別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。



Hatena Instagram Youtube



スポンサードリンク



Oisixさんの公式プレミアムモニターになりました






スポンサードリンク



Oisixさんからお声がけ頂き公式プレニアムモニターというのを
やらせていただくことになりました。





食材とレシピのお夕飯作りセットが届く
「キットオイシックス」というもののモニターです。





 


プロのレシピとカット済み有機野菜等が届き、
自宅の調味料等を加えて作る調理時間20分のキット。





 


1回目は笠原将弘シェフ監修の

「#塩生姜焼き 」と

「#生芋玉こんにゃくたっぷりけんちん汁」

の二品です。





 


キットの北海道産豚ロースが綺麗で、単品お値段見ましたら


200g700円


と記載されており

「これ絶対買わないやつだわ」

と大変有り難く頂きました。






 


どちらかというとキット否定派(←割高だから)だったわたしですが

家にいながら(自分で作っておきながら)ほんのり外食気分。







写真付き手順レシピを見ながら作るのも新鮮で遊び感覚で楽しめ

(基本的になんでも楽しむ性格なんですけどね)

もリフレッシュされました٩( ´◡` )( ´◡` )۶





 


美味しく楽しいキットをありがとうございます。





届いた食材そのまま利用でもつくれますが
わたしは家にあったお野菜を追加。





 


〈追加した食材〉

・生姜焼きの紫玉ねぎ、ネギ、白胡麻

・付け合わせの卵、フリルレタス、スナップエンドウ、プチトマト、サワーキャベツ

・けんちん汁の若芽、細ねぎ、ゆず唐辛子

・いちご

Hatena Instagram Youtube