初めてでも簡単☆幼稚園バザーの手作りPOP

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

バザーで販売する手作り品やお菓子、お母さん達から集める献品が揃ったら最後はPOP作りですね。

f:id:misumisu0722:20171007121631j:plain

 

POPなんて作ったことがないわたしなので今回もフリー素材から組み合わせて作成しました。

 

その他のバザー記事はこちら

 チラシ作り↓

www.misumisu0722blog.com

 スタンプ台紙作り↓

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

用意するもの

 

厚紙か段ボール

印刷したPOP

スティックのり

可愛いマスキングテープ色々(濃い柄のもの)

 

 

 

 

フリー素材からPOPを作ります

 

今回はこちらのフリー素材をお借りしました↓

www.irasutoya.com

文字は平仮名、カタカナ、数字、アルファベットと色々あります。

 

 

1文字ずつ保存して→それを貼り付けていく若干めんどくさい作業です。

 

f:id:misumisu0722:20171007120457j:plain

 

 

キャラクターも文字と同じサイトから探して使っています。

www.irasutoya.com

 

 

f:id:misumisu0722:20171007120451p:plain

 

いちごバトンの作り方は↓

www.misumisu0722blog.com

 マイクはこちら↓

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

スタンプラリーのPOPは…

 

 

スタンプラリーは「会場に貼った動物が何かを書く」のと「スタンプを押す」の2種を1箇所で案内します。

f:id:misumisu0722:20171001071106j:plain

 

こちらのフリー素材に幼稚園や保育園向けの可愛い動物イラストがたくさんあります。

frame-illust.com

 

 

その中から選んだ動物と、先ほどのフリー素材の文字を組み合わせて作りました。

 

f:id:misumisu0722:20171007120502j:plain

 

  

厚紙に貼り付けます

 

 あとは厚紙か段ボールに貼り付けて補強し、マステで目立つようにします。

f:id:misumisu0722:20171007120424j:plain

 

 

マスキングテープは100均のものだと粘着力がちょっと弱めです。

 色の濃いものがオススメ。

 幅の広いもの、細いものと色々あると便利です。

 

f:id:misumisu0722:20171007120428j:plain

 

周りにぐるっとマステをとめるか上下だかとめるかのどちらかにしました。

 

f:id:misumisu0722:20171007120433j:plain

 

この↓星の柄とバトンに使った黄色と緑の柄は使いやすかったです。

 

f:id:misumisu0722:20171007120439j:plain

 

 

その他のPOPは

 

有難い事にわたしの場合は昨年バザーの時に使用したPOPが割と残っていました。

 

「トイレ」とか「ゲームコーナー」とか

「ばざーかいじょうの見取り図」

「ゴミは各自でお持ち帰りください」

「2階には○○があります」

「授乳室」「休憩コーナー」

「整理券配布場所」

 

などなど…

こちらは昨年のものをそのまま使う事にしました。

 

 

あとは前日の会場の設営です。

 

 

 

楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

room.rakuten.co.jp

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ