別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。



Hatena Instagram Youtube



スポンサードリンク



日本能力開発推進協会の上級食育アドバイザー資格を取りました






スポンサードリンク



資格のキャリカレ(キャリアカレッジジャパン)さんの通信講座で
上級食育アドバイザー資格を取得しました。



 

マクロビとパンと製菓講師の資格しかないわたし。
 

「何か一般ウケしそうなものを…」
 

ととりあえずで選んだのが食育アドバイザーです。





食育関連の通信講座で取れる資格は数種ありまして
各社の資料を取り寄せて比べて見たところ 

まあどこも似たり寄ったりなわけなので
自分が見たパンフレットから受ける印象と

お値段からキャリカレさんに決めました。




(ちなみにキャリカレさんは資料送付は遅めです)




キャリカレさんに惹かれた点は
なんといっても「受講生割引」


過去にこちらでマクロビセラピスト資格をとっているので
その時の受講生番号があれば3000円ほど(講座によって違います)
割引価格で受講できます。

(実際には受講生番号+割引コードが必要ですが
メールで受講生番号を添えて問い合わせたら教えていただけました)

 


 


わたしは幼稚園の父母会で簡単なお料理教室をする予定なので

パン講師がお弁当教室(内容はまだ未定でパンやナンになるかもですが)を開くのは
「え?」て感じですが
 

食育アドバイザーならいいだろってことで。
 




ちなみに内容ですが
添削は3回。

1回目は高校家庭科レベル
2回目3回目はテキストをよく読めば解ける問題ばかり。


また添付されたDVDはまるっとそのまま自分が教室を開くときに使用してもOKなもので
DVD再生のみでなくHPの受講生ページでも閲覧可能。



なので資格を取った後も使いやすいと思います。



注意点は資格取得の試験は在宅ですが別料金。

初めの受講料はカード払い可能でしたが
資格試験は振込みになるのでそのあたりが若干面倒です。 



(資格取得証明書は無料で郵送して頂けます)

Hatena Instagram Youtube