緑いっぱい!公園内のDEAN and DERUCAでモーニングとランチ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

名城公園内にあるベーカリーカフェDEAN&DERUCAでモーニングとランチをしてきました。

f:id:misumisu0722:20181111214752j:plain

リライト2023-06-05

公園内なのでお子様連れが多く、ベビーカーでも気軽に入りやすい点も魅力。

土日は結構混んでます

Uber Eatsにも対応しているので

キッシュランチやラザニアランチ、そしてパンの一部がデリバリーでも楽しめます。

f:id:misumisu0722:20211014194732j:plain

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

名城公園駅すぐのところです

ディーンアンドデルーカカフェ名城公園店は名城公園内にあります

ジョギング中の方が多い公園内のカフェなので、朝から比較的混雑しています

場所は地下鉄 名城公園駅出口正面

1階はスターバックス、隣は公園の有料駐車場。

2017年オープンのtonarinoという建物の2階にあります

f:id:misumisu0722:20181111214727j:plain

朝からジョギングやサイクリングを楽しむ人が多いので、平日でも賑わっている公園です。

店内にはパンも売られていますよ

f:id:misumisu0722:20181111214730j:plain

DEAN&DELUCAというとデリのイメージが強いかと思いますがこちらはベーカリーカフェ。

お惣菜の種類はあまり、というかランチのセット以外では用意されていません

サンドイッチ、キッシュ、ラザニア、焼き菓子類が並びます。

f:id:misumisu0722:20181111214733j:plain

冬場はレインボーケーキも楽しめます。

f:id:misumisu0722:20181111214749j:plain

毎年気になっていたので2022年、今年初めて購入してみました!

うちの子が食べたので味は分かりませんが、カラフルで綺麗ですね。

f:id:misumisu0722:20211201131449j:plain

モーニングメニュー

午前11時まではモーニングが楽しめます

ドリンクはSサイズのコーヒーもしくは紅茶がつけられます。

それ以外のドリンクは単品価格になります

f:id:misumisu0722:20181111214755j:plain

2022年5月、モーニングは3種類になっていました。

(以前は4種類でした)

バタートースト 500円(単品300円)

オーソドックスなモーニング、バタートーストはドリンク付き500円(現在はありません)

思ってるより小さい食パンです。

f:id:misumisu0722:20181111214801j:plain

アボカドベーコンエッグトースト 670円(ドリンク+270円〜)

さっくり焼いたカンパーニュに潰したアボカドとカリカリベーコン、温玉がのっています。

f:id:misumisu0722:20181111214804j:plain

ベーコンエッグなしだと562円

上記以外にフレンチトーストのモーニングもあります。

追記2019.03.07

写真がイマイチだったので天気の良い日に再訪しました

f:id:misumisu0722:20190307135701j:plain

コーヒーはプラス50円でサイズアップできます。

(イートインならマグも選べます)

f:id:misumisu0722:20190307135657j:plain

ピーナッツバタージャムトースト(486円)

ピーナッツバターとブルーベリージャムのトーストです

コーヒーはweb購入も可能

DEAN&DELUCAの楽天ショップで購入することができます

f:id:misumisu0722:20200201094139j:plain

わたしもよく利用しています

ランチメニュー

ランチメニューは3種類。

お好きなサンドイッチかキッシュ、ラザニアにデリが付きます。

以前は900円でしたが2023年6月に伺ったら1400円になっていました

写真はハムチーズほうれん草のキッシュです。

f:id:misumisu0722:20181111214752j:plain

ラザニアランチセット

ラザニア(単品1000円)にデリが付きます。

ドリンクは別でゴールドキウイとイエロービーツをオーダー。

酸味が強くてめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:misumisu0722:20190618135224j:plain

こちらは別の日(2021-10追記)

ラザニアセットをテイクアウトで。

f:id:misumisu0722:20211020185444j:plain

柔らかコッテリ、食べ応えのあるラザニアです

f:id:misumisu0722:20211020185447j:plain

サンドイッチ

単品のサンドイッチは700円ほど。種類がある日もあれば1種類しかない日もあり。

時間帯にもよるかもです

2023年現在のサンドイッチセットは1400円(ドリンク別)

こちらはパストラミビーフと卵のサンドイッチ。

デリはグレープフルーツ入りのキャロットラペ、エビとブロッコリーのマヨネーズサラダ、ラタトゥイユでした

続いて過去これまでに売られていた単品サンドイッチをご紹介します

こちらはくるみパンのカレーツナサンド

画像は2019年のもの。この時は500円でした

f:id:misumisu0722:20181111214739j:plain

アボカドハムサンド

くるみとレーズンのパン(テイクアウトで)

f:id:misumisu0722:20200130202814j:plain

2021-10-22のアボカドハムサンド

パンが「くるみとレーズン」では無くなってしまいました

f:id:misumisu0722:20211022194138j:plain

DEAN&DELUCAのサンドイッチはサンドを組んでから冷蔵され、しばらく時間が経っているせいか、パンがかなりパサついています。

なので「とても美味しいサンドイッチ」というわけではないのでご了承ください

私はお店の雰囲気が好きで何度か伺っています

ついでに、この時3度と一緒に購入したスープをご紹介しますね

スープは冬季限定。

時期により種類が異なりますが、この時は人参とクミンのスープでした

ポタージュが大好きなので冬場にあるこのスープもすごく好きです。

f:id:misumisu0722:20211201131455j:plain

ピスタチオの食感が楽しく、またクミンの香りがかなり強いポタージュです。

f:id:misumisu0722:20211201131453j:plain

続いて2023年現在は見かけなくなりましたが、過去にあった食パン以外のサンドイッチをご紹介します

クロワッサンのアボカドエビサンド(テイクアウト)

f:id:misumisu0722:20190307141457j:plain

チャバタサンド

ケイジャンチキン

f:id:misumisu0722:20190307141447j:plain

モッツァレラパニーニ650円

f:id:misumisu0722:20190713184108j:plain

ドーナツサンド

2021年新製品は「ドーナツサンド」

焼きドーナツに具材が入っています。

現在は販売終了しています

チリコンカンサンドで、レーズン、アーモンド、胡桃オイル、アボカドディップにスパイシーなチリコンカンが入っています。

f:id:misumisu0722:20211014194716j:plain

季節のジュース

DEA&DELUCAには季節のフレッシュフルーツジュースがあります

お高めではありますが店頭でジューサーにかけてくれるので美味しいですよ

5月はいちごジュース

一緒に写っているサンドは限定の花畑牧場のフレッシュモッツァレラと生ハムのパニーニです

7月のメロンジュース520円

f:id:misumisu0722:20190908150747j:plain

夏のマンゴーラッシー560円

f:id:misumisu0722:20190713184112j:plain

9月の巨峰ジュース 580円

f:id:misumisu0722:20190908094055j:plain

ちなみに店頭のパン売り場にある食パンを「スライスしてイートイン」も可能!

こちらは豆乳食パン

f:id:misumisu0722:20190307141444j:plain

キッシュ

ソーセージとパプリカのキッシュ。

この日はテイクアウトで頂きました。

f:id:misumisu0722:20181111214742j:plain

こちらはキッシュロレーヌです(この日もテイクアウト)

f:id:misumisu0722:20190307141454j:plain

まとめ

公園内なので緑豊富!テラス席もくつろげます。

店内はWi-Fiあり、一部席は充電も有り

おひとりさまでもお子様連れ、ベビーカーでも入りやすいお店です。

【DEAN&DERUCA 名城公園】

住所:名古屋市北区名城1-4-1 名城公園tonarino 2階

電話:052-919-0818

営業時間:8:00〜20:00

定休日:無休

駐車場:tonarinoすぐ横に有料駐車場有り/近隣道路は休日のみ路駐OKになります

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ