野菜たっぷり祇園茶寮×タニタカフェ/ナゴヤドーム前

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

イオンナゴヤドーム前店に2018年10月29日オープン!

和カフェの祇園茶寮と「タニタカフェ」のコラボ店に伺ってきました

f:id:misumisu0722:20190326170923j:plain2019-03-26公開/リライト2021-11-14

2021年現在は栄のラシック地下にも店舗ができました。

また、出前館にも対応しています。

 お店の食べログはこちら

祇園茶寮×タニタカフェ – ナゴヤドーム前矢田/カフェ [食べログ]

タップで読みたい場所にジャンプ

イオンモール1階

名古屋駅にもあるこちらの店舗、このナゴヤドーム前店が名古屋1号店になります!

祇園茶寮は名古屋市内で人気のオムライス店FOR  YOUと同じ運営会社の和風カフェ

FOR YOUのご紹介はこちら↓

www.misumisu0722blog.com

タニタカフェは健康総合企業「タニタ」が運営するカフェです。

この2社がコラボした祇園茶寮×タニタカフェは和テイストたっぷり!

そしてお野菜多めの健康的なメニューがテーマになっています。

f:id:misumisu0722:20190326171158j:plain

テイクアウトメニューもあります。

タニタカフェコラボBOX 1200円

ソフトクリームやカムージー(食感楽しめるスムージー)もテイクアウトできます。

f:id:misumisu0722:20190326170933j:plain

おそうざい色々入ったお弁当は出前館でもオーダー可能。

f:id:misumisu0722:20211114093417j:plain

こちらは別の日。

ヤンニョムチキン。

おそうざいは変わりません。

f:id:misumisu0722:20211114093702j:plain

こちらはオムライス。

デリバリーでオムライスはやっぱりイマイチになりますね。。

赤色がちょっと怖いです

f:id:misumisu0722:20211114093700j:plain

メニュー

タニタカフェコラボメニュー祇園茶寮オリジナルメニューがあります。

コラボメニューはタニタカフェのニコちゃんマークが目印!お惣菜多めで

タンパク質少なめ

ワンプレートが3種類

f:id:misumisu0722:20190326170841j:plain

限定5食のもち麦サラダボウルは2種類あります。

f:id:misumisu0722:20190326170844j:plain

続いて祇園茶寮オリジナルメニュー!

こちらはオムライスが多め。

やはりFOR YOUと同じくオムライスが押しなようです。

f:id:misumisu0722:20190326170847j:plain

ドリアは3種類。

他にひつまぶし風のメニューやパスタ、担々うどんなどファミレス並みにメニューがありました。

f:id:misumisu0722:20190326170850j:plain

わさびマヨソースハンバーグ 1550円

イチオシ!と書かれたコラボメニューを注文しました。

アボカド、チーズ、黒米ごはんのハンバーグプレートです。

f:id:misumisu0722:20190326170923j:plain

お惣菜は4種類

  • 切り干し大根のトマト煮
  • カリフラワーとブロッコリーのカレーマスタード和え
  • レンコンと玉ねぎの柚子胡椒バター
  • さつまいもレモン煮

うーん、タンパク質が少ない!!!!

f:id:misumisu0722:20190326170926j:plain

あと3皿は欲しくなる、そんなプレートメニューでした。

お子様セット590円

お子様セットはおもちゃ付き。

ハンバーグと唐揚げ、赤ウインナーでした。

f:id:misumisu0722:20190326170919j:plain

お子様セットがジャンク寄り。

こちらもタニタ仕様だと嬉しいですね。

ニチレイのプリンがついていました。

f:id:misumisu0722:20190326170912j:plain

ソフトクリームパフェ 790円

珍しくスイーツ系も頼んでみました。

タニタカフェのオーガニック豆乳ソフトクリームののったパフェ。

抹茶ソフトでしたが普通のソフトクリームに変えてもらいました。

f:id:misumisu0722:20190326170929j:plain

食べてないので味はわかりませんが、わらび餅、抹茶シフォンケーキ、あんこ、白玉団子などがのっています。

下はコーンフレークの模様。

珈琲 390円

ドリンクのセット割引などはありません。

単品価格、しかも何故か紙コップになります。

f:id:misumisu0722:20190326170859j:plain

ちょっと残念ですね。

まとめ

ドリンクのセット割引がないので高めになります。

更にタンパク質が少ないのでかなりお腹も空きます。

値段の割に「手の込んだお惣菜」がいただけるわけでもなく

映えを狙ったワンプレートでさえそれほど美しさがありません

とはいえ全体的に女子ウケしそうなラインナップ。

女友達と行くにはいいように思います。

同じコラボカフェが名古屋駅にもありますよ!

【祇園茶寮×タニタカフェ】 

住所:名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前1階

電話:052-799-3999

定休日:イオンナゴヤドーム前に準ずる

営業時間: 10:00〜22:00

お店の食べログはこちら

祇園茶寮×タニタカフェ – ナゴヤドーム前矢田/カフェ [食べログ]

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ