staubでふんわりご飯を美味しく炊こう〜松坂屋名古屋店クックアシストコーナー〜

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

松坂屋名古屋店にて日替わりで楽しめる「クックアシストコーナー」

こちらは要予約になりますがいろいろなキッチングッズを試す事ができます。

今回はstaubラココットでの炊飯体験をしてきました。

 

f:id:misumisu0722:20171108142822j:plain

 

 

こちらもどうぞ

 「キッチンネットプラスってこんなところ」というご紹介記事です↓

松坂屋名古屋店本館6階にあります。

www.misumisu0722blog.com

 

 

今現在は店内の一角がクリスマスディスプレイ。

 

f:id:misumisu0722:20171108142447j:plain

 

我が家でも活躍しているBRULOさんのグリルポットも展示されていました↓

f:id:misumisu0722:20171108142442j:plain

www.misublog.com

 

 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

2017.11月の予定

 

今月のクックアシストコーナーの予定は以下のようになってます。

いずれも事前に店頭にて予約して頂くとどなたでも無料で参加可能。

キッチングッズ好きさんには嬉しいサービスですよね。

 

包丁研ぎ11月 1、15日

バイタミックス 11月2、24、25日

ビタクラフト11月 3、5、16、20、23日

フィスラー 11月10、13、18日

WHF 11月6、30日

ストウブ11月 8、22日

ソーダストリーム 11月9、27日

クリステル 11月11、12日

オクソー バリスタブレ 11月26、29日

 

 

 

 

staubラココット de GOHAN

 

「ご飯がふっくらツヤツヤに炊き上がる」ご飯炊きに優れた可愛いお鍋です。

 

[rakuten:azstore:11077441:detail]

高い蓄熱性を誇る羽釜のカタチをした鋳物ホーロー鍋。炊飯時の対流を考慮した丸みのあるフォルムに、蓋の裏にはシステラを取り入れたことで、熱をむらなく全体に回し、お米を一気に炊きあげます。ふっくらツヤツヤに、1合から米粒が立った絶品ごはんを炊くことが可能です。

(公式ページより引用〜)

ストウブ ラ ココット de GOHAN Mサイズ | Japonesque series | ブラック

 

 

 

写真はMサイズのブラック。持ち手がゴールドでかっこいいですね。

 

f:id:misumisu0722:20171108142431j:plain

 

 

 

底もコロンとしていてご飯がよそいやすく、また中が洗いやすいです。

 

f:id:misumisu0722:20171108142426j:plain

 

高さがあるので対流も良く美味しく炊けるとの事。

 

もちろんスープや煮込み料理などにも使えます。

 

 

 

色バリエは5色

 

ブラック、グレー、チェリー、グランブルー、グレナデンレッドの5色展開です。

 

f:id:misumisu0722:20171108182734j:plain

 

 サイズはS(1〜1.5合まで)とM(2〜2.5合まで)の2種類。

Mサイズでも1合も美味しく炊けるそうです。

 

 

 

staub担当者さんによるご飯炊きデモ

 

今回はSサイズのグレーを使ってお米200ccを炊飯しました。

こちらはFacebookにてライブ配信させて頂きましたのでお時間ある方は動画でどうぞ↓

www.facebook.com

 

 だらだらしたゆるい動画で申し訳ない…

 

 

 

staubでの炊飯の手順

 

 

動画の中でもご紹介していますが、炊き方の手順はこちら

 

1.白米をとぎざるにあげ30分置く

2.ココットに白米と水(今回は200ccずつ)を入れ蓋を開けたまま中火にかける。

*水は冷たいものの方が美味しく炊ける。

3.ボコボコと激しくしっかりと沸騰してきたら全体を軽く混ぜ、蓋をして弱火で10分。

4.火を止め火からおろし、蓋を開けずこのまま10分蒸らす。

5.蓋を開けさっくりと切り混ぜる。

 

 

10分の蒸らしを含めてトータルで30分弱。

炊飯器よりも早く炊けふんわりふっくら仕上がるのでオススメです。

 

f:id:misumisu0722:20171108142421j:plain

 

我が家でも日々鍋炊きしていますがstaubでの炊飯は初めて。

これからはわたしもstaubで炊こうと思いました!

 

 

 

オススメは無水調理の枝豆や薩摩芋

 

動画の最後でご紹介していますが、担当者さんのオススメレシピ。

 

お水なしで茹でる枝豆はお豆の旨味がぎゅっと詰まってます。

media.zwilling.jp

 

staubでの焼き芋はオーブンよりも短時間! 

media.zwilling.jp

 

これからの時期は焼き芋を試してみたいですね。

 

 

 

 

ご興味あられる方は是非どうぞ

 

実際に商品を試せるクックアシストコーナー。

とても嬉しいサービスですね。

購入を迷っているものも試してからだとより買いやすくなります。

 

気になるものがある方は是非どうぞ!

 

 

 

 最後に…

本日モニター品をいろいろ頂きました

 

動画配信の途中で持ってきて頂いた包みの中身がこちら。

f:id:misumisu0722:20171108142455j:plain

 

松坂屋さんのアンバサダーはモニター品が頂けるところも嬉しい点。

今回はオークス レイエシリーズの中から好きなものを5つ選べました。

 

頂いたのは

  • グリルダッチオーブン
  • グリルホットサンド
  • グリルココット
  • ソースホイッパー
  • トング

 

物凄く豊富な種類の中から選べましたよ。

このお鍋も気になりました↓

f:id:misumisu0722:20171108191730j:plain

 

こちらはオイルポット。油を綺麗にするパウダー付きです。

 

f:id:misumisu0722:20171108191725j:plain

 

バターカッターも気になりました。

 

f:id:misumisu0722:20171108191718j:plain

 

 

 

頂いた中で特に気になっているのがこのソースホイッパー。

 

 

 

 今度楽しみに使ってみます!

 

 

 

 

楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

room.rakuten.co.jp

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ