LINEブログを始めて思った事

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

LINEブログは2023年にサービス終了しました。この記事は記録として残しておきますね

前からどうかなーと気になっていたLINEブログ。一般人でも使えるようになりユーザーさんもどんどん増えてきてますね。 

気になるなー、と思いながらもしばらく放置してましたが始めてみたらとっても使いやすいんです

気軽に使えるしやりやすいしとてもいいですね。

タップで読みたい場所にジャンプ

SNS感覚の気軽なブログ

 LINEブログはブログというよりSNSに近いように感じます。この辺りは好みが分かれるところではないでしょうか

また、私がLINEブログを始めなかった理由はアプリからしか記事が書けない点が気になったから。

ですがはじめてみて他にも色々と気になる点が出てき他のでまとめてみますね

気になる点

LINEアカウントと連携

1つのLINEアカウントで1つのブログが開設できます。

ブログのアカウントは一度とったら変えられません。片方だけ消す事もできないので後々困ることもあるかもしれません。

今ではあまりないかもしれませんが、機種変のLINE引き継ぎに失敗する事だって考えられますもんね

カテゴリ分けや検索不可

記事をカテゴリ分けできないですし、ブログ内検索もできません。

過去記事を探すのはかなり面倒です

ブログタイトルなし

ユーザー名がそのままブログタイトルになります

この点はTwitterやInstagramなどSNSの感覚なのかもしれません。

LINEブログはサブブログ向き

なので結論、LINEブログはメインにするのではなくサブブログ向きではないか、と思います

今のところそんなつもりで続けてみようと思ってます。

まだまだユーザーさんも少ないように思いますので気楽にノンビリできるのは良い点かもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ