大須のお洒落カフェTOLANDで!なんばゆきさん×詩太さんの「ライブペイント」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 

昨日開催された「まるちぺいんたー」なんばゆきさんと詩太(うーた)さんのコラボイベントに参加してきました。

 

f:id:misumisu0722:20180119171243j:plain

左から詩太さん、なんばゆきさん、わたし。

 

 

現在は名古屋を拠点に活動されているゆきさんと北九州を拠点に活動されてる詩太さんのコラボイベント。

詩太さんとはInstagramで少し前から繋がっていたのですが、まさか名古屋でお会い出来る機会があるとは!!

タップで読みたい場所にジャンプ

場所は大須のTOLAND

 

 

tabelog.com

 

 

今回のイベントは2018年1/17、名古屋大須のお洒落な人気カフェ「TOLAND」にて行なわれました。

 

f:id:misumisu0722:20180119171236j:plain

 

最近話題になるイベントはほぼ全てこのTOLANDで行われますね。

わたしはこちらのお店に伺ったのは初でした。

 

以前この上の階でキングコング西野さんの出版記念パーティーが行なわれたのですが↓

www.misumisu0722blog.com

この時は上の階にのみ伺ったのでこちらのお店は初めて。

 

ソファー席とカウンター席がありお洒落な店内にテンション上がります。

(動画からのスクショなので画質悪くて申し訳ない…)

f:id:misumisu0722:20180119174106j:plain

 

インスタグラマーが気になる窓も大きくあり(←わたしはこの点が一番気になります)

ランチに来てご飯を撮影するならあの席だなとシミュレーションもばっちりなのでまた後日伺ってみようと思います。

 

 

ライブペイントって何?

今回のイベントはなんばゆきさんと詩太さんの「ライブペイント」

ライブペイントとは一体どんな感じなのでしょう。

参加するまでさっぱりわからず、どんな感じなのかドキドキワクワクで伺いました。

 

可愛いリアルポット

今回のイベントは参加費無料、投げ銭形式。

 

f:id:misumisu0722:20180119174759j:plain

いいなーと思ったらポットに現金を入れる、もしくはレターポットでレターを送ります。

 

 

この赤いポットが可愛い!

f:id:misumisu0722:20180119174942j:plain

 

 

イベント内容は3回に分けてライブ配信

 

午後8:00から「ライブペイント」が始まりました。

f:id:misumisu0722:20180119171239j:plain

 

この模様はFBで3回に分けてライブ配信してます。

お時間あります方は動画で是非どうぞ。

 

まずはスタートから作品を仕上げるところまで

www.facebook.com

 

この透明なアクリル板にそれぞれ絵を描いていきます。

 

f:id:misumisu0722:20180119175704j:plain

 

手前がゆきさん、奥が詩太さん。

 

それぞれのパフォーマンス

 詩太さんは絵の具を垂らしたり伸ばしたりこすったり

f:id:misumisu0722:20180119180121j:plain

 

 

f:id:misumisu0722:20180119180143j:plain

 

 ゆきさんは黒一色で似顔絵を。

 

f:id:misumisu0722:20180119180249j:plain

 

二人が入れ替わります

続いてお二人の位置が変わります。

ゆきさんが似顔絵を描いていたところに詩太さんが

 

f:id:misumisu0722:20180119180428j:plain

 

詩太さんが優しい色合いでカラフルに仕上げたところにゆきさんが。

 

f:id:misumisu0722:20180119180526j:plain

 

詩太さんが文字を書き始めます。

 

f:id:misumisu0722:20180119180607j:plain

 

ゆきさんも文字を書き始めました。

 

f:id:misumisu0722:20180119180751j:plain

 

「笑い合う 語り合う 分かり合う 想い合う 助け合う つなぎ合う

ひとりじゃ生まれなかった瞬間が すぐそばにある。

君の声を聴かせて

だいじょうぶ。

ここには仲間しかいないら。」 

 

f:id:misumisu0722:20180119171252j:plain

 

それぞれが仕上げ

 

 

ここからの動画はこちら。

www.facebook.com

それぞれが仕上げをし2枚の絵が完成しました。

 

f:id:misumisu0722:20180119181514p:plain

 

これを乾かして

 

f:id:misumisu0722:20180119181345p:plain

 

重ねます!

 

f:id:misumisu0722:20180119181609p:plain

 

出来上がり!

 

f:id:misumisu0722:20180119182701j:plain

f:id:misumisu0722:20180119171306j:plain

 

絵のモデルはこちらのカフェTOLANDの代表、康陽さん、

 

 

康陽さんも並んで3人で

最後の動画はこちらです。

www.facebook.com

 

ステキな作品が完成しました。

 

f:id:misumisu0722:20180119183441j:plain

 

絵を描いているところを間近で見られる機会はなかなかありませんのでとても貴重な体験ができました。

 

そしてTOLANDの皆さんフレンドリーで話しやすく、かつ声も大きく面白い方ばかり。

そんな皆さんの元気に圧倒されながらもわたしも負けないくらいになろう、と。

 

 

ゆきさん、詩太さん、そしてTOLANDの皆様、素敵な時間をありがとうございました。

 

f:id:misumisu0722:20180119171313j:plain

詩太さんの詩をお持ち帰り。

 

f:id:misumisu0722:20180119183809j:plain

 

 

詩太さんの詩集

詩太さんは詩集を出されています。

ご興味あられる方はこちらから↓

poet-uta.com

 

今回のお店はこちら

お昼も夜も!美味しいお料理のおしゃれなカフェTOLAND

お一人でも子連れでも女子会でも入りやすいお店ですよ。

tabelog.com

お二人のInstagram

なんばゆきさん

www.instagram.com

詩太さん

www.instagram.com

 

  

 

便乗してわたしのInstagramも…

www.instagram.com

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ