借金インフルエンサーしゅうへいさん名古屋講演レポ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

昨日は借金インフルエンサーしゅうへいさん名古屋講演がありました!

Twitterにて講演を実況したのでざざっとまとめますね!

 

f:id:misumisu0722:20190316084345p:plain

 

タップで読みたい場所にジャンプ

イベント動画

 

講演内容はしゅうへいさんのYouTubeでライブ配信!

録画が残ってますのでこちらからご覧頂けます。

 

youtu.be

しゅうへいさんとは?

 

借金500万円からSNSとブログで独立。

執筆、YouTube、ラジオ配信などで最高月商230万!

2019年3月現在全国20カ所を周る講演ツアー無償で行われています。

twitter.com

 

 

名古屋講演は伏見で

 

名古屋市伏見の電気の科学館裏「エニシア伏見」にて、19時から2時間の講演会!

司会はイチさん( イチ / アラフォー逆転劇 (@u_1ch1) | Twitter )で行われました。

 

f:id:misumisu0722:20190316082738j:plain

 

 

講演内容

 

 

今回の講演は事前に参加者から募った質問形式です。

 

f:id:misumisu0722:20190316082742j:plain

 

 

借金をウリにしたきっかけ

 

 

 

 同じ借金コンテンツで発信したい人へのアドバイス

 

 

 

ツイートのコツ

 

 

 

借金して大変だったこと

 

 

 

この1年のしゅうへいさんの変化

 

 

しゅうへいさんの人気の秘密とは?

 

 

自分の強みの見つけ方

 

 

 

いま見えている世界と今後 

 

 

 

借金は返さないの?

 

 

 

お金の使い方

 

 

言語化のコツ

 

 

楽天ROOMをやろう

 

 

 

 

今の収益

 

 

これからやるといいSNS

 

 

この先の自分について

 

 

 

ストーリーに沿って発信しよう

 

 

 

YouTube動画の作り方

 

 

 

毎日発信続けるコツ

 

 

 

発信する時気をつけてる事

 

 

 

 

コンサル

 

今回は先着3名のみしゅうへいさんのコンサルが受けられました。

わたしはこれを見て即応募!!

以下はわたしが受けたコンサル内容です。

 

 

Twitterから他プラットホームへ誘導するコツ

 

 

YouTube、tiktokはツイートにリンクを貼っているだけでは観てもらう事はできません。

ネタバレさせること!!

そのためには出だしの触りだけでもTwitterに動画を載せていくのが大事なんです。

 

発信内容

 

 

自分の強みってやはり自分ではわかりにくいもの。周りにとっては有益!と思ってもらえる内容が自分にとっては案外いつもやってる普通の事だったりします。

そこで登場するのが過去の自分

発信内容は過去の自分が知りたかった内容にしていきます。

 

目指す自分の将来の姿

 

 

他人によく見られたい

他人から見て「良い自分」とはこういう自分ではないかな?

そう考えてしまいがちなのですが、目指すべきところはそんなよくわからないふわっとしたところではないんです。

自分が目指すのは過去の自分が見ていいと思う自分!

自分の事ならよくわかりますから目指す自分も明確になりますね。

 

 

これからの発信内容

 

 

TwitterはブログとYouTubeへの集客のために行っていました。

ツイートからブログ、YouTubeを見に来て欲しい!

そのためには濃いファンを付けなくては!インプレッションをあげなくては

日々そう思ってツイートしていたのですが、どうも反応が薄い…。

 

しゅうへいさんのコンサルの中で出た言葉が「家事を仕事にする生き方

これです!!

わたしがずっと目指していた生き方!

普通の主婦でも家事からコンテンツが生み出せるということを発信していきたい!

 

コンサルを受けたおかげで目指す方向性が定まりました。

 

しゅうへいさん、ありがとうございます!!!!!

 

 

講演を終えて

 

 

 

しゅうへいさんがツイートで紹介してくださいました(ありがとうございます!!)

これはもうやるしかない!という気になりますね。

Twitterは特にコツがわかりにくくやりこむのが大変。

やはり上手くいってる人に見てもらと自分の方向性が定まります

 

f:id:misumisu0722:20190316082745j:plain

 

 

 

 

今回の講演内容はしゅうへいさんの有料noteにも書かれています↓

note.mu

 

 

 

イベント運営お疲れ様でした!

 

今回のイベントを運営してくたさったかむろこうた®︎🐯酸素カプセルの人🐯 (@kamuro319) | TwitterさんとShogo🍜家系なファンキーコング🦍 (@Sho_9513) | Twitterさん

 

f:id:misumisu0722:20190316082749j:plain

 

受付や動画撮影をされていたつうちゃん/絡みまくりおばけ👻💕 (@tuuuuguuuu) | Twitterさんとめいたろ🐹健康プチフルエンサー (@kusurino_ouchi) | Twitterさん

 

f:id:misumisu0722:20190316082735j:plain

 

遠くからいらしてくださった人気インフルエンサーのななえもん🙉アホアホインフルエンサー (@kameinanae) | Twitterさん

 

f:id:misumisu0722:20190316094703j:plain

 

そして司会進行をされていたイチ / アラフォー逆転劇 (@u_1ch1) | Twitter

 

f:id:misumisu0722:20190316082732j:plain

 

素敵な会をありがとうございました!!!

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

 

ピンタレストやってます

pin.it

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 TikTokはじめました!

vt.tiktok.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ