ハーブティーシェアNO.1!ポンパドールのハーブティー5種類飲み比べレビュー

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

クッキングラムさんのイベントで頂いたポンパドールのお茶がとても美味しかったので5種類購入しました。

 

f:id:misumisu0722:20180429102537j:plain2018-04-29/リライト2020-01-20

 

無料で楽しめ交通費、お土産までついた

インスタグラマー限定のイベントレポ記事はこちらです

www.misumisu0722blog.com

 

この時色々な種類のティーバッグを頂いたのですが、その中で気に入った「ジンジャーレモン」と「ペパーミント」と、

あとは売り場で気になった「スパニッシュオレンジ」と「ルイボスオレンジ」を購入しました。

 

どれも香りがよくホッとする味。

カフェインなしなのでカフェインが気になる方にもおススメです。

タップで読みたい場所にジャンプ

ポンパドールハーブティーとは

 

「ポンパドール」とはドイツのティーカネン社のハーブティーブランドです。

jp-greentea.co.jp

 

ティーカネン社はハーブティーおよびフルーツティーの欧州最大手メーカー。

昔ながらの製法で作られ最高品質で最も香りの良い原料を厳選して使用されています。

ハーブティー、フルーツティーの種類も豊富!

今回はその中から5種類ご紹介します。

 

飲み比べ続編

 

もっともっと飲み比べしたかったので更に5種飲み比べしました

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

ルイボスオレンジ

 

南アフリカのルイボスティーにスウィートブラックベリーリーフオレンジピールが加わったハーブティーです。

 

f:id:misumisu0722:20180429102540j:plain

 

ルイボスティーの風味に爽やかなオレンジの香りです。

原材料:ルイボス、スウィートブラックベリーリーフ、オレンジピール、香料

ホット:2杯分

アイス:1杯分

 

 

 

エルダーフラワーレモン

 

ふんわり甘いエルダーフラワーは解熱鎮痛作用があるとされヨーロッパでは昔からお料理やお菓子に使われています。

そんな甘い香りのエルダーフラワーにレモンが加わった後味も甘めなハーブティーです。

 

f:id:misumisu0722:20180429102551j:plain

原材料はアップル、レモングラス、ローズヒップ、エルダーフラワー、スウィートブラックベリーリーフ、チコリ、レモンマトゥール、レモンピール、クエン酸

ホット:2杯分

アイス:1杯分

 

 

 

ジンジャーレモン

 

ピリッとした生姜に柑橘の爽やかな香りが美味しい、この中でわたしが一番好きなハーブティーです。

 

f:id:misumisu0722:20180429102543j:plain

喉にひっかかるような生姜のピリピリさがとても美味しいです。

原材料はジンジャー、レモングラス、レモンピール、レモンマートル、リコリス

ホット:2杯分

アイス:1杯分

 

 

 

ペパーミントリーフ

 

ペパーミントの清涼感、爽快感でリフレッシュできるすっきり爽やかなハーブティー。

 

f:id:misumisu0722:20180429102547j:plain

爽やかでリフレッシュさせたい午後イチなどにおススメ!

原材料:ペパーミントリーフ

ホット:2杯分

アイス:1杯分

 

 

 

スパニッシュオレンジ

 

パッケージにある「real fruit juice」が気になって購入しました。

濃縮果汁ビッツがブレンドされ甘くフルーティーなハーブティーです。

 

f:id:misumisu0722:20180429102554j:plain

 

ハイビスカスティーにオレンジ風味が加わったような、甘く飲みやすい味です。

原材料:アップル、ハイビスカス、スウィートブラックベリーリーフ、ホワイトハイビスカス、濃縮オレンジ果汁ビッツ、リコリス、香料

ホット:2杯分

アイス:1杯分

 

 

記事を書き始めて「5種類ではちょっと少ないな…」と思ったのであと5種類追加購入しました。

 続きはこちらへどうぞ

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

オススメはジンジャーレモン

 

冒頭にも書きましたがこの中でのわたしのオススメはダントツで「ジンジャーレモン」です。

生姜で温まるしリフレッシュ効果もありレモンの風味が爽やかでお気に入り。

 

ただ喉にピリリとくるので風邪引き中など喉に痛みや違和感のある時は不向きです。

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ