別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。



Hatena Instagram Youtube



スポンサードリンク



LINEブログを始めて思った事






スポンサードリンク



前からどうかなーと気になっていたLINEブログ。
一般人でも使えるようになりユーザーさんもどんどん増えてきてますね。 
 
IMG_5760






気になるなー、と思いながらもしばらく放置してましたが
 
いや、始めてみたら気軽に使えるしやりやすいしとてもいいですね。
 
TwitterみたいなInstagramみたいな感覚。
 
 
 
なかなか始めなかった理由は
アプリからしか記事が書けない点が気になったからが一番大きいのですが
(容量がギリギリなのであまりアプリを入れたくないのです…。。)
 
 
はじめてみて他にも色々と気になる点が出てきまして
この辺を2日くらい悩みました。
 
悩むってめんどくさいですね。
やはりとりあえずやってみないとわからないですもん。
 
 
で、その気になった点なのですが
LINEアカウント1つにブログ1つしか取れず、
ブログのアカウントは一度とったら変えられないという点。
 
 
 
ブログもLINEも急に消したくなる事もありますもんね。
 
そんな時に片方だけ消す事ができないのは後々困るのではないかな?と思います。
 
そもそも機種変のLINE引き継ぎに失敗する事もありますもんね。
旧IDを消すとブログも消えるとなると消せれないわけで、困る時が来るかもしれないのではないか…。
 
 
 
また、
記事をカテゴリ分けできないですし
ブログ内検索もできません。
 
過去記事をどうやって探すんだろ?と思います。
(探さないって事なのかな…)
 
 
 
それと
ブログタイトルがつけれないのも始める前は抵抗ありました。
(ユーザー名がそのままブログタイトルになります)
この点は開始してみるとTwitterやInstagramの感覚なのかなと思い気にならなくなりました。
 
 
 
 
なのでLINEブログはメインにするのではなくサブブログ向きなのかなー、、と。
今のところそんなつもりで続けてみようと思ってます。
 
 
まだまだユーザーさんも少ないように思いますので気楽にノンビリできるのは良い点かもしれません。
Hatena Instagram Youtube