使いやすくオシャレで人気のキッチングッズ「オークス」レイエ&ウチクックシリーズ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

人気のキッチングッズが多い「オークス」さんの使いやすいレイエシリーズ&ウチクックシリーズをご紹介します。

 

f:id:misumisu0722:20180117051825j:plain

www.aux-ltd.co.jp

今回松坂屋名古屋店さんのモニターで、人気の「グリルサンドメッシュ」や「グリルココット」などなど5点を頂きました!

タップで読みたい場所にジャンプ

オークスのレイエシリーズとは

女性が開発した女性にとって使いやすいレイエシリーズ。

 

 leyeのアイテムはすべて女性が考えて作り上げた商品。

女性ならではの視点で共感されるアイデア、女性の手にフィットするかたち、大人のかわいらしさをギュッとつめてこころはずむアイテム

引用:公式ページより(

leye|オークス株式会社

 

オシャレで使いやすそうなラインナップ

 

キッチン小物って使いやすさも勿論なのですが見た目もかなり重要。

可愛いものやオシャレなものがあるだけで台所に立つ気持ちも上がります。

 

(商品紹介は公式ページよりleye|オークス株式会社

f:id:misumisu0722:20180117052546j:plain

 

指でつまんでいるような細かな作業ができるトングや挽肉捏ねマッシャーなど、

「こういうの欲しかったんだよね」な便利グッズが多数。

 

f:id:misumisu0722:20180117052854j:plain

 

 

オークス 「ウチクック」とは

www.aux-ltd.co.jp

いただきます、ごちそうさま、おウチで料理、おウチでごはん、それはすごくあたりまえで、すごくあたたかなこと、そんなあたりまえの毎日のためのキッチンシリーズ「ウチクック」

引用:公式ページより( 

UCHICOOK|オークス株式会社

 

使いやすさに拘った鍋やトングなどキッチングッズのシリーズです。

(商品紹介は公式ページより UCHICOOK|オークス株式会社

f:id:misumisu0722:20180117054735j:plain

 

 

オークス製品いろいろご紹介

 

今回見せて頂いたものの中からわたしが気になった製品をいくつかご紹介します。

 

・ベジココスプーン (写真中央)は「トマトをくり抜くスプーン」お野菜の器を作るためのものです。

・マッシャーフォーク はその左側。こちらわたしも使っていますがとても使いやすくお値段も手頃。ステンレスのマッシャーが欲しかったのでかなり気に入ってます。

 

f:id:misumisu0722:20180117051811j:plain

 

 

・ヒロガルトレイ&ミズキリ は「調理スペースが広がるトレー」のラック付き。

洗ったものが下におけて上は調理スペースに使え、便利。

 

f:id:misumisu0722:20180117051815j:plain

 

・キッチンカッター はお野菜などのラベルを剥がしやすくするもの。

・コモノカゴ は食洗機でお弁当グッズなどの小物が行方不明にならない小さなカゴです。

 

f:id:misumisu0722:20180117051821j:plain

 

・ロカポット 揚げ物などに使用した油をろ過するパウダーとオイルポットのセット。

 

f:id:misumisu0722:20180117051755j:plain

オークス ウチクック ロカポット ブラック UCS1BK

オークス ウチクック ロカポット ブラック UCS1BK

 

 

・バターカッター は糖質制限さんに人気ですね。

塊バターを上からスパッと5gにカットして使いやすくするもの。

 

f:id:misumisu0722:20180117051751j:plain

 

写真左から

・すくえるターナー

・ワンクリック菜箸

・炒めトング

以上3点どれも「掴みやすい」もの。

・ミートマッシャー

・グリルインロースター 魚焼きグリルに入る蓋つきダッチオーブンです。

・アク取りスプーン

 

f:id:misumisu0722:20180117051800j:plain

 

 

・スチームカプセル (中央の鍋)は無水調理ができる鍋です。パン焼きや炊飯も可能、蓋もコンロで使えます。

・グリルココット その隣にある小さなフライパン。魚焼きグリルで使えるアヒージョパンです。

 

奥に立てかけた2つは

・水が切れるちょい置きトレー 傾斜が付いているので水切り簡単

・ヒロガルトレー 先ほどのラックが付いたもののラックなし版。

 

f:id:misumisu0722:20180117051805j:plain

 

 

以上が今回の選べるモニターラインナップ!

どれにしようかかなり悩みました。

 

f:id:misumisu0722:20180521133922p:plain

 

 

 

わたしが選んだのは?

 

今回モニターで頂けるのは5点!

この多彩なラインナップの中からわたしが選んだのはこちら。

「掴めるトング」以外はレイエシリーズです。

 

f:id:misumisu0722:20180117051825j:plain

 *レイエシリーズの製品には全てレシピ集付きでした!

 

大人気!「グリルホットサンドメッシュ」

f:id:misumisu0722:20180117051915j:plain

 

 

 

2017年終わりがけにじわじわ流行りだした「ホットサンド」

インスタグラマーがこぞってシズル感満載のホットサンドを投稿していました。

 

それが魚焼きグリルで作れるこちらのメッシュは大変使いやすく、加熱時間も短め!

製品の中央のくぼみに合わせて具材をのせてぴったりサンド。

 

閉じ目もしっかりしてるので裏返すのも楽々です。

 

グリルホットサンドメッシュを使ったレシピ↓

www.misublog.com

 

魚焼きグリルで楽チン「グリルココット」

 

f:id:misumisu0722:20180117051922j:plain

 

魚焼きグリルで使えるアヒージョ鍋。

アヒージョ以外にもミニグラタンや「カマンベールをちょっと焼いてチーズフォンデュにする」など使い方多数。

 

グリルココットを使ったレシピ↓

www.misublog.com

 

「魚焼きグリルでアヒージョ」めちゃくちゃ楽です!

コンロと変わらないかと思ったのですが火にかけるか中に入れるかでこうも気分が違うものかと驚きました。

グリルの中に入れてしまって見えないからか何故か気もラク。

 

 

蓋つきの「グリルダッチオーブン」はケーキも焼ける

 

f:id:misumisu0722:20180117051846j:plain

 

こちらも魚焼きグリルで使えるフライパン。

 

 

魚焼きグリルならオーブンより温まるのが早い!

よってケーキも早く焼ける!!

(製品パッケージより)

 

f:id:misumisu0722:20180117051851j:plain

 

*ご購入される際にはお使いの魚焼きグリルに入るかどうか、高さを確認してください。

 

蓋、ラックが付いてます。

網に乗せてお魚やお肉を焼く事も可能。

 

f:id:misumisu0722:20180117051853j:plain

 

IH、ガスコンロ、オーブン、トースターでも使えます。

 

グリルダッチオーブンを使ったレシピ↓

www.misublog.com

 

 

炒めトング

 

f:id:misumisu0722:20180117051857j:plain

 

 

炒め物に使いやすい先の細いトングです。

ちょうど使っていたトングが壊れてきたので新しいのが欲しいと思っていたところ。

真っ先に選んだのが実はこのトングでした。

 

ロックが付いているので開いたままにならずコンパクトに収納できます。

f:id:misumisu0722:20180117051901j:plain

 

揚げ物には使えませんがそれ以外の日々のお料理に使わせて頂いてます。

 

f:id:misumisu0722:20180117051905j:plain

 

 

ソースホイッパー

 

f:id:misumisu0722:20180117051833j:plain

 

 

一番気になったのはこちら!!

「これなんだろう??」て思いません?

シャカシャカ動かして泡立てるものなんです。

 

使い方

我が家では専らバターコーヒーのバターの混ぜに使用

 

製品に添付された使い方とレシピ

 

お醤油にゼラチンを加えて泡立て、「泡ソース」にしてお刺身などに添えるそうです。

同様にドレッシングでも可。

 

見た目のオシャレさと、泡なので付けすぎが防げるので塩分取りすぎが気になる方にも良いそう。

 

泡ソースでのお刺身はまた後日挑戦します!

 

 

定番品のウチクックとオシャレなレイエ

 

今回『「オークス」製品のモニター』と伺ってもピンとこなかったのですが、製品を見ると見たことあったり売り場で気になったりしていたものばかり。

 

売り場で見つけて

「こんなのあるんだ!」や

「これ欲しい!」

なんて思っていたものがほぼレイエシリーズである事がわかりました。

 

可愛い製品の多い「オークス レイエ」シリーズと定番で使い勝手の良い「オークス ウチクック」

気になる製品はありましたか?

 

わたしは製品説明を受けたり実際に使ってみたりしてすっかりファンになりました。

これからもどちらも大切に使っていきます!

 

 

松坂屋名古屋店さんのキッチン売り場もオシャレで多彩

f:id:misumisu0722:20180117051838j:plain

 

松坂屋名古屋店本館6階にある「キッチンネットプラス」は行くたびに変わるディスプレイと幅広い品揃え、

1部の商品は実際に試せるスペースもありキッチングッズ好きにはとても楽しいスペースです。

 

お近くの方は是非遊びに行ってみてください。

 

 

 

 

f:id:misumisu0722:20180521115634j:plain

 

 

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

 

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ