【閉店】名古屋のポムポムプリンカフェがぐでたまとコラボ!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こちらのお店は閉店しています。以下は伺った当時の内容です。

2016年11月23日にオープンしたポムポムプリンカフェ名古屋店にようやく行ってきました!

f:id:misumisu0722:20180505084421j:plain

2018年4/17〜ぐでたまとコラボ中!

f:id:misumisu0722:20180505084410j:plain

【場所】愛知県名古屋市中区栄3-32-6  ビーカム栄 2階 【閉店】
【電話番号】052-249-8320
【営業時間 】11:00~20:00(飲食ラストオーダー19:30)

(ドリンクラストオーダー19:30)
【定休日】 元旦
【アクセス】名古屋市営地下鉄 名城線「栄駅」から徒歩10分
名古屋市営地下鉄 名城線「矢場町駅」から徒歩3分

パルコの南側です。

お店の食べログはこちら

tabelog.com

 新メニュー情報はこちら

www.misumisu0722blog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

可愛らしい店内

ポムポムプリンカフェの店内はまるでテーマパークにいるような可愛らしさ。

店内にお手洗いもあり(これも嬉しいポイント!)

フォトスポットには金鯱にまたがったポムポムプリンがいます。

f:id:misumisu0722:20180505083346j:plain

 後ろに手羽先や名古屋嬢(もう言わなくなりましたね)、味噌カツなどのイラストが描かれ見ているだけで地元大好きなわたしは楽しくなります。

椅子も座りやすくゆったりくつろげてついつい長居したくなる雰囲気です。

f:id:misumisu0722:20180505084509j:plain

外観もキュート!

入るつもりがなくてもつい入りたくなります。

f:id:misumisu0722:20180505084403j:plain

お料理も美味しい!

キャラクターカフェは

  • 高い
  • 美味しくない
  • 長居できない
  • 混んでる

というイメージがありますが、こちらのポムポムプリンカフェは伺う時間にもよるかと思いますがさほど混雑しておらず、時間制限もなし。

店内にお手洗いもありのんびりとくつろげるスペースです。

コーヒーのみでもOK!

f:id:misumisu0722:20180505083448j:plain

普通のドリンクメニューがある点も嬉しいポイントです。

f:id:misumisu0722:20180505083442j:plain

お食事メニュー

メニューをご紹介します。

ひつまぶし 1590円

オムライス 1490円(マグカップなし1190円)

ビーフストロガノフ 990円

f:id:misumisu0722:20180505084436j:plain

ローストビーフ丼 1290円

天丼 1390円

ホワイトカレー  1090円

f:id:misumisu0722:20180505084433j:plain

デザートメニュー

シェイクドリンク 990円

電球ソーダ 850円

アイスon ソーダ 750

f:id:misumisu0722:20180505083359j:plain

お城のケーキ 1290円(名古屋限定)

プリン 500円(テイクアウトも有り2個1200円)

モンブランプリン 550円

チョコパフェ 990円

パンナコッタ 850円

f:id:misumisu0722:20180505083344j:plain

 その中から今回注文したのはこちら

フワフワスフレオムライス

(2019年3月現在は終了しています)

奥のマグカップに入ったホワイトソースをかけて頂きます。

f:id:misumisu0722:20180505083354j:plain

マグカップは新品をお持ち帰りできますよ。

f:id:misumisu0722:20180505083330j:plain

ひつまぶし

名古屋店限定メニューです。

黄色いご飯はターメリックの香りもなく、どうやらターメリックライスではなさそう。

目口鼻はチョコレート(ちょっと驚きますがこれが一番使いやすいですもんね)

f:id:misumisu0722:20180505083400j:plain

ひつまぶしではありますがそんなに量はありません。

薬味をのせお出汁(出汁なのか?よくわからない味でした)をかけて頂きます。

f:id:misumisu0722:20180505083357j:plain

ぐで天丼

(2019年3月現在は終了しています)兜は最中。

最中の後ろにお野菜天ぷらが7種類。

f:id:misumisu0722:20180505083403j:plain

ぐでんきゅうそーだ

お祭りの屋台でも人気の電球ソーダですが、こちらは底にライトがついてピカピカ光るタイプです。

イチゴ味。(飲んでないので味はわかりません)

f:id:misumisu0722:20180505083422j:plain

ポムポムプリン

キャラクターカフェの宿命で、お値段の割に全くお腹は膨れないもの。

ホワイトカレーも頼みたいところでしたがスイーツの写真も欲しくて。

テイクアウトもあるプリンを頼みました。

f:id:misumisu0722:20180505084457j:plain

わたしは食べてないので味はわかりませんが、上はチョコがけクッキー。

カラメルソースは別添えです。

テイクアウトの場合は器が一回り小さくなりチョコクッキーではなくチョコソースが上に入るようです。

名古屋限定メニューはひつまぶし、天丼、お城のケーキ

名古屋と横浜限定なのかホワイトカレー、パンナコッタ、モンブランプリン

なのでこの辺りを狙うと良いのではないかなと思います。

ぐでたまコラボ中はポストカードプレゼント

限定ポストカードはレジ横に置いてあり頂く事が可能。

f:id:misumisu0722:20180507110328j:plain

また、席に置いてあるペーパーのランチョンマットも可愛らしいので持ち帰りました。

f:id:misumisu0722:20180507110331j:plain

高めではありますが普通に美味しい

お会計でびっくりするくらいのお値段でしたが作り込んだ可愛らしい食事の割にちゃんと普通の味。

目や心で楽しむだけでなくお食事としても楽しめます。

ただ量はやはりどれもかなり少なめなので、1食と考えずこの後どこかで食べるつもりでいた方がいいですよ。

わたしもまた伺ってみたいです!

(マグカップがもう1個ほしくて…)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ