リスラジでMIDFM761の聴き方!ナゴランprsents番組に出演します

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2018年5/15、6/19地元名古屋の地域限定ラジオ局MID FM761に出演します。

健康と食についての番組で、主に糖質制限についてお話しますよ。

 

f:id:misumisu0722:20180508115441j:plain

 左から:ナゴランの伊藤さん、わたし、スタジオnanoの篠田さん

 

 

生放送になります。

時間は19:30〜の30分間。

きっとあっという間だろうな〜。

 

 

19:30は普段ほぼ寝てる時間なので帰り眠くならないかが心配…

(昔から夜は苦手なのです)

タップで読みたい場所にジャンプ

初めてのラジオ

 

テレビでは「とりあえず笑っとけ」を心がけているのですがそれが使えないラジオで、声だけでうまくいけるのかどうか…

 

ドキドキしながらでもとても楽しみにしています。

 

 

f:id:misumisu0722:20180508115029p:plain

 

 

 

 

MID FMとは

 

MID FMとは名古屋市東区近辺でのみ聴ける地域限定ラジオ局です。

midfm761.com

主に夕方〜夜の番組が多く、番組のジャンルも様々。

 

 

 

マラソンつながり?

 

「MID FM」で検索すると検索ワードに「マラソン」がでてきます。

 

f:id:misumisu0722:20180508115445j:plain

 

どうやらマラソン大会を開催されている会社のよう。

mid-run.web.co.jp

 

 

 

マラソンつながりなのでしょうか?

 

f:id:misumisu0722:20180508180419p:plain

 

 

今回はMID FMの番組枠を購入されてる「ナゴラン」という

名古屋でマラソン大会などを開催されてる企業さんの番組です。

 

nagorun.com

 

 

 

スタジオnanoさん経由で

 

ちなみに今回のわたしの出演は、以前通っていたパーソナルトレーニングスタジオnanoさんのトレーナーさんの紹介でお話し頂きました。

 

 

パーソナルトレーニングに通った時のレポはこちら↓ 

www.misumisu0722blog.com

 

やはり自己流トレーニングとプロにマンツーマンで教わるなどでは違いますね。

物凄く効果がありましたし身体が引き締まっていくのがわかりました。

 

迷われてる方はぜひお近くのパーソナルジムへ!!

(ほんとオススメです)

 

 

番組内容

 

5/15の放送内容は「糖質制限について」

 

 

健康やダイエット方面の話になるかな?と思いますが生放送なのでどう転がるかわかりませんね。

 

f:id:misumisu0722:20180508180755p:plain

 

 

 

当日質問受け付けます

 

パーソナルスタジオnanoさんのトレーナーさんもアシスタントとして出演されますのでトレーナーさんへの質問などもじゃんじゃんお願いします。

(質問は当日わたしのInstagramでも受け付けます)

 

糖質制限向けレシピもご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

MID FMの聴き方

 

さてそんな地域限定放送のMID FMですが、アプリを使うと全国どこでもお聴き頂く事が可能になります。

 

 

アプリを使います

 

「リスラジ」という無料アプリを使います。

 

listenradio.jp

 

リスラジの使い方

 

リスラジのアプリをダウンロードします。

 

ListenRadio(リスラジ)

ListenRadio(リスラジ)

  • 株式会社ディーピーエヌ
  • ミュージック
  • 無料

 

f:id:misumisu0722:20180508173652j:plain

 

 

アプリ内でMID FM761を探します

 

1アプリを立ち上げたら上のバーから「ch チャンネル」のところをタップ

 

f:id:misumisu0722:20180508174607j:plain

 

 

2.「カテゴリ」のところの「全国のラジオ局」をタップ

 

 

f:id:misumisu0722:20180508174722j:plain

 

 

3.「東海」のところに移動。

MID FMがありました!

 

f:id:misumisu0722:20180508174808j:plain

 

 

 

MID FMをタップすると番組の画面になります。

左下の三角ボタンをタップするとラジオが聴けますよ。

 

f:id:misumisu0722:20180508174904j:plain

 

 

 

 

 

Instagramでライブ配信します

 

当日はわたしのInstagramアカウントでライブ配信もします!

アプリが面倒な方は是非動画でご覧ください。

 

フォローしてくださると開始時に通知が入ります↓↓

www.instagram.com

 

 

「ラジオに出演しながらのライブ配信が上手くできるかな?」とそこばかりが気になります。

うまくいきますように!!

 

 

 

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ