新幹線口そば!予約ができるひつまぶし備長エスカ店

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 観光客にぴったり!予約もできる名古屋駅すぐのひつまぶし備長をご紹介します。

f:id:misumisu0722:20190322061943j:plain

ランチでも予約可能、白焼きもあるので糖質制限さんにもOK!

お店の食べログはこちら

備長 エスカ店 (びんちょう) – 名古屋/うなぎ [食べログ]

今回は神奈川から来たエンディ🦀@個性と個性の繋ぎ人 (@endy_and_endy) | TwitterさんとのTwitterオフ会。

ひつまぶしが食べたい!と言うのでこちらのお店に伺いました。

タップで読みたい場所にジャンプ

新幹線口すぐそばです

備長さんは本店が丹羽郡にある人気店!

名古屋市内に4店舗、東京、大阪にも支店があります。

今回ご紹介するのは新幹線口そばの地下街「エスカ」の中。

新幹線出口北口でも南口でも、出てすぐ外に行くとエスカへの降り口があります。

そこから降りて左にしばらく行くとありますよ。

エスカの中にはひつまぶしが食べられるお店が3箇所ありますがランチで予約ができるのはこの備長だけです。

メニュー

ひつまぶし、うな重はこちら

f:id:misumisu0722:20190322064154j:plain

ひつまぶしは3400円から7700円

うな丼は2680円,3180円

長焼き膳は3180円,3600円

うな重は3600円,4250円

単品メニュー。

長焼きは単品2980円、白焼きもあります!

f:id:misumisu0722:20190322061929j:plain

またエスカ店限定でうなぎ棒寿司もありますよ!

単品2品が付いて1980円

f:id:misumisu0722:20190322061920j:plain

子ども膳は1500円!

うちの7歳児には物足りなく、これを2つ頼みました。

f:id:misumisu0722:20190322061916j:plain

店内では焼いている姿も見られます

f:id:misumisu0722:20190322061932j:plain

特上ひつまぶし 7700円

なんと!一緒に行ったエンディさんはこの店最高額のひつまぶしを注文!

f:id:misumisu0722:20190322061946j:plain

お茶碗に予想のも大変なくらいの量です

f:id:misumisu0722:20190322061955j:plain

肝吸いは+100円

単品は350円です

f:id:misumisu0722:20190322061952j:plain

お子様セット1500円

こちらは10歳以下限定

小さなうな丼です

f:id:misumisu0722:20190322061937j:plain

枝豆、漬物、お吸い物、ゼリー×3付き

f:id:misumisu0722:20190322061940j:plain

足りなくて2膳頼む事になったのでよく食べる男の子は大人用を頼んだ方が良さそうです。

白焼き 2980円

こちらはわたしが頼んだ白焼き。単品のみになります。

皮パリ、ふっくら。少し甘めの白焼きでした。

f:id:misumisu0722:20190322061949j:plain

特上は一人分にはちょっと多い!

 とにかくぎっしり満タン!大満足できるのが特上ひつまぶしです。

お椀によそうのも一苦労そうでした。

名古屋観光におすすめ

ひつまぶし備長は予約ができて新幹線口そばなので大変利用しやすいお店です。

名古屋駅にもう1店舗、大名古屋ビルヂング内にもありますし、観光ついでに名古屋城に行かれた場合にも名古屋城そばにもあります。

エスカ店はこの日、祝日だったのでかなりの混雑!

予約してあって本当に良かったです。

名古屋観光時にぜひどうぞ。

【ひつまぶし備長 エスカ店】

名古屋市中村区椿町6-9先 エスカ地下街内

052-451-5557

年中無休

エスカ駐車場サービス有

営業時間: 11:00〜15:30,17:00〜22:00

お店の食べログはこちら

備長 エスカ店 (びんちょう) – 名古屋/うなぎ [食べログ]

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ