韓国チキンハウスりょうさん家/U cafe(ユーカフェ)名古屋・大須

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

U cafeとしては2023年に閉店。現在はりょうさん家としてテイクアウト店にリニューアルされています

大須の韓国カフェ「U cafe」さんの姉妹店「韓国チキンハウスりょうさん家」のご紹介です!

韓国チキンとキンパ、韓国ワッフルやチーズボールなどが楽しめますよ

2022-09-11 公開 / リライト 2023-02-15

お店の食べログはこちら

s.tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

りょうさん家はU cafeの姉妹店

韓国チキンハウスりょうさん家 名古屋西店はテイクアウト専門店。

店舗は名古屋市中村区にあり、大須観音にあるU cafeの姉妹店になります。

Ucafeに「りょうさん家」とは書かれていませんが、デリバリーサービスのmenuでオーダーすると大須の店舗から配達され、テイクアウト注文も可能。

U cafeは2018年12月オープン

大須観音駅もしくは上前津駅から徒歩5分ほどのところです

(今回私がデリバリー利用したのはこちらの店舗です)

そして名古屋西店は中村区に2022年3月にオープンしました

テイクアウト専門店ではありますが、イートイン席も用意されているようでこちらにも是非伺ってみたいです

メニュー

値段はりょうさん家名古屋西店でのテイクアウト価格です

公式サイトはこちら↓

韓国チキンハウス りょうさん家 名古屋西店 – 中村区の韓国料理店

  • モッパンセット(韓国チキン2種/フライドポテト/チーズボール) 1680円
  • 韓国チキン 各600円(ヤンニョムチキン/チーズ胡椒チキン/BBQチキン/チリガーリックチキン/チェダーヤンニョムチキン/ヤンニョムマヨチキン/明太マヨチキン/ハニーチキン)
  • 揚げトッポギ 300円
  • チーズボール(2P/200円)
  • シャカポテ 300円

ではここからはデリバリーサービスのmenuを利用し、りょうさん家大須(Ucafe)で私がオーダーしたものをご紹介します

実際にUcafeに伺っても「りょうさん家」の看板はありませんが、店内でも同じようなメニューが楽しめるようです

店舗にはチーズフォンデュチキンなどもありますよ

BBQチキン丼

うちの子がオーダーしたのがこちら

ライス、野菜(水菜やレタス)、BBQチキンが乗ったまかない丼。

丼にスープとチーズボールがつく嬉しいセットです

チーズボールは2個。

スープはたまご中華スープです

カリカリチキンのビビンバサラダ

こんがり韓国唐揚げを刻んでトッピングしたビビンバサラダです

サラダなのでライスはありませんが、生野菜にキムチやナムルなどが入っており食べ応え満点!

これ美味しかった!!

ビビンバがお好きな方はきっと楽しめるメニューなのではと思います

サムギョプサル丼

豚肉6切れ、キムチ、もやしナムル、レタスが乗った丼です

食べ応えあり、少しごま油の風味がキツイですが美味しいですよ

韓国チキンBOX

こちらは別の日にオーダー

せっかくなのでチキンのセットも試してみました

選べる2種の韓国チキンとチーズボール4個、フライドポテトのセットです

チキンはうちの子がお気に入りのBBQチキンと、チーズ胡椒チキンをチョイス

チーズ胡椒は少し硬かったです。

BBQチキンはタレが絡まっているのでしっとり柔らか。

(カロリーも高そう。。)

チーズボールはほんのり甘め。

おかずというよりスイーツのドーナツの部類です

あまーい香りがしています

私も少し食べてみましたが、伸びるチーズが入っており美味しいですよ

まとめ

というわけで今回は大須の韓国カフェUcafeさんの姉妹店、韓国チキンハウスりょうさん家をご紹介しました!

韓国チキンのお店がかなり増えましたね

お店によって食感やフレーバーも異なります

私は韓国に行ったことがないのでどれが本物なのかはわかりませんが、もっともっと色々な店舗を探索してみたいです!

【韓国チキンハウスりょうさん家】

住所:愛知県名古屋市中区門前町4−25

電話:080-4548-0550

営業時間:12:00〜21:00

定休日:月木

クレジットカード利用不可

Paypay、LINE Pay可能

駐車場なし(近隣に有料パーキングあり)

お店の食べログはこちら

s.tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ