4℃プロデュース!フラッグスカフェのサラダランチ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

アクセサリーブランドの4℃がプロデュース。

全国に6店舗あるフラッグスカフェでランチをしてきました。

名古屋には1店舗だけ。松坂屋名古屋店さん本館3階にあります。

f:id:misumisu0722:20190117103500j:plain

日替わりハーブティーお野菜たっぷりな女性向けランチがメインのお店です。

お店の食べログはこちら

フラッグスカフェ 名古屋松坂屋 – 矢場町/カフェ [食べログ]

タップで読みたい場所にジャンプ

買い物途中に少し休憩!

デパート内は買い物途中の女性がふらっと入ってささっと食べるお店が多いですね。

こちらもそんなお店の1つ。

メニューは女性が好きそうなものばかり。

店内もたまたまかもしれませんが買い物途中の女性の1人客ばかりでした。

ランチメニュー

ランチは小麦メニュー中心!

パスタ2種、サラダボウル、バランスセット(パスタとサラダ、スープ)、サンドイッチなどがあります。

ハーブティーは日替わりのようで、この日はローズヒップと大麦でした。

f:id:misumisu0722:20190117103450j:plain
  • パスタランチ 1134円(サラダ付き)A:オイル/B:クリーム
  • サラダプレート(パン付き)1188円
  • バランスプレート(サラダ、パスタ、サンドイッチ)
  • サンドイッチセット 1188円 A:南瓜/B:たまご
  • ホットサンドセット 1242円

パスタ大盛り プラス108円

選べるケーキ プラス648円

フレンチトースト追加 プラス648円

名古屋限定メニュー

名古屋店限定メニューがあります!フレンチトーストとサラダのセット。

食べログを見ると「フレンチトーストが美味しい」お店のようなので気になる方はぜひ!

f:id:misumisu0722:20190117110428j:plain

(画像は公式サイトより引用→ 

フラッグスカフェ :ショップ

店内見るとバランスプレートがよく出てました。

パスタにスープ、サンドイッチと色々付きます。

写真映えもしそう。。

f:id:misumisu0722:20190117110515j:plain

(画像は公式サイトより引用→ 

フラッグスカフェ :ショップ

サラダプレート

最近ちょっと小麦が続いており、今日は食べたくなかったのでサラダプレートを選びました。

さつまいも、生ハム、ゆで卵がのってます。

f:id:misumisu0722:20190117103458j:plain

パンは全粒粉入りとチョコデニッシュ。

f:id:misumisu0722:20190117103454j:plain

サラダの中は南瓜サラダでした!

f:id:misumisu0722:20190117103506j:plain

まとめ

これだけではお腹が空くので1食にはなりませんが「軽い休憩」 にはぴったり

器があまり綺麗でなかったりちょっと残念な点はありましたが接客は丁寧ですしレモン入りのお水が古臭い喫茶店の感じではなくスッキリ美味しい。

お水のおかわりも呼ばなくても適宜来てくれます。

コーヒーもサラダのドレッシングも悪くない感じ。

ケーキやデザートの種類も豊富で全体的に女性が好きそうなお店でした!

【フラッグスカフェ 松坂屋名古屋店】

住所:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館3階

電話:052-264-3754

営業時間:10:00〜20:00

定休日:松坂屋名古屋店に準ずる

完全禁煙、おひとり様利用、お子様連れで入りやすい

*お子様ランチはありません

お店の食べログはこちら

フラッグスカフェ 名古屋松坂屋 – 矢場町/カフェ [食べログ]

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ