別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。



Hatena Instagram Youtube



スポンサードリンク



free style cafe Pause でチキンソテーランチ






スポンサードリンク



Cafe Pauseさんに再訪。
名古屋市中区栄3丁目 34-18


2年ぶりに会うお友達とランチに行って来ました。

IMG_6600





矢場町の少しはずれにある小さなカフェ。
入り口は緑に溢れ、小さな窯を覗いたらメダカもいます。



2階は美容院。




奥まで日差しが届かない作りなのでご飯写真を撮りたい方は
入り口入ってすぐの席がオススメ。


(前回もそう思ったのですが今回も奥に来てしまいました)






ランチはハンバーグや唐揚げ、塩鯖、ハヤシライス等ありまして
お値段は1000〜800円


今回は850円のチキンソテーを頂きました。

マヨベースのソースが付きます。

チキンソテーそのままで食べると少しハーブが強く、
ソースを絡めると風味が和らぎ食べやすくなります。




付け合わせが少し変わってました。
・具沢山ポテトサラダ
・南瓜とシーフードのケチャップ炒め?
・水切りヨーグルトと冷凍パイン、人参

IMG_6597




「パイナップルを冷凍して解凍すると甘味が増す」
との事でパイナップルが入っているそうです。

水切りヨーグルトはギリシャヨーグルトなのかな?
パイナップルの甘さと人参の甘さで頂くヨーグルトでした。




アフタードリンクはプラス100円。



Instagramでフォローよろしくね!」と店内あちこちにポップが置かれているわりに
店内の照明が写真を撮りづらく、
あまりインスタ映えする写真が撮れないところがわたしは少し残念だったり。

(先ほども書いたように入り口すぐの席がオススメ)






また入り口には販売スペースも少しありまして

前回はほうろく菜種油しかなかったのですけど今回は菜種油を使った無添加ドレッシング3種と

IMG_6558





中濃ソース、ウスターソース

IMG_6557




この他にりんねしゃさんのお砂糖、お塩もありました。





次回外観写真や店内写真も撮ってきたいと思います。






free style cafe Pause 

名古屋市中区栄3丁目34-18

 
Hatena Instagram Youtube