子どもも楽しいおしゃれカフェ「尼ヶ坂サロン」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

尼ヶ坂サロン」はこどもも楽しめる雑貨屋兼カフェ。

自家製キッシュがとても美味しいお店です

f:id:misumisu0722:20200123180045j:plain

そして大きくて美しいかき氷が人気!

f:id:misumisu0722:20180512181857j:plain

人気のかき氷「つみたていちご」950円

お店の食べログはこちら↓

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23032005/

タップで読みたい場所にジャンプ

かき氷時期は早めの来店がお勧め

夏場は外まで並ぶそう!!

まだ5月ですが土曜日も常にほぼ満席

小さなお子さん連れかき氷目当ての女性グループで賑わっていました。

 *追記1*

2018年6月再訪しました。

平日ですがオープンと同時に席はほぼ埋まり、予約の方も多かったです。

予約は「かき氷のみ」の場合は不可

近隣に駐車場有り。

*追記2*

2018年10月再訪。

かき氷ピークがさり店内の混雑はすっかりおさまっていました。何時に来ても入れそう。

以前食べログに「かき氷1年中あり」と書かれていましたが冬場はなくなってました

再開は2019年は5/7から

以前はこんなお店でした

以前伺ったのは2014年。

今から4年前の事です。

当時メニューにあった自家製燻製チーズやベーコンの盛り合わせ↓

これが美味しくって。

f:id:misumisu0722:20180512193505j:plain

その時にこちらのオーナーの今枝さんにこの尼ケ坂サロンについて色々と詳しくお話しを伺いました。

久しぶりに伺ってみたらその時とランチメニューや作っている人は変わっていましたが「丁寧に作られた美味しいお料理」という点は以前と変わらず

美味しくてゆったりとくつろげる空間です。

お店のInstagramはこちら

instagram.com

店内奥は雑貨売り場

店内には可愛いモールやマスキングテープ、アロマオイルや海外の絵本など色々なものが並びます。

f:id:misumisu0722:20180512181837j:plain

2階にはこどもがゆったりと遊べるスペースも。

f:id:misumisu0722:20180512181840j:plain

ランチメニュー

現在のランチメニューをご紹介します。

ランチタイムは11:30〜14:30まで。

14:30以降もランチメニューは注文できますが、全て300円増しになるのでランチ目当てなら14:00までに伺うのがオススメ!

f:id:misumisu0722:20180512181830j:plain

ランチを頼むとドリンクは100円引きになります。

f:id:misumisu0722:20180605160952j:plain

2019.02.05追記

新メニューが始まりました(現在は無くなっています)

トリッパのトマト煮込みが仲間入り

f:id:misumisu0722:20190205125328j:plain

キッシュのプレートランチ 1800円

本日のキッシュとオーガニックポークの自家製生ソーセージの盛り合わせ。

糖質制限さんだと「これだけで足りるかな??」と思われるかと思いますが(わたしもそう思いました)

食べ進めてみると意外と満腹に。

f:id:misumisu0722:20180512181916j:plain

チーズどろーりの断面がとてつもなく美しいキッシュは、日替わり。

この日はポルチーニ茸とチーズのキッシュ

あっさりめの味でした。

f:id:misumisu0722:20180512181912j:plain

サルシッチャには滑らかなマスタードがたっぷりと添えられ

奥にはレンズ豆サラダもあります。

f:id:misumisu0722:20180512181919j:plain

キッシュのバリエーション

こちらはポルチーニと挽肉のキッシュ。

2020年現在、キッシュは日替わりではなくこの「ポルチーニと挽肉」のキッシュのみになりました。

f:id:misumisu0722:20181002123935j:plain

この日はサルシッチャの味もいつもと違いました。

より肉肉しく少し薄味になったような。

こちらの方がわたしは好みでした。

f:id:misumisu0722:20181002123933j:plain

こちらは別の日のキッシュ。

(何が入ってるかお聞きし忘れてしまいました)

f:id:misumisu0722:20180605160532j:plain

スープはコーンスープでパプリカがふわっと香ります。

にんにくのほのかな風味。

サラダはキャロットラペと紫キャベツ、それから生ハムの添えられたグリーンサラダが盛られています。

f:id:misumisu0722:20180512181922j:plain

ミニバケット付き。

今日は何のキッシュかな?が楽しみだったので1種類になってしまったのは残念。

それにメニューにもう少しバリエーションが欲しいですね。

色々あれば通いたくなるのですが糖質制限だとパスタとカレーはあまり注文したくないのでキッシュランチ一択。

f:id:misumisu0722:20200123180503j:plain

牛タンとトリッパ の煮込み 2000円

新メニューの牛タンとトリッパです!

レンズ豆も入ってました。

f:id:misumisu0722:20190205125310j:plain

牛タンとろとろ、トリッパとろとろ。

元気になれる味!

f:id:misumisu0722:20190205125314j:plain

キッシュランチよりお野菜が多い気がします。

f:id:misumisu0722:20190205125317j:plain

生ハム3切れ付き。

バケットも美味しかったです。

f:id:misumisu0722:20190205125320j:plain

贅沢なカレーライス 1300円

お店に入るとまず香ってくるのがこのカレーの香り。

一番人気と書いてあったのでどうしても気になり、キッシュランチで伺ったあと、再訪しました。

ご飯にはワイルドライスが混ぜられています。

じっくり炒めた玉ねぎがたっぷりの甘めでかつ後味少しピリ辛なカレーライスです。

f:id:misumisu0722:20180512181903j:plain

チキンの出汁で煮込まれ、ココナッツミルクとドライミントが入っています。

ほんの少しの辛味にも敏感なうちの子ですが、「辛いけどこれは美味しい!」と食べていたのでお子様用にも大丈夫かもしれません。

セットのサラダ。

キッシュプレートに乗っていたのと同じサラダです。

全て丁寧に作られており贅沢なおもてなし時間を過ごせます。

f:id:misumisu0722:20180512181906j:plain

ミートスパゲティ 1300円

肉肉しいミートソースはスパイスが香る大人の味!

パルメザンチーズたっぷりでした。

f:id:misumisu0722:20180605160536j:plain

ミートスパにもサラダがセットで付きます。

バケット付き。

ホットコーヒー 500円

ランチと一緒に頼むと400円です。

こちらのお店はコーヒーも美味しいですよ。

f:id:misumisu0722:20180512181909j:plain

ジュースメニューも色々あり、こどもサイズなら少しお安く注文できます。

その他のランチ

・タコのラグーソースパスタ(1300円)

・本日のキッシュ(1300円)

があります。

つみたていちごのかき氷 950円

ジャムくらいに甘いいちごシロップがどろりとかかったかき氷はとても美しく、食べるのが勿体ないほど。

f:id:misumisu0722:20180512181857j:plain

氷は、周りはシロップでぎゅっと固められており中はふわふわ。

2019.05.11

f:id:misumisu0722:20190512054325j:plain

黒蜜きな粉のかき氷 850円

f:id:misumisu0722:20180605160539j:plain

かき氷はかなり甘め

果物のみの甘みかと思いきや結構な甘さなので糖質制限さんは注意してください。

この日はいちご以外に桃(950円)、黒蜜ときな粉(850円)、赤しそ(850円)がありました。

メニューは季節によって代わりますがかき氷はどうやら年中あるようです。

*かき氷機は以前は手動だったようですが今は電動のものになります。

ドリンク

いつもはコーヒーなのですが、ジュース類を頼んでみました!

手前からぶどう、ブラッドオレンジ、りんご

f:id:misumisu0722:20190515114443j:plain

テラス席は1席だけあります。

くつろげますよ!

f:id:misumisu0722:20190515114440j:plain

クレジットカードは使えませんがPaypay払いには対応しています。

【尼ケ坂サロン】

愛知県名古屋市北区杉村1-4-4

名鉄瀬戸線 尼ケ坂駅 北へ徒歩3分

駐車場有り

オープン:12:00〜18:00

支払い可能方法:paypay、aupay、現金

お店の食べログはこちら↓

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23032005/

トゥエルブトーンの組み立て雑貨

こちらに並ぶ「プレイデコ」のシリーズがとても気に入ったうちの子。

f:id:misumisu0722:20180512181843j:plain

大きな車などはお値段も高めになるので「小さなものにしようよ」と言うと

「ママにありがとうって渡したいからTHANK YOUがいい!」とこちらを選んでくれました。

トゥエルブトーン PLAY DECO グリーティングカード ありがとう
「THANK YOU」の文字を組み立ててロボットになるグリーティングキットです。

f:id:misumisu0722:20180512181846j:plain

 ↑この文字たちが

↓こうなります。

f:id:misumisu0722:20180512181852j:plain
f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ