西野さんの革命のファンファーレ出版記念パーティーに参加

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

キングコング西野さんの革命のファンファーレ出版記念パーティーin名古屋に参加してきました。

 

f:id:misumisu0722:20171009072821j:plain

 

 

とにかく刺激の多い会でした!

 

生の西野さんを間近で拝見してわたしに足りない点はまず明るさと行動力だなと痛感。

 

それといろんな方の質問の返答で西野さんが何度か仰ってた「努力が足りない」という事。

何かを成し遂げるには圧倒的な努力が必要であり、やってるつもりでいても実はやれる事は他にも山ほどあって

そこを全てやってからの「やれない」とか「できない」とかいう言葉になるわけで。

 

自分に改善ポイントが山ほどある事が実感できただけでも参加して良かったです。

 

 

*追記

ちょうど今朝の西野さんのブログがその内容でした。

 

 

 

 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

出版記念パーティーとは

 

10/4に発売された西野さんのビジネス書『革命のファンファーレ』の出版記念です。

 

こちらに前半40ページが公開されてます↓

lineblog.me

 

 

このイベントは7月頃に西野さんのクラウドファンディングのリターンとして参加権が出されたもの。

 

わたしは漠然と「料理本を出したい」と思ってますのでそのふんわりした思いが少し形になるのではとの軽い気持ちで西野さんのオンラインサロンに参加しています。

 

ですのでいち早くこのリターン情報を受け取ったわたしは即申し込みしました。

 

 

 

ドキドキの出版記念パーティー

 

開始は19時からですが、18:30頃には参加者の方々が続々と集まってきました。

来る途中エレベーターでご一緒になった方が

「めっちゃ緊張してます!!」

と仰ってましたがわたしもそう!

 

f:id:misumisu0722:20171009072900j:plain

 

 

会場には西野さんの著書が並びます。

 

f:id:misumisu0722:20171009072818j:plain

 

チョコレートアートの方もいらっしゃいました。

このクオリティの高さ!

 

f:id:misumisu0722:20171009072702j:plain

 

フルーツが盛られて豪華です。

デザート代わりに皆さんで摘むとの事でした。

ザクロやパパイヤが美しい。

 

f:id:misumisu0722:20171009072804j:plain

 

フリードリンクで食べ放題…なのですがわたしはほぼ食べれず(食べてる時間が勿体無いと思ったからです)

最初の烏龍茶1杯でさえ飲みきれず。

 

f:id:misumisu0722:20171009072755j:plain

トイレに行きたくなったら困りますからね…

 

 

食べ物は唐揚げ、カレー、サラダ、フライドポテト等がありました。

ちなみにこのあと西野さんはカレーをライスなしで頼んだらっしゃり

「糖質カットのためですか?」

と聞きたかったのに(すぐ隣にいらした)何故か躊躇してしまい話しかけられず…。

 

f:id:misumisu0722:20171009072750j:plain

 

 

 

生の西野さん!

 

そんな感じで早めに皆さん集まって、ワイワイドキドキ雑談して待ち

開始時間についに西野さん登場!

 

f:id:misumisu0722:20171009072807j:plain

 

お会いした印象はテレビの想像より華奢。

足は大きめで金色のシューズがおしゃれ。

会場中に届くのではと思われる張りのある通る声で終始お話されてました。

 

 

挨拶の後乾杯。

たまたま前の方を陣取ってたわたしは西野さんと乾杯できて「やった!」と。

 

その後集まってきた皆さんと乾杯されてました。

 

f:id:misumisu0722:20171009072854j:plain

 

今回は「ただの飲み会」という事でツーショット写真やサインはなし。

 

ですが「こんなビジネスやりたいんです」みたいな色々な方々の質問に全て答えてくださってました。

 

f:id:misumisu0722:20171009072829j:plain

 

先ほどのチョコレートアートを「凄いね」と写真を撮る西野さん。

 

f:id:misumisu0722:20171009083349j:plain

 

沢山の参加者がいらっしゃいますが

「全然話しかけるタイミングがない!」

なんてことはなかったです。

 

わたしが話しかけなかったのは単に話しかけるに値しそうな話題を用意できてなかっただけ。

 

タイミングは物凄く沢山ありました。

 

f:id:misumisu0722:20171009083346j:plain

 

会場には小谷さんもいらっしゃってました。

小谷さんもとても明るい方ですね。

 

西野さんは「一緒に仕事をするのは明るい人」だと仰ってましたが小谷さんも西野さんもとても明るい。

声を発するだけで周りの雰囲気がパッと変わります。

 

わたしは自分を暗いと思った事は今までなかったのですが、どうやら相当暗かったようです…。

 

次々と何かを成し遂げるにはこの明るさが必要なんだと思いました。

 

 

 

写真はそんな小谷さんと西野さんで年末の天才万博のチケット販売のPRをされてるところです。

 

f:id:misumisu0722:20171009072849j:plain

 

西野さんにマッサージしたい!

なんていう方もいらっしゃいました。

 

f:id:misumisu0722:20171009072833j:plain

 

「夢を書いて欲しい」という方にはご自身がよく言ってらっしゃる

「ディズニーたおす」

を書いてらっしゃいました。

 

f:id:misumisu0722:20171009072814j:plain

 

とにかく常に会場を周り「西野さんに聞いて欲しい!」という話全てに答えてらっしゃった西野さん。

 

f:id:misumisu0722:20171009072810j:plain

 

 

 

当日ライブ配信した動画はこちら

 

www.facebook.com

www.facebook.com

www.facebook.com

 

最初インスタグラムでライブ配信したのですが、インスタだと投稿として保存ができないのでFBに変更。

 

インスタグラムに流したライブはその後iPhoneで撮影してLINEブログに掲載させて頂きました。

lineblog.me

 

 

あとはこちら↓Twitterに張った動画です。

 

 

 

 

最後に

 

とにかく楽しい会でした!

リターンで頂いた革命のファンファーレ3冊。

f:id:misumisu0722:20171009094719j:plain

今1冊は母が読んでます。

 

最後に「握手してください!」と言って帰宅。

大きくて温かい手でした。

 

結局わたしが話しかけられたのは3度だけ。

 

 

 

西野さんはすごく早いスピードの中で生きてらっしゃる方だと感じました。

一般人とは違いすぎる。

周りをどんどんおいていき、ずんずん進んで行かれる印象。

 

一緒の場にいても自分は同じ時間を過ごせていない事を痛感しました。

 

沢山の人を集めたり多くを動かす方はこうもエネルギッシュで行動的で躍動感溢れているのですね。

 

 

そこに追いつきたいなんておこがましいですが少しでも真似できるところは真似て、取り込んでいきたい。

 

学びの多い時間をありがとうございました!

 

 そして素敵な会を催してキビキビと会の運営をされてらしたスタッフの皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ