【閉店】牛100%ハンバーグと焼きたて食パンのコラボ【SORAMIMI BURGER】新栄店

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こちらの店舗は居酒屋さんとして2023年9月にリニューアルオープンされています。記事内容は記事執筆当時のものになり現在とは異なります

焼きたて食パン専門店「ぱんみみ」とのコラボ全粒粉バンズ。牛100%ハンバーグ専門店「GOLDEN HAMBURG」のパティ!それらがコラボしたこだわりハンバーガーSORAMIMI BURGERさんのご紹介です。

f:id:misumisu0722:20211222191339j:plain

お気に入りのお店でしたが、2023年9月、居酒屋さんとしてリニューアルオープンされました。ハンバーガー店がなくなってしまったのは残念ですが、系列のユニモール店は現在も営業中です。

お店の食べログはこちら。

tabelog.com

お店のチラシやホームページには「毎日食べても飽きない美味しさ」と書かれていますが

それはどうかな、、美味しいとは思いますが2日でも続いたら飽きるというのが私の感想です。

とはいえバンズがしっかりしており私好みのハンバーガーでした!

2020年12月にオープン以来、何かと話題のSORAMIMI BURGERさん。今回はデリバリーでのご紹介です。

Uber Eats、出前館、food panda、DiDi、menuなど対応。テイクアウトも可能です。

最初に食べた「そらみみバーガー」がとっても美味しかったので、他のメニューも制覇したいと思い何度かリピートしちゃいました。

いくつか食べてみましたが私が食べた中では「そらみみバーガー」が一番美味しく、ほんのり中毒性もあり。

で、あとのメニューは「普通」でした。

レタスがたくさん入っているのですが、このレタスがもっと美味しいレタスならより良いかも。

お店にはデリバリーにはないメニューもあるので、また後日お店にも伺ってみますね。

新栄店は新栄駅より徒歩3分ほど。

ユニモール店もあります。

タップで読みたい場所にジャンプ

バーガーメニュー

  • そらみみバーガー
  • クラシックバーガー
  • チーズバーガー
  • サルサバーガー
  • 大豆ミートバーガー(新栄、ユニモール店限定)
  • あつみ牛モーモーバーガー(新栄店限定)
  • 海老カツバーガー(新栄、ユニモール店限定)
  • 豚の角煮バーガー(新栄限定)
  • カニクリームコロッケバーガー
  • BLTバーガー
  • チェダーチーズバーガー
  • テリヤキバーガー
  • グリルチキンバーガー(新栄、ユニモール店限定)
  • シフォンバーガー(新栄、ユニモール店限定)
f:id:misumisu0722:20211222191328j:plain

サイドメニュー

  • スパイシーウェッジポテト
  • クリスピーシューストポテト
  • チキンナゲット
f:id:misumisu0722:20211222191330j:plain

ではここから私の食べたバーガーをご紹介しますね。

そらみみバーガー

看板メニューのそらみみバーガー。

イートイン1540円、テイクアウト1310円。

f:id:misumisu0722:20211222191325j:plain

アボカド、ベーコン、目玉焼き、チェダーチーズ、パティ、オニオン、トマト、レタス

グレイビー&タルタルソース

たっぷりの具材に満足できます。

大きすぎて食べてるうちにバンズはぺったんこになってちぎれてしまうのが残念。

チーズバーガー

ラクレットチーズを使ったバーガーです。

イートイン1270円、テイクアウト990円

f:id:misumisu0722:20211222191336j:plain

ラクレットチーズ、パティ、オニオン、トマト、レタス

グレイビー&タルタルソース

食べ応えはそこそこありますが、チーズは思ったより少なく、これならそらみみバーガーの方が美味しいかも。

添えたポテトは「クリスピーシューストポテト」です

ポテトは2種類ありますが、子ども用なのでこちらにしました。

自家製大豆ミートバーガー

お肉不使用のベジバーガー

オクラでねっとり。紅生姜入りのちょっと変わった和風バーガーです。

イートイン1540円、テイクアウト1000円。

f:id:misumisu0722:20211222191333j:plain

自家製大豆ミート、オクラ、紅生姜、オニオン、トマト、レタス

照り焼き&タルタルソース

大豆っぽさはそんなに強くなく、大豆ミートであることは言われないとわからないかも。

そして冷たかったです。

肉と違って冷めやすいのかもしれません。

添えたのはチキンナゲット(400円)です。

さっくりした食感でほんのり鶏胸肉の風味。

美味しいナゲットです。

チェダーチーズバーガー

チーズバーガーはラクレットチーズですが、こちらはチェダーを使っています。

手のひらサイズの小さめハンバーガー。

イートイン880円、テイクアウト680円

f:id:misumisu0722:20211222191339j:plain

食べやすい小ぶりサイズのバーガーです。

子ども用ならこちらの方が食べやすいかも。

添えているのはチキンナゲットです。

まとめ

というわけで今回は簡単ですがデリバリーでの利用でSORAMIMI BURGERさんをご紹介しました。

ぱんみみコラボの全粒粉バンズがとっても美味しくて、パン好きさんにぜひおすすめのハンバーガーです。

次は海老カツを試してみたい!

【SORAMIMI BURGER】新栄店 現在はバーガー店から居酒屋に変更されています

住所:愛知県名古屋市中区新栄1-6-6 神田ビル 1F

電話: 052-251-1139

定休日:月曜

営業時間: 火〜土 11:30〜27:00/日祝 11:30〜22:00

電源あり/カード可

駐車場なし

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ