【閉店】コメダ珈琲のコッペパンサンド「シロコッペ」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2020年7月閉店しました。記事内容は2019年7月時点のものです

喫茶店のコメダ珈琲店が手がけるコッペパンサンドのお店に伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20190322105344j:plain

2019-07-29/リライト2020-10-27

白いコッペパンにいろんな具材を挟んだサンドイッチが楽しめます。

甘系、お惣菜系、限定メニューなどいろいろありますよ

タップで読みたい場所にジャンプ

名古屋に2店舗

やわらかシロコッペは2019年3月現在名古屋に2店舗

コメダ珈琲が運営する白いコッペパンサンドのお店です。

名古屋ではサカエチカと名鉄百貨店にあります

(どちらも閉店)

名古屋店はこちら↓

袋も可愛いんです

f:id:misumisu0722:20190322105331j:plain

メニュー

お店はカフェではなくテイクアウト専門。

メニューは常時20種類以上

どうやら日によって変わるようです。

頂いたチラシに載っているメニュー以外にさまざまなメニューがありました。

f:id:misumisu0722:20190322105338j:plain

たまごメニューがたくさん!

ポテサラ、明太ポテサラなども美味しそうです。

f:id:misumisu0722:20190322105348j:plain

スイーツ系もいろいろ

いちごジャムやオレンジジャム、

チョコナッツ、ミルククリームなどがありました。

f:id:misumisu0722:20190322105328j:plain

他に

ベリーベリーチーズ

肉まん風

チーズ肉まん風

カスタードホイップ

小倉メニュー3種類…などなど

f:id:misumisu0722:20190322105324j:plain

沢山の種類があります!

これコメダ珈琲でも食べられるといいですよね

新メニューはミートボールたまご

f:id:misumisu0722:20190322105321j:plain

購入したのはこちら

というわけでミートボールたまごとチーズ肉まんを購入!

f:id:misumisu0722:20190322105335j:plain

チーズ肉まんは肉まんあんが挟まったコッペパンサンド。

チェダーチーズ入りです。

f:id:misumisu0722:20190322105341j:plain

ミートボールたまごはたまごサラダとミートボール。

子どもが好きそうな組み合わせでした。

2019.04.01再訪

他のメニューも試したくて再訪!

f:id:misumisu0722:20190404122301j:plain

鶏そぼろは生姜が効いており小さな子にはちょっと難しいかも

f:id:misumisu0722:20190404122344j:plain

ポテトサラダもピリ辛!

コメダのポテサラってこんな味だったかな?と思いますが子どもは辛くて食べられませんでした

f:id:misumisu0722:20190404122340j:plain

2019.06.18追記

新メニューを試しました。

f:id:misumisu0722:20190618135745j:plain
  • 沖縄名物タコライス風 390円
  • 名古屋名物みそかつ棒 390円
  • ガパオ 390円

味噌カツ棒

嫌いな人はいないんじゃないかと思われるくらい名古屋のサンドイッチの定番ですね

f:id:misumisu0722:20190618135756j:plain

タコライスとガパオ

どちらもピリ辛です

f:id:misumisu0722:20190618135752j:plain

タコライス

ピリ辛ミートとチェダーチーズ、トマト。

コッペパンにもよく合います。

f:id:misumisu0722:20190618135754j:plain

ガパオ風

正直これはかなりクセがあるかと。。。

ガパオライスは好きですがパンには合わないですね

f:id:misumisu0722:20190618135748j:plain

スイートチリチキン

2019年7月追記

新メニューです

スイートチリチキンは甘辛ソースの唐揚げサンド

f:id:misumisu0722:20190729150745j:plain

奥はねぎ塩黒豚焼肉

こちらはパッとしない味でした。

スイチリの方がしっかり、唐揚げの味もして美味しかったです

ブルーベリー&チーズ

こちらも新製品。

チーズクリームとブルーベリージャム

f:id:misumisu0722:20190729150747j:plain

まとめ

ふわふわ柔らかなシロコッペは食べる時少し幸せな気分になれます!

最近どうもコッペパンサンドがブームのようですね。

一時的なものかもしれないので気になる方はお早めにどうぞ

白くてふわふわなむっちりコッペパン

いろんな具材も楽しめて

なかなか美味しかったですよ。

 【コメダ謹製 やわらかシロコッペ】閉店しました

住所:名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ北通路

電話:052-211-7021

営業時間:9:00〜21:00(日曜20:00まで)

定休日:サカエチカに準ずる

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ