名古屋駅西インドネパール料理「カトマンズキッチン」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ネパール料理が楽しめる名古屋駅西の「カトマンズキッチン」さんのご紹介です

他のお店ではあまり見かけないメニューも多くあり、ずっと気になっていたお店です!

f:id:misumisu0722:20210507170715j:plain

テイクアウト、UberEats、Foodpandaに対応しています

今回は宅配で頼みました。

おうちでネパール料理が楽しめるのは嬉しいですね。

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

中村区役所そば

カトマンズキッチンさんの場所は名古屋駅西口(太閤口)から徒歩7分ほどのところ

中村区役所駅からも7分ほど。

名古屋駅西口と中村区役所との中間のところにあります

2018年7月にオープン。

交差点角にありクリーム色の外壁が目を惹くお店です

ランチメニュー

ランチタイムは11時から15時です

店内でのメニューはこちら

  • Aセット(サラダ、ナンorライス、チョイスカレー、ドリンク) 700円
  • Bセット(サラダ、ナンorライス、チョイスカレー、ドリンク、チキンティッカ、シシカバブ)900円
  • Cセット(サラダ、ナンorライス、チョイスカレー、ドリンク、タンドリーチキン)990円
  • チーズナンセット(サラダ、チーズナンorライス、チョイスカレー、ドリンク、タンドリーチキン) 1250円
  • カレーライスセット(サラダ、ライス、チョイスカレー、ドリンク)600円
  • お子様セット(サラダ、チキンor野菜カレー、チョイスナン、ドリンク) 590円

セットドリンクにはラッシーやマンゴージュース、チャイなどもあり。

単品カレーにはスープカレーもあります

チキンカレーセット

というわけで宅配でオーダーしました。

チキンカレーは「こども用の甘口」をオーダー

甘口を注文しても後味が辛いカレーが出てくるお店が多い(というかほとんど)なのですが、こちらのお店はマイルドな甘口です

ちゃんとこども用。

うちの子でも食べられたので小さなお子さんでも安心かと思いますよ。

f:id:misumisu0722:20210507170718j:plain

チーズナン

セットのナンをチーズナンに変更

こちら私は食べてないので味が分かりませんが、とてもおいしかったようです

f:id:misumisu0722:20210507170711j:plain

サモサチャート

こちらは初めて見るお料理です

通常のサモサ(スパイシーなポテトを小麦粉の層のある皮で包んで揚げたもの)のアレンジ料理という位置づけなのでしょうか。

サモサを潰し、ヨーグルトや甘辛いタレをかけ、えんどう豆や玉ねぎ、レンズ豆、唐辛子などが加わるピリ辛料理です

結構辛いです!!

そしてパン粥のようなどろりとした小麦メニューが苦手な私にとってはちょっと苦手な味でした

f:id:misumisu0722:20210507170613j:plain

ジャガイモがかなり多かったです

f:id:misumisu0722:20210507170617j:plain

バトマスサデコ

バトマスは大豆、サデコは和物

大豆と青唐辛子、生野菜の入ったピリ辛の和物です

カリカリした大豆と胡瓜やトマトのみずみずしさ、そこに青唐辛子がかなり辛いピリ辛料理です

f:id:misumisu0722:20210507170610j:plain

結構辛いですがこの前のサモサチャートやこの後のマトンチョイラに比べると比較的食べられる味です(でも辛い)

マトンチョイラセット

こういう定食スタイルはお店で食べるよりお弁当箱に詰めたほうがよりテンションが上がる気がするのは私だけでしょうか

なんて素敵なの!!ととても気に入りました。

チョイラ、ブジャ、バトマス、アルサデコ、アチャール、豆スープのセットです

アチャールは胡麻和えの野菜の漬物(左上)、一番手前がマトンチョイラです

結構辛めです

f:id:misumisu0722:20210507170715j:plain

ブジャはライスパフです

f:id:misumisu0722:20210507170720j:plain

バトマスは大豆の和物

アルサデコはジャガイモの和物

全部混ぜていただきます

f:id:misumisu0722:20210507170725j:plain

豆スープもライスパフにかけたり、そのまま飲んだり

f:id:misumisu0722:20210507170831j:plain

スープとブジャ、アチャールは辛くありませんが、チョイラとアルサデコは辛めです

普段私はライス派ではありませんが、白いライスがないとこの辛さはキツい!!

そんな味でした

まとめ

日本人向けではないネパール料理が楽しめるお店です

私のようにネパール料理に慣れてない人にとっては全く歓迎されていないかのような容赦ない辛さに襲われ驚きますが、でもこういった独特なお料理が名古屋で楽しめるのはとても嬉しいことです

また別の料理も試してみたいです

普段伺うお店にはないようなメニューが多く楽しめますよ

【カトマンズキッチン】

住所:名古屋市中村区竹橋町16-1

電話:052-433-7095

営業時間:11時〜23時

定休日:不定休

カード不可

駐車場なし

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ