名古屋インドカレーバイキング・アンナプルナ池下店/annapurna

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

名古屋・池下駅1番出口すぐのアンナプルナ池下店さんでランチをしてきました。前菜バイキングデザートバイキング、ドリンクバーがつく人気のインド料理屋さんです。

バイキングがお好きな方にぜひお勧めしたいお店なので、まだ行ったことない方は伺ってみてください!では早速レポしていきますね。

f:id:misumisu0722:20180814053920j:plain

カレーの種類が豊富、ナンも数種類あり楽しめますよ。

土日は混雑するので予約して伺うのがお勧めです。また、テイクアウトやデリバリー(UberEats/menuなど)にも対応しています。

お店の食べログはこちら↓

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

annapurnaさんはこんなお店です

場所は池下。名古屋市営地下鉄 池下駅1番出口から徒歩2分弱のところにあります

広小路通り沿いにある小さなお店です。

アンナプルナ池下店は2016年オープン。本店は長久手店。長久手店は駐車場完備の1軒レストランでモーニングもやっています。

池下店はこじんまりとしているのでゆったり伺うなら本店のが良いかもしれません。

ランチメニューは1440円〜(2022年8月現在)

わたしが伺った時は日本人スタッフさんが1名だけいらっしゃいました。接客丁寧で明るく、呼ぶとすぐ来てくださり対応良いです。

テイクアウト弁当あります

後ほどご紹介しますが、テイクアウトのカレー弁当は内容ぎっしり盛りだくさん

UberEatsやmenuでも注文可能です

お店の味が家でも楽しめるのは嬉しいですね

f:id:misumisu0722:20210604135455j:plain

駐車場について

駐車場はありませんが、池下駅の「サンクレア池下」の駐車場が提携しており90分の駐車サービスがあります

サンクレア池下からは外を少し歩くので、雨の日や暑い真夏は傘が必要です。

ちなみにカレーの提供時間はかなり早く、バイキングをのんびりしっかり食べても60分だったので90分サービスで時間も充分でした。

店内について

オープンキッチンでカウンター席もあり。店内は奥の席は窓がなくかなり暗いです。

写真を撮りたい場合はカウンター席もしくは入り口すぐの2テーブル席がおすすめです。

ランチメニュー

カレーについて

日替わりランチ以外の全てのカレーにバイキングが付きます

ランチカレーは見た目も綺麗な8種類。ディナー時間は値段が上がります(メニュー画像は2022年のものです)

このほか、モモもしくはタンドリー(チキンorポークorプラウンチョイス)付きのランチもあり、カレーはこの8種類の中から選べます

このほかシーズン限定カレーなどもあります

ナンについて

ナンは6種類。

プレーンナン以外もお代わり自由ですが有料ナンの場合、お代わり時にも都度追加料金がかかります。

プレーンナンにはごまが入っているのでアレルギーの方は注意してください

オープンキッチンでガラス張りの中にタンドールがあるので焼いているところを見るのも楽しめますよ。画像は2018年のものです)

f:id:misumisu0722:20180814053900j:plain

チーズナンはお代わりごとに+200円、バジルチーズナンは+250円かかります。

割安なお子様ランチもあり。

平日限定の日替わりランチにはバイキングはつきません

タンドリーランチ

タンドリー料理やモモの付いたセットはこちら。

タンドリーは鶏、豚、海老から選べます(画像は2018年のものです)

f:id:misumisu0722:20180814053902j:plain

前菜バイキングについて

前菜バイキングは日によって内容が異なりますが、アチャール、韓国風冷奴、ポテトサラダ、ソーセージいりコールスロー、フライドポテト、グリーンサラダはいつもあるようです。

今回は上記に加えもやし炒め、長芋、焼きそば、コーン、スパゲティサラダがありました

こちらのお店のアチャールが大好きな私。アチャールは必ず取ります。

こちらは別の日(2023年10月)。内容はほとんど変わりませんが、この日はチャナ豆のサラダや麻婆豆腐がありました

バイキングは、野菜や惣菜だけでなく野菜たっぷりのコンソメスープもあります。

こちらは2018年の写真。この日は春雨サラダ、コーンのかきたま汁がありました

f:id:misumisu0722:20180814053908j:plain

ドリンクバーについて

  • チャイ(アイス/ホット)
  • 烏龍茶
  • 珈琲(ホット、アイス)
  • りんごジュース
  • オレンジジュース
  • 野菜ジュース

機械から出すタイプではなくピッチャーが置いてあり注ぐタイプです。

デザートバー

今回はデザートは食べなかったので2018年の内容でご紹介しますね

この時はオレンジゼリー、マンゴープリン、ティラミス、クレームブリュレ、ソフトクリーム(機械から出す)の5種類がありました(追記:2023年10月に伺いましたが同じ内容でした)

私は食べないので味はわかりませんが(写真は同行者のもの)見た目はイタリアンレストランなどのスイーツビュッフェで見るような綺麗なデザートですね

f:id:misumisu0722:20180814053923j:plain

デザートがあるのでいつも女性グループのお客様が多い印象です

アンナプルナのカレー

ではここからは私が注文したカレーメニューをご紹介しますね!

パラクパニールとバジルチーズナン

パラク(ほうれん草)カレーにパニール(チーズ)の入ったベジカレーです。

バジルチーズナンは想像していた感じ(バジルペースト)ではなく刻んだバジルとたっぷりチーズでした。

f:id:misumisu0722:20180814053920j:plain

チーズの伸びもよく、生地は甘くなく

家で作るナンに似た味でわたし的にめちゃくちゃ好み!

お代わりするお腹は残っておらず1枚のみ頂きました。

プラウンマサラとガーリックナン

大海老が1尾入ったカレーです

ガーリックナンはカレーによく合いますね。

アンナプルナさんのガーリックナンは特にカレーによく合うように感じました

美味しいナンですし、ニンニク辛くないので子どもも食べられました

タンドリーポーク

アンナプルナさんのウリの1つ。珍しい豚肉スペアリブのタンドリーです。

タンドリーのみ提供時間遅めです。ポークの他にチキンとえびもあり1つチョイスできます。

お子様セット

お子様セットは2種類。

  • ミニカレーとナン、前菜、デザートドリンクバー付きお子様セット
  • ビュッフェのみのお子様メニュー

幼児は630円、小学生は930円でビュッフェ付きランチになります。

カレーとナンなしのビュッフェのみでも注文できます。

チキンカレーとチーズナン(+200円)

カレーはチキンか海老からチョイス。うちの子はエビが苦手なのでいつもチキンを選びます。辛くなく食べやすいお子様カレーです。

こちらは2018年の画像。写真のナンはハニーナンです

f:id:misumisu0722:20180814053914j:plain

チキンカレーとプレーンナン

こちらは大人メニューの方のチキンカレー。この日はプレーンナンをチョイス

f:id:misumisu0722:20180814053917j:plain

こちらはチキンカレーとバジルチーズナン。

チャナマサラとプレーンナン

ひよこまめのカレーです

牡蠣とほうれん草のカレー(冬季限定)

牡蠣の海の風味がたっぷりと感じられるカレーです。ナンはこの日もバジルチーズナンにしました。

ほうれん草は思ったよりも少しでした。少しもったりとしたクリーミーなカレーです。

テーブルについて

テーブルにはオシャレな水差しが。

呼び鈴も可愛らしいのですがどのテーブルが呼んだのかわからず店員さんが悩んで探している場面も。。

f:id:misumisu0722:20180814053930j:plain

カレーの辛さは選べないのでテーブルの唐辛子を追加。自分で後足しして辛さを調節します。

f:id:misumisu0722:20180814053934j:plain

また、トイレは広くて落ち着けます。個室内にソファもあり着替えやオムツ替えが可能です綿棒やあぶらとり紙など置かれた綺麗なお手洗いです。

カレー弁当

さて、最後はカレー弁当です。テイクアウトや宅配(UberEatsやmenuなど)で注文できます!2021年現在コロナ禍でなかなか出掛けられないのでお店の味が楽しめるのはとても嬉しいです

選べるカレー弁当 1680円

お店のバイキングを思い出すような色々が詰まったお弁当。

大満足できますし、バイキングがない分、店内飲食よりかなりお安いのも嬉しいポイント。あまり量を食べない場合は断然こちらの方がお得ですよね。

f:id:misumisu0722:20210604134046j:plain

モモ、アチャール、コールスロー、サラダ、焼きそば(チャウミンではなく日本の焼きそばの味に感じました)もやしサラダ、

f:id:misumisu0722:20210604134039j:plain

そして鶏ももがジュワッと美味しいタンドリーチキン。タンドールで焼くインド料理屋さんのチキンとは違い、自宅で作るオーブン焼きのチキンです。これはこれで美味しい

f:id:misumisu0722:20210604134036j:plain

プレーンナンはプラス料金でチーズナンやバジルナンなどにも変更可能です

f:id:misumisu0722:20210604134043j:plain

カレーも数種類から選べます。こちらは茄子と挽肉(プラス100円)

f:id:misumisu0722:20210604134033j:plain

このお弁当はとっても満足できるものでした。お店に行かなくてもこのように楽しめるのは嬉しいですね

f:id:misumisu0722:20210604135455j:plain

2021年12月追記

久しぶりにオーダーしたら、チキンのサイズが半分になっていました。

そしてなんと、焼きそばの量も増え、正直これはちょっとイマイチ。。

f:id:misumisu0722:20211215192051j:plain
f:id:misumisu0722:20211215192053j:plain

カレーはホタテとキノコにしました

f:id:misumisu0722:20211215192046j:plain

タンドリーチキン弁当 1580円

カレー弁当より100円安いタンドリーチキン弁当。野菜料理が減りボリュームダウン。

100円の違いなら断然「選べるカレー弁当」の方が良いかと思います。タンドリーチキンの量も変わりません

f:id:misumisu0722:20210731200732j:plain

アチャール、コールスロー、グリーンサラダ(ドレッシングなし)、フライドポテト

f:id:misumisu0722:20210731200736j:plain

カレーはほうれん草チキンをチョイス

f:id:misumisu0722:20210731200729j:plain

バターナンに変更(追加料金なし)

f:id:misumisu0722:20210731200725j:plain

ポテトサラダセット 1380円

子どもはポテトサラダのセットにしました。チキンカレー、甘口にしていただきました。

ナンは(見た目は先程のナンと同じですが)ハニーナンです

f:id:misumisu0722:20210731200720j:plain

スパゲティサラダ 390円

ドレッシング和えしてあるので、うちの子は苦手な味だったよう。

f:id:misumisu0722:20211215192044j:plain

まとめ

オシャレなカフェ風で、だけどネパール要素も押さえてあり楽しくお食事できるお店です。

狭いお店かと思いきや奥に広く(でも奥はかなり暗い)大人数でも利用可能。半個室あり。

ビュッフェはインド料理屋さんにありがちなラインナップではなくイタリアンレストランなどにありそうな雰囲気なのでインド料理が苦手な方と一緒に来るのにも使えるかもしれません。

チーズナンはわたし好みのあっさり味の生地にビヨーンと伸びるチーズがたっぷり。

こういう店あまりないので嬉しいです。

豚スペアリブのタンドリーが食べられるのも他にはあまりないのではないでしょうか。わたしは自作ではありますが外では初めて見ました

ビュッフェがつく分お値段は張ります今回子ども入れた3人で4000円超えでした。

アンナプルナ 池下店

住所: 愛知県名古屋市千種区池下1-11-19

電話: 050-5592-9688

営業時間: 11:00〜15:00、17:30〜22:30

年中無休(年末年始のみ休み、お盆営業)

駐車場サービス有り:サンクレア池下の地下駐車場90分サービス

Pay pay、LINE Pay使用可能

食べログによるとクレジットカード決済も可能になったとのことです(私は未確認です)

お店の食べログはこちら

s.tabelog.com

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ