【閉店】[Cafe MELS/カフェメルス東桜店]名古屋・栄

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こちらの店舗は2024年2月29日に閉店しました。以下は伺った当時の内容です。

デカ盛りで有名な人気カフェ「カフェメルス

名古屋市名東区にある人気店が2020年に栄にオープンしました。

お腹が空いたときにピッタリな大盛りメニューのこってり味カフェです。

お肉料理がしっかり食べられますよ。

f:id:misumisu0722:20220108170358j:plain2022-01-08公開/リライト2022-06-19

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

NHKビル地下

カフェメルスは1979年創業の人気カフェです

現在は猪子石店と東桜店の2店舗があります。

東桜店はオアシス21直結、NHKビル地下2階にあります

この店舗では席予約も可能。

猪子石や旧尾張旭店でかなり待った記憶があるので栄に直営店ができたのはとても嬉しいです。

年中無休、中休なしなのでいつでも利用できますよ。

食事メニュー

ほぼ全てのメニューが大盛り無料

ピラフ

  • ピラフ 780円
  • ニンニクピラフ 830円
  • カレーピラフ

スパゲティ

  • ミートスパゲティ 830円
  • カルボナーラ
  • イタリアンスパゲティ 830円
  • イカとおろしの和風スパゲティ 880円
  • たらこスパゲティ 880円

サラダ

  • メルスサラダ 680円
  • シーザーサラダ 680円
  • グリーンサラダ 480円

トッピング

  • 唐揚げ3個 270円
  • ホワイトソース 170円
  • ミートソース 170円

定食メニュー

  • 手作りハンバーグ 1200円
  • 豚焼肉 900円

和風おろし(+100円)

  • チキンカツ 950円
  • ケイジャンチキンカツ 950円
  • おろしチキンカツ 1050円
  • 唐揚げ 900円
  • 唐揚げテリマヨ 900円
  • 唐揚げケイジャンチキン 900円
  • チキン南蛮 950円

唐揚げ、チキンカツともにメニュー記載は7個の値段です(5個 −100円/6個 −50円)

ロコモコ

  • 白身魚フライ南蛮タルタルロコモコ 950円
  • チキン南蛮ロコモコ 1000円
  • ケイジャンチキンロコモコ 950円
  • チキンミートロコモコ 1050円

メルスセット

  • 主食から1品、おかずメニューから1品選択 1400円〜

大盛り無料

全てのメニューにホワイトソースやミートソースをかけたり、唐揚げをトッピングしたりできます。

たくさん食べたい時にぴったりなボリュームメニューばかり。

デリバリーやテイクアウトの場合、店舗で使える割引き券をいただけます。

f:id:misumisu0722:20211215194806j:plain

デザートメニュー

デザートのメニュー写真を撮り忘れてしまいました。

ワッフルや季節のケーキなどがあります

では、ここからはデリバリー、テイクアウトでの画像をご紹介しますね。

価格は店舗価格を掲載しています

テイクアウトでドリンク1杯無料

手作りハンバーグロコモコ 1150円

人気メニューのハンバーグ。

お店仕込みのオリジナルハンバーグは少し硬めです

胡椒辛いので小さなお子さんには食べられないかもしれません。

サラダとポテトがつきます。

f:id:misumisu0722:20220108170358j:plain

チキン南蛮ロコモコ 1000円

私もうちの子もこれが大好き!

柔らかめのチキンがたっぷりとタルタルソースがぼってりかかったりチキンロコモコです。

f:id:misumisu0722:20220108170400j:plain

我が家で一番リピートしているのがこの商品。

こちらは別の日の画像です。

プチトマトは、入っている時とない時とあります。

f:id:misumisu0722:20220108192348j:plain

トロッとした卵t、たっぷりのタルタル。

そして少しドレッシングのかかったご飯がとてもミスマッチで、でもまたこれがいいんです。

f:id:misumisu0722:20220126202740j:plain

白身魚フライ南蛮タルタルロコモコ 950円

白身魚フライ3切れ乗ったボリューム満点なお魚ロコモコです

唐揚げよりあっさりしていて食べやすいです

ケイジャンチキンロコモコ 950円

チキン南蛮ロコモコの比べると、こちらは大人用。

こってり甘いピリ辛チキンです。

f:id:misumisu0722:20211215194808j:plain

テリチキロコモコ 950円

唐揚げに甘辛照り焼きタレを絡めたチキンロコモコです

f:id:misumisu0722:20211215194746j:plain

豚焼肉ロコモコ 950円

豚肉のロコモコです。

甘辛いタレに、ガッツリのニンニクです

f:id:misumisu0722:20220110162937j:plain

メルスサラダ 680円

ベーコンとたっぷり野菜のサラダです

ロコモコと同サイズの容器に入っておりこちらもボリューム満点

鉄板イタリアンスパゲティー 830円

テイクアウトや宅配の場合、卵は下に敷いてあります。

f:id:misumisu0722:20220108192250j:plain

鉄板イタリアンスパゲティー唐揚げ 1100円

唐揚げが3個ついたナポリタンです

f:id:misumisu0722:20220108192310j:plain

お弁当

一部デリバリー(menuやUbereats)ではお弁当もオーダーできます。

(店頭ではは見当たらなかったので、デリバリー限定なのかもしれません)

唐揚げ弁当(800円)

f:id:misumisu0722:20220406180143j:plain

ごろっと大きな唐揚げが5つも入っています。

たくあんとレタス少々、きんぴらごぼうが入っていました

f:id:misumisu0722:20220406180145j:plain

こちらは別の日の唐揚げ弁当。

副菜はラタトゥイユのようなものでした。

f:id:misumisu0722:20211216202953j:plain

800円でこのボリューム!

このお弁当の唐揚げは、チキン南蛮ロコモコなどロコモコ丼の唐揚げに比べると少し硬めで塩辛い風味です。

f:id:misumisu0722:20211216202956j:plain

お弁当には他に白身魚フライ弁当、豚焼肉弁当があります。

まとめ

というわけで今回は名古屋の人気老舗カフェ、メルスの東桜店をご紹介しました。

大人向けというよりは若い子向けこってりガッツリした(悪く言うとちょっとチープな)味付けではありますが、たっぷり食べられてお腹いっぱいになりますよ

個人的には20年ほど前によく通った懐かしいお店の、懐かしい味。

どこかホッとします。

【Cafe MELS カフェメルス東桜店】閉店しました

住所: 愛知県 名古屋市東区 東桜 1-13-3 NHK名古屋放送センタービル B2F メルサグルメプラザ

電話: 052-952-7566

営業時間: 11:30~22:00

定休日: なし

駐車場なし(近隣に有料パーキング多数)

クレジットカード可

電子マネー、バーコード決済、交通系ICカード各種使用可能

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ