丸鶏ロースト!大須の人気店「オッソブラジル」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

名古屋・大須商店街で一際目を引く「丸鶏ロースト」のお店

「オッソブラジル」は商店街老舗のブラジル料理屋さんです。

f:id:misumisu0722:20200102135256j:plain

お店の食べログはこちら

s.tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

オッソブラジルとは

オッソブラジルは大須名物「鶏の丸焼き」のブラジル料理のお店。

店頭でくるくる回しながら焼かれる鶏肉は余分な脂が落ちてあっさり。

外側パリッと中しっとりになっています。

丸焼きはハーフサイズなど少量メニューもあるので1人でも楽しめます。

スタッフさんは全員ブラジル人ですが日本語は通じます。

食券を買って注文するスタイル。

公式Twitterアカウントもあります

23日は休まず営業します!
まだ🎄クリスマス用チキン🍗の予約受付中です!店頭またはお電話にて📞 pic.twitter.com/cKHTxXTWp1

— OSSO BRASIL (@brasil_osso) 2019年12月22日

ランチメニュー

 お店の外観の入りにくさ、怪しさとは裏腹に、優しい味で丁寧なお料理に感じます。

  • 鶏の丸焼き(丸鶏orカット)1800円
  • 鶏の丸焼き(ハーフ)1000円
  • 鶏の丸焼き(1/4)フェイジョン,ライス,サラダ,フライドポテトセット(平日のみ)900円
  • ハンバーガー
  • サンドイッチ各種500円
  • ポンデケージョ250円
  • コロッケ各種

スペシャルバーガーセット900円

画像はテイクアウトで自宅盛りです。

スペシャルバーガーは単品なら600円です。

バンズはライ麦。

牛100%パテとベーコン、卵、チーズ、レタストマトの豪華バーガー。

ポテトと鶏肉コロッケ付きです。

f:id:misumisu0722:20200102135256j:plain

鶏肉コロッケ(コシーニャ)は単品だと1個150円

もっちりとした芋もちのようなものにほぐしたチキンが詰まった変わったコロッケ。

美味しいです。

フェイジョン

上記写真で一緒に盛ったスープです。

ブラジルのお豆のスープ。フェイジョアーダに似た味がします。

モルタデッラサンド 500円

ブラジルのハムモルタデッラをたっぷり挟んだ柔らかパンのサンドイッチ。

f:id:misumisu0722:20200102135259j:plain

お肉ぎっしりです。

f:id:misumisu0722:20200102135301j:plain

まとめ

大須商店街を歩いていると一際目立つのがこの丸鶏ロースト。でもお店は外国のスタッフさんばかりのお店ですし、お客さんも外国の方が多く入りにくいイメージでした。大昔から大須を散歩するのが好きでしたが、こちらのお店には気になっておいたけどなかなか入ることができませんでした。

今回デリバリーで試すことができて、長年の疑問が解けた点がすごく良かったです!丸鶏だけではなくサンドなどいろいろなメニューがあることも知れました。また今度お店にも伺ってみたいです

【OSSO BRASIL(オッソブラジル)】

住所:名古屋市中区大須3-41-13

電話:052-238-5151

営業時間: 10:30〜22:00(平日)〜19:30(土日)

定休日:月,火(不定休)

テラス席、2階席あり

分煙

お店の食べログはこちら

s.tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ