映画すみっコぐらし 「とびだす絵本とひみつのコ」感想と購入グッズ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 2019年11月8日(金)公開すみっコぐらし初の映画化!

「とびだす絵本とひみつのコ」を観に行ってきました。

 

f:id:misumisu0722:20191109160346j:plain

タップで読みたい場所にジャンプ

ストーリー

 

テーマは絵本の世界のすみっコたち。

いつもの「喫茶すみっコ」にランチに出かけたすみっコたちが

お店の地下で古い「とびだす絵本」に吸い込まれ絵本の世界に引きずり込まれます。

そこで出会った独りぼっちの「ひよこ」

すみっコ達は絵本のキャラクターになりながらひよこのおうちを探していきます。

 

f:id:misumisu0722:20191109153624j:plain

 

とにかく動くすみっコたちが可愛らしい

 

大人は若干欠伸が出るかも。。ですが

最後はほんのり泣ける、すみっコ好きにはたまらない

可愛らしい映像で綴られるお話です。

 

本で読めます

 

映画のストーリーは本で読むことができます

小さい子でも読みやすいルビ付き、絵も多め

 

 

こちらは映画の絵本です

 

映画のswitchゲームもあります

 

 

 

すみっコたちは話さない

 

大画面でぴょこぴょこ動くすみっコ達の可愛らしさが見どころですが

すみっコ達は動くだけ。

 

声で話しません。

 

絵本と同じで文字での会話のみ。

でもそこがいいですね。

余計な声がないからこそ違和感なくいつもの「すみっコぐらし」の世界観そのままに映画を楽しめます。

 

 

劇場雰囲気

 

予想通り劇場は小学生ほどの女の子多め。

すみっコぐらしの服やリュックサック、ぬいぐるみを持っている子多数でした。

わたしが伺ったのは名古屋・国際センター駅そばのミッドランドスクエアシネマ2

 

f:id:misumisu0722:20191109153620j:plain

公開2日めの土曜ですがさほど混雑もなくスムーズに入れましたよ。

 

 

入場記念

 

入場者プレゼントは1期6種類。

第1弾は2019年11/8〜11/14

クリアカード6柄の中からランダムに1人1枚もらえます

(なくなり次第終了)

 

我が家がもらったのは「とかぎょ姫」と

 

f:id:misumisu0722:20191109153630j:plain

 

夜の月に佇む「ひよこ」

 

f:id:misumisu0722:20191109153633j:plain

 

第2弾は11/15〜11/21

クリアカードの絵柄が変わって6種類ランダムに配られます。

 

 

パンフレット

 

映画の記念品パンフレットも購入。

すみっコぐらしのパンフレットは800円(税込)

 

f:id:misumisu0722:20191109153408j:plain

 

キャラクター紹介や物語のあらすじなどが解説されています

 

f:id:misumisu0722:20191109153416j:plain

f:id:misumisu0722:20191109153413j:plain

 

巻末にはペーパードール付き

 

f:id:misumisu0722:20191109153404j:plain

 

切り取って並べて映画の世界で遊べます。

 

f:id:misumisu0722:20191109153410j:plain

 

 

 

会場販売グッズ

 

会場には映画すみっコぐらしグッズがほんのり売られていました。

ぬいぐるみはありませんでした。

  • ランチクロス
  • ランチトート
  • シュシュ
  • 下敷き
  • エコバック
  • マスキングテープ
  • フェイスタオル
  • 吊り下げタオル
  • ゆらゆらアクリルスタンド
  • 白雲石コースター(2柄)

わたしが行った回ではランチクロスが人気。

帰りには無くなってました。

 

 

ゆらゆらアクリルスタンド 1200円

 

我が家が購入したのはまずこちら。

うちの子が選んだアクリルプレートの置物です。

 

f:id:misumisu0722:20191109153359j:plain

 

外して組み立てるとゆらゆらします

 

f:id:misumisu0722:20191109153402j:plain

 

 

白雲石コースター 900円

 

わたしが選んだのはコースター

石なので少し重いですが水気を吸ってくれそう。

 

f:id:misumisu0722:20191109153638j:plain

 

裏はコルクになっています。

 

f:id:misumisu0722:20191109153635j:plain

 

 

映画関連本

 

帰宅後すっかりすみっコぐらし映画が気に入ったうちの子

雑誌ねーねー増刊「わっくわくあそぶっく」を購入!

映画の内容を楽しみつつクイズや塗り絵、すごろくなどで遊べます

 

f:id:misumisu0722:20191111163056j:plain

 

付録はこちら!

 

f:id:misumisu0722:20191111163059j:plain

 

  • 塗り絵マスキングテープ
  • ステンシル(紙製)
  • うつしえシート(トレペ)
  • 色鉛筆
  • お道具箱

マステは塗り絵になってます。

色鉛筆で色を塗って切り取ればシール風に

 

f:id:misumisu0722:20191111163105j:plain

 

 

 まとめ

 

可愛いお話ではありますが大人にはやっぱりちょっとかったるいかもしれません。

さほどハイクオリティな映像でもありませんし

わざわざ劇場で観なくても良いような。。。

 

とはいえパンフもグッズも買えたし

わたしにとってはかなり久しぶりの映画館

うちの8歳児(男の子)にとっては劇場で映画を観る経験が人生初です。

 

1時間座っているのが少し窮屈だったようですが2人でのお出かけとても楽しめました!

 

f:id:misumisu0722:20191109153624j:plain

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ