間あります方はこちらをどうぞ
 

 

 
 

 真空で作る、真空で保存

 
ミキサー売り上げ14年間連続1位のtescomさんが満を辞して作ったという「真空ミキサー」
 

真空で作る

中を真空にしてから6枚刃で撹拌するので

  • 酸化しない
  • 仕上がりの色が濃い
  • 甘味、酸味など素材の味がしっかり出る
  • 通常のミキサーより滑らかに

という特徴があります。

 

f:id:misumisu0722:20180318144633j:plain

 

 

 

真空で保存

 

tescomさんのgokusenには、作ったジュースを真空で保存できる真空ボトルがあるんです。

これ、物凄く便利!

 

 

 

 

 

なんと

常温で8時間、冷蔵庫で24時間!

こんなに長い時間鮮度が保たれるんです。

 

夜の分まで朝作ったりお弁当に持って行ったりなんていうことも可能。

 

 

 

gokusenの使い方

 

では使い方を見ていきましょう。

 

 

 

 

操作はとても簡単。

スイッチを押すだけなんです。

 

 

 

まずは果物やお野菜などを入れて蓋を閉めます。

 

f:id:misumisu0722:20180318143225j:plain

 

2.本体にセットすると青色のランプが付きます。

 

f:id:misumisu0722:20180318143228j:plain

 

このボタンを押すと真空が始まります。

約20秒。

 

f:id:misumisu0722:20180318143150j:plain

 

中が真空になると撹拌が始まります。

 

f:id:misumisu0722:20180318143143j:plain

 

 

通常のミキサーと比べてみました

 

ミキサーは水分がないと回りづらいんですよね。

ちょっと傾けたり斜めにしたりしながらの作業になります。

 

また、空気を含んで撹拌していくので中がアワアワに。

 

f:id:misumisu0722:20180318143146j:plain

 

 

出来上がり

 

通常のミキサーは色が薄め。アワアワになっています。

 

f:id:misumisu0722:20180318143209j:plain

 

注いだ状態。

 

f:id:misumisu0722:20180318143203j:plain

 

 

こちらが真空ミキサーのジュース。

空気が入ってないのでアワアワしておらず、色も濃い。

 

f:id:misumisu0722:20180318143200j:plain

 

 

味の違い

 

こんなに違うのか!と驚くほど違いました。

色が濃いのももちろんですが、喉越し滑らか。

自家製ジュースとは思えないおいしさです。

 

f:id:misumisu0722:20180318143157j:plain

 

 

 

スープやソース、ポタージュなどにも

 

色が綺麗に仕上がるのでソースやポタージュなどに使う料理人さんも多いのだとか。

 

 

また、スイカの種くらいは砕けるのでそのまま加えてOKだそうです。

スイカまるごとゼリーなどもラクラクですね。

www.misublog.com

 

 

 

本体サイズ

 

真空ミキサーは中を真空にするために通常のミキサーよりサイズは大きめなんです。

少々場所は取りますが、サイズは以下のようになっています。

 

(高さ)459 ×(幅)263 ×(奥行)195

 

また重量は4kgありますので「しまっておいて使うたびに出す」のではなく「しまい場所=使い場所」になるような収納場所の確保が必要。

 

 

 

 

 

今後の店頭デモンストレーション日程

 

実際にご覧になりたい方もいらっしゃると思いますので今後のデモンストレーションの予定をご紹介します。

 

2018年4月、5月、6月と(今月を含め)4カ月間、松坂屋名古屋店さんの本館6階で行われます。

お近くの方、間近でよくご覧になりたい方はぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ