スパイシーなラムチョップ!大曽根「ミヤギティレストラン」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

アットホームな雰囲気の家族経営のインドカレーレストランミヤギティレストランさんに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20180827105702j:plain

2年ほど前によく通っていたお店で、その時のお気に入りだったのがこのラムチョップ

久しぶりに伺ってもラムチョップに再会できてよかったです。

お店の食べログはこちら(食べログに「喫煙可」と書かれていますが全席禁煙です)

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23031767/

姉妹店舗もあります

タップで読みたい場所にジャンプ

ミヤギティレストランはこんなお店

にある同名レストランの系列店です。場所は大曽根の商店街「オズモール」のすぐそば。

ネパール人のご家族がやられているアットホームなお店です。

栄からの名鉄瀬戸線 森下駅すぐそば。

もしくは地下鉄(orJR、名鉄)の大曽根駅から徒歩15分ほど。

駐車場は近隣のナフコの駐車場に停めると駐車サービスがあります。

f:id:misumisu0722:20180827105619j:plain

ディナーメニュー 

こちらのお店は断然夜メニューが好き

なので夜伺う事が多いです。(いつもかなり空いています)

タンドリーメニュー

定番しかありませんが、タンドリーチキン、シシカバブ、タンドリープラウンなどがあります。

f:id:misumisu0722:20180827105643j:plain

フードメニュー

こちらのモモはフィリングがピリ辛スパイシーでこどもは食べられませんが美味しいです。

f:id:misumisu0722:20180827105640j:plain

意外と美味しかったのがフライドポテト

頂いたのは2年前なのでちょっと記憶に残ってませんが少し変わった味だった事だけ覚えています。

f:id:misumisu0722:20180827105637j:plain

写真で切れてますが左下の「ヨーグルトサラダ」は甘めのサラダでわたしは少し苦手でした。

ミックスサラダ 600円

お野菜色々のミックスサラダです。

f:id:misumisu0722:20180827105652j:plain

カレーメニュー

カレーの種類は他店に比べるとかなり品数少なめです。

豚メニューが多いです。

f:id:misumisu0722:20180827105628j:plain

ほうれん草カレー 700円

f:id:misumisu0722:20180827104213j:plain

ナンメニュー

ロールナン、ガーリックナン、南瓜ナン、チーズナンを食べた事がありますがどれも美味しいです。

お値段も他店と比べて少しお安め。

f:id:misumisu0722:20180827105622j:plain

ガーリックナン

他店のガーリックナンより香ばしさがありわたし好みの味です。

f:id:misumisu0722:20180827110302j:plain

南瓜ナン 450円

f:id:misumisu0722:20180827104219j:plain

チーズナン 490円

f:id:misumisu0722:20180827104216j:plain

ディナーセット

夜メニューのセットは7種類+お子様セット。

タンドリー料理が付くものや、モモが付くものなどがあります。

セット料金+200円でナンの変更ができます。

f:id:misumisu0722:20180827105631j:plain

お子様セット 

マイルドカレー(辛めです)とナン、サラダ

アイスクリームかソフトドリンクか選びます。

他店に比べて少しお高めかな?

f:id:misumisu0722:20180827105634j:plain

お子様セットはライスとナン、ドリンクとデザートがそれぞれ両方付くお店が多いのでこちらは少しお高めかもしれません。

f:id:misumisu0722:20180827105646j:plain

サラダにリンゴがのっておりうちの子喜んでました。

f:id:misumisu0722:20180827105649j:plain

ラムチョップ 1200円

 こちらのお店でわたしのお気に入りなのがラムチョップ。

f:id:misumisu0722:20180827105659j:plain

カルダモンがプチプチ香りスパイシーさと羊の獣臭さが楽しいお料理です。

(ちょっと硬くて噛み切りにくいのでしっかり噛んで頂きます)

骨付きなので手で持ちかぶりつくのですが、家に帰っても手から獣臭がします。

1度食べるとまた食べたくなる!

ランチメニュー

近所の会社の方などで賑わうランチタイム。

13時以降だと比較的空いています。

ランチメニューは3種類。

f:id:misumisu0722:20180924110854j:plain

カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクのオーソドックスなセットは780円〜920円(カレーによって値段が変わります)

タンドリーチキンの付いたセットは1150円

チキンティッカの付いたセットは1200円

どちらもアイスクリーム付きです。

お子様セットはドリンクかアイスクリーム、どちらかを選びます。

f:id:misumisu0722:20180924110856j:plain

チョイスナンとドリンク

f:id:misumisu0722:20180924110858j:plain

お子様セット 580円

夜メニューだとハニーナンも選べますが、ランチタイムだと選べません(その代わりお値段お安め)

f:id:misumisu0722:20180831180213j:plain

夜メニューの方がサラダも豪華です。

セットのアイスクリームは夜も昼も同じでマンゴーアイスになります。

f:id:misumisu0722:20180831180225j:plain

タンドリーセット 1150円

ちょっとパサついていますが大きめのタンドリーチキンです。

ドリンク、アイスクリーム付き。

f:id:misumisu0722:20180831180218j:plain

カレーは8種類から選べ、バターチキンをチョイス。

f:id:misumisu0722:20180831180220j:plain

セットのサラダ

f:id:misumisu0722:20180831180211j:plain

ナンは110円プラスでガーリックナンに変更しました。

f:id:misumisu0722:20180831180222j:plain

ナンは他に、チーズナン(+200円)、バターナン、ハニーナン、ゴマナン(各110円)に変更可能。

スペシャルセット 1200円

選べるカレー2種類、チキンティッカ2pが付いたセットです。

タンドリーセットと同じくサラダ、ナン、ドリンク、アイスクリーム付き。

ほうれん草チキンと海老カレーをチョイス。

f:id:misumisu0722:20180925102615j:plain

チキンティッカ

こちらのチキンはタンドリー同様ちょっとパサついてます。

f:id:misumisu0722:20180925102617j:plain

チーズナン+200円

蜂蜜がけで出てくるので気になる方はオーダー時にかけないように伝えて。

f:id:misumisu0722:20180925102620j:plain

殆どの方が頼むマンゴーラッシー。

f:id:misumisu0722:20180925102624j:plain

こちらは2015年の写真です。

キーマカレーとチキンカレー。

f:id:misumisu0722:20180827110305j:plain

まとめ

アットホームな雰囲で話しかけやすく、友達の家に遊びに来た感覚になれる居心地の良いお店です。

こどもカレーが少し辛めなのでお子さん連れの方は少し注意してください。

(ですが他店によくある「砂糖甘い味」ではないのでわたしは割と好きです)

テイクアウト有り。

ミヤギティレストラン

住所:名古屋市東区東大曽根町26-2

電話:052-912-1538

定休日:月曜夜

営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:00

森下駅すぐor大曽根駅徒歩15分ほど。

駐車場提携サービス有り。

 お店の食べログはこちら

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23031767/

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ