歴史あるハンディミキサー「バーミックス」〜セット内容の違いと使い方〜

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

潰す、混ぜる、泡立てる。

ジュースやポタージュスープからマヨネーズやホイップクリームまで幅広く使えるバーミックスを松坂屋名古屋店さんで体験してきました。

 

f:id:misumisu0722:20180129141953j:plain

 

【この記事は】

・3種あるバーミックス製品の違いについて

・それぞれの使い方

・売り場担当者さんのデモ動画

について書かれています。

 

 

松坂屋名古屋店本館6階には様々なキッチングッズが展示販売されています。

www.misumisu0722blog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

バーミックスとは

 

スイス生まれのハンディフードプロセッサーバーミックスは、手で持って使うハンディフードプロセッサーの老舗。

60年を超える長い歴史があり世界中で愛されています。

BAMIX バーミックス :チェリーテラスの商品紹介

 

f:id:misumisu0722:20180129142817j:plain

 

アタッチメントを取り付けて使うため多彩な用途が可能。

また取り外しできるので細部まで洗え衛生的です。

 

売り場担当者さんによるバーミックスデモ

 

売り場で伺った内容はFBでライブ配信しました!

お時間あります方は動画でどうぞ。

基本的な使い方説明とセット内容について。

  • 野菜のみじん切り、千切り
  • 食パンからふんわりパン粉
  • 緑茶を砕いてパウダーに
  • マヨネーズ作り

をご紹介しています。

www.facebook.com

 

これらのデモを拝見しました!

f:id:misumisu0722:20180129142001j:plain

 

 

バーミックスには3種類あります

スマート、ベーシック、コンプリートの3種類。

セット内容は全て別売りでも購入できます。

 

「とりあえずバーミックスを試してみたい!」という方はスマートを。

ポタージュ作りや生クリームの泡立て、マヨネーズ作りができます。

 

f:id:misumisu0722:20180129142034j:plain

 

 

スマートのセット内容

スマートにはアタッチメントが3種類セットされています。

スリムスタンド付き。

 

f:id:misumisu0722:20180129142037j:plain

 

  • ミンサー…お野菜を潰す時。マッシュポテトやポタージュスープなど。
  • ウィスク…混ぜる時。ドレッシングやマヨネーズ、ホワイトソースなど。
  • ビーター…泡立てる時。ホイップクリームやシフォンケーキなど。

 

コップの中で一人分のジュースも簡単に! 

f:id:misumisu0722:20180129161133j:plain

マヨネーズ作成動画

 ふんわりクリーミーなマヨネーズが簡単に!

 

f:id:misumisu0722:20180129141956j:plain

ちなみにこのボトルは別売り。

bamix ( バーミックス ) ミキシング グラス 計量カップ レッド

bamix ( バーミックス ) ミキシング グラス 計量カップ レッド

 

 

バーミックスでのマヨネーズ作りはボウルではできないとのことなのでこのグラスが欲しいと思いました。

側面にマヨネーズやドレッシングの目盛りつき。

 

ベーシックのセット内容

 

スマートのセットに「スーパーグラインダー」が付きます。

また、コンパクトに収納できるLスタンド、お掃除ブラシ、レシピ本がセットされています。

 

f:id:misumisu0722:20180129161353j:plain

 

 

 スーパーグラインダーでできること

  • 野菜のみじん切り
  • すり胡麻、ねり胡麻
  • コーヒー豆を挽く
  • 食パンから生パン粉
  • 鰹節等を粉末に

画像左側2つがベーシック内容です。

f:id:misumisu0722:20180129161139j:plain

 

 

パン粉作成動画

バーミックスで作るパン粉はふわふわ!

 

 

コンプリートのセット内容

 全てがセットされた「コンプリート」ならどんなお料理にも大活躍!

ベーシックセットの内容にスライシー、ブレード、チョッピングナイフがセットされています。

 

f:id:misumisu0722:20180129161356j:plain

 レシピ本ももう1種!

 

スライシーでできること

  • お野菜の千切り
  • 挽肉やお魚のすり身
  • タルトやビスケットなとの生地作り

 

お野菜の千切り方法

ライブ動画の最初の方で行った「お野菜の千切り」

ここでは画像で説明します。

 

人参は容器に入るサイズにカットして使います。

 

f:id:misumisu0722:20180129170945j:plain

 

押さえをはめて

 

f:id:misumisu0722:20180129171055j:plain

 

バーミックスをセット

 

f:id:misumisu0722:20180129171117j:plain

 

低速でかけると千切りが出来上がります。

 

f:id:misumisu0722:20180129142004j:plain

 

 

バーミックスの良いところ

しょっちゅうカレーをミキサーにかけているわたしとしてはハンディフードプロセッサーはいつかは欲しい、なるべく早く欲しいキッチングッズ。

 

ハンディフードプロセッサーは各メーカーさんから色々と出ていますね。

どれがいいのかさっぱりわからず、でも高額商品なので失敗したくない!と思い買い悩んでいました。

 

 

 

今回お話を伺って

アタッチメントが取り外しできること(他社製品はできないものが多い)

アタッチメントが3種付いているとこ(他社製品は1種のものが多い)

・60年以上の歴史あるメーカー

びっくりするような高額ではない(スマートセットなら25000円+税)

 

という点から「買うならバーミック!」とわたしの中で決めました。

 

 

先日拝見した「バイタミックス」↓もとても良かったのですがこちらはかなりお値段高めですし…(こちらはお値段でびっくりしました)

www.misumisu0722blog.com

 

その時はピッチャーも

 

購入がいつになるかはわかりませんが、その時は野菜ジュースやポタージュに惹かれるのでこのピッチャーも購入したいなと思ってます。

 

f:id:misumisu0722:20180129171635j:plain

 

 

 

*追記*

どちらも購入しました!

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

名古屋地方在住の方で「試したい!」という方は

松坂屋名古屋店さん本館6階の「クックアシストコーナー」は(予約は必要ですが)このようにキッチングッズが日替わりでお試しいただけます。

本日のバーミックスの他にも色々ありますよ。

 

こちらは以前クックアシストコーナーでstaubの炊飯を試した時のレポ↓

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

f:id:misumisu0722:20180521115634j:plain

 

 

 

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ