【閉店】からあげ専門店からすけ/名古屋市北区

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こちらの店舗は閉店リニューアルし、現在はわらび餅店になっています。以下、記事内容は執筆当時のものです。

名古屋市北区に2020年6月オープン。

唐揚げ黒カレーのお店「からすけ」さんに伺ってきました!

隣接で生わらび餅のお店があり、わらび餅やドリンクも店内で楽しむこともできます

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

唐揚げ専門店

からあげ専門店、本当に多くなりましたね!

からすけさんは唐揚げと黒カレーのお店。

イオン系列にある「からすけ&からあげブラザーズ」と同じ運営です

www.facebook.com

本店であるこの名古屋市北区の店舗にはイートインスペースもあり、店内は思っていたよりも広くテイクアウトだけでなくイートインでの利用も楽しめます。

カリッとこんがり揚がった唐揚げがすぐに食べられる点は嬉しいですね。

地下鉄志賀本通駅徒歩7〜8分。駐車場有

以前はインド料理屋さんだった場所にオープンしました。

向かって左側には比較的最近オープンしたとろ生わらび餅のお店が隣接しています。

店員さんは同じですが支払いは別。

わらび餅店のメニューもからすけ店内で食べることができます

メニュー

今回はわらび餅店はちらっと覗いただけなので、からすけさん側のメニューのみお伝えしますね

  • からあげ定食
  • おろしポン酢定食
  • 手羽先定食
  • タルタル南蛮定食
  • 油淋鶏定食
  • 鶏回鍋肉定食
  • からあげ丼
  • 親子丼
  • スタミナ丼
  • そば(温/冷)

そばに鴨やコロッケ、山菜などを有料トッピングすることもできます

定食にはライスとお味噌汁がつき、味噌汁をそばに変更することも可能

黒カレーのメニューはこちら

ココイチのようにいろいろなトッピングがあります

カレーは次回試してみます

タルタル南蛮定食 890円

今回はタルタル南蛮定食をオーダー。

キャベツ用にドレッシングが添えられています

カリッカリに揚がった大判からあげに甘めのタレが辛味、タルタルソースがかかっています

ライスがこんもりとかなり多めだったのであまり食べられない方は少なめでオーダーすると良いかもしれません

冷そば 鴨トッピング

うちの子は蕎麦をオーダー。

蕎麦のメニュー表を写真に撮り忘れてしまったので値段がわかりませんが、鴨はプラス110円だったように思います

定食のお味噌汁をそばに変更することも可能です

デザート

とろ生わらび餅店のメニューをからすけ店内でも食べることができます

  • とろ生わらび餅 200g600円
  • 飲むわらび餅 680円/4種
  • 生クリームわらび 単品450円

かき氷 300円

かき氷は以前伺った時はなかったので夏季限定かもしれません。

「飲むわらび餅」も気になりますが、うちの子が選んだのはかき氷でした

ブルーハワイ、抹茶とイチゴの3種類があります

テイクアウト

テイクアウトのメニューはこちら

イートインと値段は変わらないようです

まとめ

と言うことで今回は名古屋市北区の唐揚げ専門店からすけさんをご紹介しました

さっくりこんがり揚がった唐揚げは特に揚げたてが美味しいですね!

持ち帰り専門ではなくイートインもできるので嬉しいです

今度は黒カレーをいただきたいのでまた伺ってみますね

【からあげ専門店からすけ本店】リニューアル

住所:愛知県 名古屋市北区 杉栄町 4-89-1

電話:052-700-3418

定休日:月曜

営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00(土日祝は中休みなし)

コード決済、電子マネー一部利用可能

(とろ生わらびもち「OMOCHI STAND」は支払い方法若干異なります)

駐車場あり(店舗前)

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ