別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。



Hatena Instagram Youtube



スポンサードリンク



ジムのようなTRXトレーニングを自宅で簡単に!






スポンサードリンク




一番楽しんでやっていたのがTRXを使ったトレーニング。

肩甲骨がよく動かせ
背筋がしっかり鍛えられるように思います。



そして似たようなトレーニングをTRX以外でやる術を知らないわたしは 



『自宅にTRXがあったらな〜』



 

と TRX に恋い焦がれ続けていました。



 
そして
ついにモドキを購入!
(購入したのは先月ですが今のところ壊れてません)

F919D57E-C5D2-4296-9E0D-ABB283D7418A
 




「サスペンショントレーニング」等で検索して頂くと色々出てきますが




 

下の持ち手部分を両手で持ったり脚を引っ掛けたりして筋トレするものです。


5B817193-FE70-4B6A-B0C4-D24DD2B6BBE0




 

数社から出ておりどれが良いのかさっぱりわからず、
全商品のレビューをガン見しても似たりよったりな事しか書かれていなかった為
 
(レビュアーの皆さんが筋トレ大好きな事は伝わりました)
とりあえず画像のものを購入。








先っぽを玄関ドアやベランダの手すりや
その辺りが不安な場合は公園の鉄棒等に引っ掛けてトレーニングします。

(我が家では玄関に)
IMG_5847





 

わたしは脚を引っ掛けるより
肩甲骨や二の腕猫パンチ(←正しい筋トレ名が不明…)が好きでして
(というか脚を引っ掛けるのめちゃしんどいですよね)


 

特に肩甲骨を意識するのにTRXが一番わかりやすいように思い
そこが気に入ってます。







使い方はお近くのジムやパーソナルトレーニング等に行って頂くと
ご指導して頂けるかと思います。
動画で確認したりするよりプロに教わるのが一番!



 

(同じ物がなかったので)似た商品を楽天ROOMでもご紹介してます

.



 

公園使用の予定で購入しましたが結局わたしはもっぱら玄関ドアで。

自宅でやるならドアが丈夫な玄関が一番やりやすいかと思います。

ですが急な来客の時困るんですよね…

Hatena Instagram Youtube