別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。



Hatena Instagram Youtube



スポンサードリンク



はあちゅうさんの恋愛名言博物館






スポンサードリンク



先日、はあちゅうさんの「恋愛名言博物館Kindle版が日替わり限定「99円」だった日に即購入!
IMG_5761

(どハマり中のコーヒーゼリーとともに…)


面白かったです。









『「夢に出てきたよ」は「詳しくは忘れちゃったけど」とセットで使って相手に意識してもらう時間を増やす』

↑読んでなかったけどその日の朝偶然使った言葉だったので「お!」と思いました。


これは「詳しくは言えない」というところからセクシー路線の夢を相手に想像させ意識させるそう。
そうか…
そんな効果があったのか…





そのほかにも
・連絡先を聞かれた時に「教えないよ〜」と言っておきつつ「だって教えたら好きになっちゃいそうだし」と答える

・「キスうまいね」ではなく「わたしたちキス合うね」と相性がいいことを相手に刷り込む

などなど恋愛名言が沢山。






自分の好きや思いをそのまま伝えるより
「わたしたち合うね」とか第三者からの「お似合いの二人だね」等で相性の良さを刷り込むのが良いなんていう話はなるほどなーと思いした。






わたしはもう親目線で読んでしまうところがあるので

「うちの子はこういう女性に引っかからないように…(´ω`)」

とか思ってしまうのが悲しいところ…






とはいえとても楽しめました!

(大きくなったら息子に読ませたいとか思うよね)
Hatena Instagram Youtube