クックパッドの新資格が名古屋で取れる!〜キッチンスタージュニア【日程変更】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

クックパッド初の資格「キッチンスター」が2018年12月にスタートしました。

今回はその名古屋1期生募集のお知らせです。

 

f:id:misumisu0722:20190209103230p:plain

*日程変更になり3/23に行われました!

タップで読みたい場所にジャンプ

日にちと時間

 

*イベントは終了しています!

2019年3月23日(土) 日程が変更になりました!!

11:00〜17:00(1時間昼休憩あり)

名古屋栄ガスビル6階にて行われます。

1日で取得できる資格です

 

 

 

キッチンスターとは?

 

キッチンスターという言葉を昨年2018年末にSNSで見かけた方も多いのではないでしょうか?

クックパッドが作った食とSNSに関する新しい資格です。

2018年12月に行われた東京代官山での1期生講座はInstagramでも多く投稿されていました。

それを見て「東京いいな〜」と思ってた方!

ついに名古屋でも開催されますよ。

 

終了すると認定バッジが頂けます!

f:id:misumisu0722:20190415063218j:plain

 

 

キッチンスターの内容

 

キッチンスターで学べることは大きく分けて3つあります。

  • SNS映えするスタイリング
  • SNS映えするレシピ開発
  • SNSアカウント運用

 

今回はそんな人気資格の名古屋版

12時間みっちり行われた東京の講座の短縮バージョン

「キッチンスタージュニア」という講座の1期生募集です。

 

 

キッチンスターとキッチンスタージュニアの違い

 

では、東京バージョンとどこが違うのかというと、キッチンスタージュニアはそもそも講座内容が5時間しかないので25時間みっちり行うキッチンスターとは学ぶ内容が極端に少なくなります。

 

何事も東京優先ですからね(しかしだからこそ地方のが濃いファンが付くのです!)

 

 

そんなわけでキッチンスターとジュニアとは若干異なる資格になります。

違いは3つ

  • キッチンスターは反復、実践講義が多い
  • キッチンスターはサポートプログラム(クックパッドTVや企業さんからの案件)がある
  • キッチンスターは2.5時間×10回の講座!対してジュニアは1日で終わります

資格認定証はどちらの講座ももらえます

 

学ぶ内容やその後の案件紹介があるかないかは若干気になる点ではありますが、しかし1日で終わるというのは忙しい主婦層にも嬉しいポイントではないでしょうか。

 

 

講師はこんな方々

 

教えてくださるのはクックパッド社内の方だそうです。

クックパッド社には何度かお邪魔させて頂いてますが、わたしが知ってる人はいらっしゃるかな?

 

テキストは「料理教室の先生の先生」をやられてる方や企業のプロモーションやイベント登壇をされてる方、企業案件を日々何十件もこなすスタイリストさんの指導の元に作られてます。

そしてそのテキストに沿って講義が行われるそうです。

 

 

結局いいの?悪いの?

 

「キッチンスターおススメなの?」と聞かれると、こればっかりはまだ始まったばかり(しかも名古屋はまだ始まってもいません)

なので正直どうなるかはやってみないとわかりません

ただSNSでフォロワーさんを伸ばすと色々なお仕事が舞い込んでくるのは確か。

 

そのあたり詳しくはわたしのプロフィール記事にも書いてあります↓

www.misublog.com

 

TwitterでもInstagramでも食アカウントをやられている方は「フォロワー1万人」は必須条件になります。

自身のアカウントを伸ばしたい方は是非参加を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

申し込みと問い合わせについて

 

クックパッドの新資格、キッチンスターのお申し込み&お問い合わせ、そのほか詳しくは公式サイトをどうぞ!

kitchenstarjunior0323.peatix.com

ちなみここから申し込んで頂いても特にわたしのポイントになるわけでもないのでお気軽に!

 

わたしは「名古屋0期生」として別日に参加させて頂きます。

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

 

ピンタレストやってます

pin.it

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 TikTokはじめました!

vt.tiktok.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ