コーノスパイス/名古屋・栄Blossa[Kitsch et Bio SELECT]

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

久屋大通にある人気グルメスーパー「Kitsch et Bio(キッチュエビオ)」2022年6月1日に名古屋・栄のBlossaにオープンしました

店内にはイートインスペースとサンドイッチやおにぎり、カレーのお店が4店舗あります

今回はそのうちの1つ、コーノスパイスをご紹介します

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

Blossaの地下1階

Blossaはセントラルパーク5番出口、中部電力MIRAI TOWERすぐ横にあります

2022年6月30日、隣接するアーバンネット名古屋ネクスタビルと一体街区としてリニューアルオープン!

飲食店も増えました

Kitsch et Bio SELECTはアーバンネットネクスタビル地下1階にあります

店内にイートインスペースが数カ所、店外にもイートインスペースがあります。

全てテイクアウトも可能

また、このキッチュエビオセレクト内に4店舗が出店しています

  • Kitsch de deli
  • コーノスパイス
  • Tsubaki onigiri stand
  • The picnic cafe-keitto komero-

出店店舗の1つ、コーノスパイスではスパイスカレーと無添加コーラが楽しめます

ではここからはコーノスパイスのレポをお伝えします

メニュー

コーノスパイスのスパイスカレーは3種類

  • チキンカレー 968円
  • 鯖と大根のカレー 968円
  • 海老カレー 968円

合いがけにすると+220円

ランチタイムはドリンクとセットで200円引きです

ドリンクはコーラのみ(下記メニュー代金に消費税が加わります)

スパイシーでカフェイン入りの「おとなコーラ」

ノンカフェインで辛みもない「こどもコーラ」があります

このコーラをベースにしたフロートやラテ、コーラインジェリーなどもあります

またこの店舗ではコード決済や電子マネーの利用が可能です

合いがけカレー

2種類のカレーが楽しめる合いがけにしました!

チキンカレー(左)、サバと大根のカレー(右)

茹で卵、副菜4種のトッピング付き。

サバもチキンもほろほろに煮込まれており、とても美味しいカレーです

スパイスはキツくなく、辛味も少なく優しい味。

きっとどなたでも楽しめるかと思います。

個人的には大好き!

私にはライスが少し多すぎだったので次回は「ライス少なめ」でオーダーしてみたいと思います

こどもコーラフロート

うちの子がオーダー。

「コーラ味のお菓子」に似た味がするそうです

欲を言うとコーヒーなど他のドリンクがあると嬉しいかな、、

それとサラダやスープなどもあると嬉しい。

店内にはデリやサンドイッチ、おにぎりとスープのお店があるので不足メニューはそちらで補っているのかとは思いますが、会計が別なのであちこちで分けて購入するのは少々手間かもしれません

そのほかのお店

ついでに店内のその他のショップもご紹介しますね

keittokomero

サンドイッチショップです

具沢山で彩り綺麗なサンドや、サラダセットなどが楽しめます

ローストビーフとローストポークにスープのついたセットは現在特別価格で1090円

こちらの店ではコード決済は利用できませんが、PayPay支払いができます

スープやドリンクとのセットもあります

我が家が購入したのは以下の3点

  • 桃のサンド 375円
  • サバサンド 345円
  • 生ハムとバジル、クリームチーズの胡麻ベーグルサンド 300円

保冷剤はプラス100円(だったと思います)

ハサミ盾ではないので、パンは少しパサついています

(冷蔵してあるので仕方ない)

ですが断面が美しく、お野菜がたっぷり食べられますよ

何より自分でわんぱくサンドを作らず食べられる点がとても良いと思いました

Kitsch de deli

デリのお店です

今回私は利用していませんが、色とりどりで美味しそうなデリが多数並んでいました

また後日利用してみますね

Tsubaki onigiri stand

おにぎりと汁物のお店です

おにぎり単品でも購入できますが、汁物とのセットを購入しました

お好きなおにぎり2個と汁物(日替わり/この日はコーンスープかカレースープ)で700円

うちの子の選んだおにぎりはツナとおかか、冷製コーンスープをチョイスしました。

コード決済はできませんが、Paypay支払いが可能です

Kitsch et Bio SELECT

店内で販売されているお弁当も購入してきました

鮭とささみチーズカツ弁当500円

そのほか豆腐ハンバーグや唐揚げ、グリル野菜のお弁当などがありお値段も全て500円前後でした

このレジは支払いはクレカもしくは現金のみ。dポイントが付きます

まとめ

ということで今回は「Kitsch et Bio select」のコーノスパイス、そしてその他の店舗をご紹介しました!

久屋大通りにあるKitsch et Bio は私も大好きなスーパー

なので今回のBlossaへの出店はとても嬉しいです

サンドもカレーも美味しかったので是非また伺いたいです

店内は別店舗が入っているとは分かりづらく、全て繋がっている雰囲気なのに会計が別々で少々戸惑いました

お弁当とサンドイッチを買おうと思ったらそれぞれのレジに並ばないといけません

また、レジによって支払い可能な方法が異なる点も少々複雑に感じます。

全レジでコード決済が使えるようになると嬉しいですね

【コーノスパイス】Kitsch et Bio select内

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-1 アーバンネット名古屋ビルB1

電話:052-228-4945

営業時間:10:00〜20:00

定休日:なし

コード決済、電子マネー、交通系マネー利用可能

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ