Cafe Rob 名古屋店のオートミールサンド

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日は久屋大通りにあるスーパー「Kitche et Bio」内のCafe Rob名古屋店をご紹介します

オートミールのサンドイッチなんて珍しくないですか?

こちらは「オートミールで作ったパン」と言うわけではなく、小麦のパンにオートミールがまぶしてあります

またCafe Robさんではそのほか丼やパスタ、おにぎりなども楽しめます

スーパー内なのでCafeスペースは狭いですが、イートインでもテイクアウトでも楽しめますよ

では早速ご紹介していきますね!

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

Kitsch et Bio

Cafe Robさんが入っているのはKitsch et Bioというスーパーの中です

ここはイクタフーズが運営する高級スーパー

通常のスーパーには置かれてないような、少し珍しいお野菜なども売られていて楽しいお店です。

Cafe RobさんはこのKistch et Bioの1階にあります

入り口を入ってそのまままっすぐ進んでみてください。店内中央あたりにあります。

また、Cafe Robさんの本店は幸田にあります。

台湾パンケーキやタピオカドリンクなどが人気のようですがここ久屋店にはパンケーキはありません

私が伺った2023年7月にはタピオカドリンクも終了していました。

店舗はそのほかいなべ市、岐阜市、愛知県の西尾市、名古屋の松坂屋や池下、イオンモール大高などにもありますのでお近くの方はぜひ訪れてみてください

サンドイッチやお惣菜

さてさて早速お店に到着しました

こちらCafe Rob 久屋店さんはスーパー内なのでカフェとして利用しようと思うと少し落ち着かない、、、かもしれません

ですがイートイン利用者はあまり多くない印象なので意外とゆったりと楽しめますよ

私も以前(かなり昔なので写真はどこかにいってしまいましたが、、)子どもが小さい頃にイートインで利用させていただきましたが他にお客さんがいらっしゃらないのでとてもリラックスして過ごせませした

店先にはおにぎりや丼、サンドイッチやサラダなどが並ぶので、忙しい時にささっと買って帰ることもできます

マフィンやベーグルサンド 320円

たまごサンド、ハムチーズサンド、牛蒡サラダサンドは1切れ各230円

チキン南蛮やキーマカレー、ガパオライス、油淋鶏、竜田おろし丼 各600円

では、ここからは私が購入したものをご紹介します

サンドイッチ

オートミールサンドイッチ 500円

小麦のパン生地にオートミールをまぶしたパンが使われたサンドイッチです

こちらのお店の一番人気なんだとか。

ドリンクセットはプラス200円です

オートミールパンの表面は茶色く、触ると茶色の粉粉が手にたくさんつきます。

お店の方に伺ったところ、これがオートミールだそうです。

食感は普通のパンとほぼ変わりません。

オートミールの風味はそこまで強く感じないので、苦手な方にもきっと食べやすいですよ。

少し甘めのチキンとたっぷりの卵がおいしいサンドイッチです。

パストラミビーフとチーズのバケットサンド 450円

パストラミビーフがたっぷり挟まれたバケットサンドです。

チーズも入って食べ応えバッチリ

たまごサンド 230円

たっぷりの卵が挟まれた優しい味のサンドイッチです。

パンが柔らかで好みのサンドイッチでした!

1切れずつ購入できる点も嬉しいですね。色々と他のサンドイッチも試してみたいです

ハムチーズサンド

レタス、はむ、スライスチーズが挟んであります

丼メニュー

チキン南蛮丼 600円

唐揚げにタルタルソースがかかった丼です。

レタスとポテトサラダが入っていました。

竜田おろし丼 600円

唐揚げに大根おろしがかかっています。

こちらはごぼうサラダが入っていました。

上記のチキンたつたとは別の日なので、もしかすると日替わりなのかもしれません

ベーコンとほうれん草のトマトパスタ  600円

パスタメニューもありました!

たっぷりのほうれん草が加わったトマトソースベースのスパゲティです

おかず

唐揚げがありました

サラダ

かぼちゃサラダ 280円

サラダは3種類。このかぼちゃサラダと、ごぼうサラダ、ポテトサラダがありました。

とても小さいですが、食べ切りサイズでちょうど良いです。

これならいろいろ試せるのでその点も私は嬉しいです。

甘すぎず、ほっこりした味のかぼちゃサラダでした。

ケールのチョップドサラダ 300円

こちらはKitsch et Bioのサラダです

ナッツとケールが好きなので(しかもお安い!!)つい買ってしまいました。

添えられているのはにんじんドレッシングのようです

小松菜、アボカド、ケールとキャベツなどが入っています

デザート

カスタードプリン

カラメルソースたっぷりの素朴なプリン

ほかにマフィンなどもあります

まとめ

ということで今回は名古屋市中区にあるCafe Rob久屋店さんをご紹介しました

Kitsch et Bioで食材を買うついでに、ぜひ訪れてみてください。サンドイッチやお惣菜がリーズナブルに楽しめますよ。

Cafe Rob 久屋店

住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-6-21 キッチュエビオ内

電話:052-265-5856

営業時間:10:00〜18:00 (Kitsch et Bioは20時まで)

定休日:無休

カフェではPaypay決済可能

カフェのフードでもKitsch et Bioのレジで会計すれば交通系IC、iD、QUICPay、クレカタッチ決済が可能です

駐車場:隣に有料パーキングあり

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ