バーミックスで果物ジュースや生クリームの泡立てを簡単に!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

これでミキサー、FPいらず。

チェリーテラスのハンディミキサー、バーミックスをついに購入しました!

 

f:id:misumisu0722:20181211212011p:plain

 

 

バーミックスの良い点3つ!

  • 収納がコンパクト
  • 生クリームの泡だてがとにかく早い
  • アタッチメントが外して洗える(他社製品は外せない)

【目次】

タップで読みたい場所にジャンプ

バーミックスとは?

 

スイス生まれの歴史あるハンディミキサーです。

 

先日松坂屋名古屋店さんでバーミックスの各種セットの違いについて伺ってきました↓

www.misumisu0722blog.com

 

 

上記リンク先の内容を簡潔にまとめると…

バーミックスの種類の違いは

  • バーミックスだけならスマートセット
  • スマートセットに粉末が作れる容器が付いたベーシックセット
  • FP代わりに使えるコンプリートセット

の3種類があります。

 

 

名古屋の方はぜひ松坂屋さんで!

 

親切に詳しく説明してくださる「松坂屋名古屋店」さんはこちら。

本館6階にキッチングッズ色々を取り揃えたコーナーがあります。

www.matsuzakaya.co.jp

 

 

楽天なら9色から

 

楽天のチェリーテラス公式ショップだと限定カラーのバーミックスが購入できます。

 

 

 

購入したのはベーシックセット

 

FPのない我が家なので本当はコンプリートセットが欲しい!!

でもお値段から今回はベーシックセットを購入しました。

 

f:id:misumisu0722:20180408145224j:plain

*追記.その後コンプリートセットも買い足しました。

 

セット内容

  • ミンサー(野菜を潰します)
  • ウィスク(マヨネーズ作りや生地混ぜに)
  • ビーター(メレンゲや生クリームの泡立てに)
  • スーパーグラインダー(野菜のみじん切りやすりごま、パン粉など)
  • パウダーディスク(粉茶、粉出汁、黄な粉などに)
  • レシピ本1冊

 

添付のレシピ本は「バーミックス基本のクッキング2」

 ジュースやポタージュ、ドレッシングから

お料理、洋菓子、和菓子まで。

全112ページのレシピ本がセットされています。

 

 

コンプリートセットには

 

上記の内容プラス

  • スライシー(肉、魚を挽く、野菜のみじん切り)
  • ディスクセット(野菜の千切り)
  • レシピ本がもう1冊

の3点が付きます。

 

FP代わりに使えるスライシーは後から単体でも購入できます↓

 

コンプリートセット添付のもう1冊のレシピ本はこちら↓

 

 

 

収納棚付き

 

ベーシックセット全部がすっきり収まる収納棚が付いています。

 

f:id:misumisu0722:20180408145227j:plain

 

裏側にアタッチメントを収納し、表側↓にバーミックスを立てます。

 

f:id:misumisu0722:20180408145230j:plain

 

 

 

専用ガラス容器も購入

 

コップに果物を入れて直接ジュースを作る事も可能なのですが、「どの器が使えるかな?」を考えるのが面倒だったため専用ガラスピッチャーを購入しました。

 

f:id:misumisu0722:20180408145233j:plain

 

大きめのピッチャーなので野菜ジュースも気兼ねなく作れます。

 

ただ、ツイートに書いている通り沢山のお野菜を混ぜるのはちょっとしんどめ。

その間ずっと手で持っていないといけないのでこういうところはミキサーの方が手軽かもしれません。

(ですが安いミキサーより断然滑らかに美味しく仕上がります!)

 

 

専用容器はマヨネーズなどが作りやすい筒型のものもあります。

生クリームの泡だてにも使いやすい。

 

生クリームにはこちらの泡だて用のアタッチメントをつけて

 

f:id:misumisu0722:20180522053533j:plain

 

ミキシンググラスでこのようにあわだてます。

これで生クリーム150cc分。

 

f:id:misumisu0722:20180522053536j:plain

 

 

 

果物ジュースで滑らかさを実感!

 

おうちジュースの定番、バナナジュースを作成。

牛乳100ccとバナナ1本です。

 

f:id:misumisu0722:20180408145237j:plain

 

 

 

ピッチャーに材料を入れてガーッと混ぜれば出来上がり。

 

 

先ほどの野菜ジュースもこちらのバナナジュースもアタッチメントは「ミンサー」を使用します。

f:id:misumisu0722:20180409103059j:plain

 

取り外して洗える点もバーミックスの使いやすいポイント。

 

 

 

生クリームの泡立ても短時間!

 

動画は撮ってないのですが、生クリームの泡立てもハンドミキサーの倍ほど早く終わりました。

 

泡立てにはアタッチメントはビーターを使います。

 

f:id:misumisu0722:20180408145243j:plain

 

容器に生クリームを入れてガーッと混ぜると…

泡立て器のように「持ち上げてツノ」は確認できませんがかなり早い時間で泡立ちます

 

f:id:misumisu0722:20180408145240j:plain

(実はちょっと立てすぎました…)

 

ここがイマイチ

 

生クリームの泡だては早いのですが、ハンドミキサーのようにそこにクリームチーズを加えて混ぜ込む…なんていう作業をしようとするとバーミックスでは上手く混ざりません。

 

わたしはブラウンマルチクイックも持っていますがこちらの泡だて器ならハンドミキサー代わりに使えます。

(ただ、羽部分を外して洗えないのとコンパクト収納できないという難点があります)

 

 

FP代わりに使うならコンプリートセット

 

今回はFP機能は付けずにベーシックセットを購入しましたが、いつかスライシーも買い足そうと思います。 

f:id:misumisu0722:20181211212057j:plain

*追記.その後すぐに購入しました。

挽肉やお魚のすり身が機械でできると楽チンですもんね。

 

 

f:id:misumisu0722:20180521134932j:plain

 

 

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ