温かいお料理の定食カフェ「白壁hanaco」名古屋市東区

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ほっこり温かい定食屋さん。

名古屋市東区白壁にある人気カフェ「白壁hanaco」さんに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20210522143751j:plain

2021-05-22公開/リライト2021-10-03

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

地元の人に愛されるお店

白壁hanacoは2009年オープン。以来地元の方に愛される人気店です

名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅徒歩5〜8分or名古屋市バス(基幹)白壁徒歩5〜8分ほどです

f:id:misumisu0722:20210522143724j:plain

現在はお弁当もあり、テイクアウト販売でも人気。

UberEatsにも対応しています。

店内はテーブル席にはスペースが空けられ衝立もあり安心して食べられますよ。

店内入り口や各テーブルに消毒液もあり。

f:id:misumisu0722:20210522143756j:plain

ランチメニュー

ランチメニューは定食スタイルがメインです。
こちらはおかず1種を選ぶ定食。

お味噌汁、サラダに副菜3品もつきます

f:id:misumisu0722:20210522143732j:plain
  • サーモンとほうれん草のクリームコロッケ
  • チキン南蛮
  • 鶏もも肉の塩唐揚げ
  • 鶏もも肉の柚子胡椒焼き
  • 豚の生姜焼き
  • エビフライ

こちらは鶏の塩唐揚げにメイン2品を選んで合計3品の定食。

お味噌汁とサラダがつきます

f:id:misumisu0722:20210522143728j:plain

こちらだとチーズハンバーグ(+80円)も選べます

*その他「おかず1品」に副菜なしの定食もありました。

カレーが気になっていたのですがしばらくお休みとのこと。

残念!

f:id:misumisu0722:20210522143735j:plain

その他スパゲティもありました。

ランチメニューはフリードリンク付き

f:id:misumisu0722:20210522143740j:plain
  • 珈琲(Hot / Ice)
  • ハーブティー
  • 韃靼そば茶
  • 蜂蜜レモン
  • オレンジジュース

単品ドリンクには紅茶やジュースなどもあります

f:id:misumisu0722:20210522143737j:plain

選べる定食

初回なので今回はメイン3種が楽しめる選べる定食にしました!

サラダたっぷり。

雑穀ごはんと白菜の漬物、お味噌汁が付きます。

こちらは「塩唐揚げ」「ほうれん草のクリームコロッケ」「豚の生姜焼き」

f:id:misumisu0722:20210522143744j:plain

子どもは「チキン南蛮」「ハンバーグ」「塩唐揚げ」のセットにしました

f:id:misumisu0722:20210522143748j:plain

テイクアウト利用しようかとも思っていましたが、イートインだと温かい汁物とフリードリンクが楽しめる点がいいですね。

テイクアウト

テイクアウトメニューはこちら。

電話して注文すると待たずに受け取れます。UberEatsや出前館にも対応。

f:id:misumisu0722:20210522143805j:plain

単品メニュー

  • サーモンとほうれん草のクリームコロッケ(3個)
  • ヤンニョムチキン(5個)
  • プルコギ
  • チキン南蛮(1枚)
  • 鶏もも塩唐揚げ(5個)
  • 海老フライ(3尾/5尾)
  • ミニサラダ
  • 雑穀ごはん

そしてテイクアウトには「おかず全部入り」セットもありますよ。

色々入っているので独り占めして食べるのも楽しそう。

f:id:misumisu0722:20210522143758j:plain

メインおかずが選べるランチボックスはメイン1種or2種

ここに塩唐揚げとお惣菜2種、サラダ、雑穀ごはんがつきます

f:id:misumisu0722:20210522143802j:plain

カレーは現在お休み中

お豆と野菜のタコライスもあります

メイン2種のお弁当

UberEatsで頼んでみました!

かわいいパッケージとお手紙つきで届きます。

f:id:misumisu0722:20211003131159j:plain

雑穀ごはん、サラダ、漬物、副菜2種(この日はじゃがいものカレー煮とキャロットラペ)

子どもはハンバーグとチキン南蛮をチョイス。

f:id:misumisu0722:20211003131204j:plain

私はサーモンコロッケと柚子胡椒チキン

どちらも唐揚げも付きます

f:id:misumisu0722:20211003131206j:plain

こちらは別の日。

ヤンニョムチキンとサーモンコロッケをチョイス。

塩唐揚げが相変わらず美味しいです

f:id:misumisu0722:20211022194136j:plain

単品おかず

ヤンニョムチキン

f:id:misumisu0722:20211027171228j:plain

チキン南蛮(タルタルソース付き)

f:id:misumisu0722:20211027171231j:plain

まとめ

今回は名古屋市東区の白壁hanacoさんに伺ってきました!

丁寧に作られたお料理は優しい味で美味しく、今度はテイクアウトでぜひ利用させて頂きたいと思います!

配達エリア内の方はUberEatsでも楽しめますよ

【白壁hanaco】

住所:名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポテラス1F

電話:052-508-5644(12:00〜13:00はタイミングによっては出られない場合あり)

営業時間: 11:30〜15:00(L.O.14:30)/ 18:00〜22:00(L.O.21 : 00)

定休日:月曜

駐車場: 近隣コインパーキングで割引有り(三井のリパーク白壁3丁目第3)

クレジットカード、電子マネー利用可

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ