人気のstaub鍋から新色!新発売のブレイザーソテーパン26cmを試しました

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

フランス製の人気の無水ホーロー鍋「staub(ストウブ)」

2019年10月に発売する新色カンパーニュのブレイザーソテーパンを試しました

 

f:id:misumisu0722:20190912124550j:plain

 2019-09-20/リライト2019−9−20

 

ブレイザーソテーパン(写真のカンパーニュ色は2019年10月発売予定)

タップで読みたい場所にジャンプ

staubとは

 

 

staubとはフランス産の鋳鉄製ホーロー鍋

高い密閉製と食材の旨味や水分を逃さない構造で「いつものお料理がぐっと簡単に」

そして「誰でもより美味しく作れるようになる」お鍋なんです。

世界中にファンのいる人気のクックウェアですよ。

 

こちらもどうぞ

 

staub研修の模様です 

www.misumisu0722blog.com

日本では2008年にツヴィリング傘下に入りました

ツヴィリングの工場見学レポはこちら

www.misumisu0722blog.com

 

 

6年ぶりの新色

 

そんなstaubから今年2019年に定番色では6年ぶりとなる新色が発表されました

(期間限定や店舗限定などでは新色がありましたが定番ラインナップでは6年ぶりとなります)

 

それがこちら!

 

優しい色合いのカンパーニュです。

一番使いやすい定番サイズココットラウンド22cmだと思いますよ

我が家でも1番よく使います。

 

f:id:misumisu0722:20190912184853j:plain

 

同色でプレートやマグなどの食器も仲間入り。

揃えたくなる可愛さ、使いやすさです。

 

f:id:misumisu0722:20190912184724j:plain

私は17,22,26cmの3サイズのプレートを購入しました!

 

 

 

新色発表会参加レポ

 

2019年6月に大阪で行われた新色発表会に参加させて頂きました。

その時のレポートはこちら

デモンストレーションの動画付きです

www.misublog.com

 

 

新ラインナップ発売

 

そんなカンパーニュシリーズから2019年9月

さらに新ラインナップが登場しました。

 

2019年9月12日に発売

wanabeやごはんココットという「和食向き」ジャポネスクシリーズです。

 

カンパーニュのWaNABE(M)和食に合うstaub鍋です

カンパーニュ色のごはん炊きココット

 

さらに2019年10月にはカンパーニュのブレイザーソテーパン26cmが発売になります

冒頭でお伝えしたブレイザーがこちら!

 

f:id:misumisu0722:20190912124544j:plain

 

この色合いとても可愛らしいです!!

そして26cmは2〜3人分のおかず作りにぴったりのサイズ。

フライパンより深型なので大量具材の炒め物も楽々!

 

 

ガジェット類も新発売

 

また、近日スプーンとターナーも新発売

(2019年9月19日予定)

f:id:misumisu0722:20190912124542j:plain

左:シリコンサービングターナー

右:シリコンマルチスプーン

staubのターナーやおたまなどがずっと欲しかった私。

動画で使うのにお鍋とセットの方が美しいですもんね。

 

使った感想

 

ターナーとスプーンを使ってみた感想は、どちらもstaub鍋に沿う設計でとても使いやすい!

すくいやすく扱いやすくてめちゃくちゃおすすめです!

販売開始したら絶対買おうと企んでます。

 

f:id:misumisu0722:20190912124547j:plain

2019年9月19日発売

 

 

ブレイザーソテーパンの使い心地

 

さて、一足お先に試させていただいたカンパーニュカラーのブレイザーソテーパン26cm

 

ブレイザーソテーパンは浅型のお鍋でありかつ深型のフライパンという感じ。

ちょっとした煮込み料理にも、たっぷりの炒め物にもラクラク!

 

f:id:misumisu0722:20190912124555j:plain

 

写真のレシピはこちら

 

鶏胸肉を使った低糖質なチキンナポリタンです

ブレイザー26cmを使って動画で作り方を説明しています

www.misublog.com

 

staub鍋と同じ材質なのでこんがりしっかり焼け熱伝導率も高い!

 

蓋をして蒸し煮にすれば素材の旨みを引き出して美味しく調理してくれます。

もちろんブレイザーでの無水調理も可能。

 

f:id:misumisu0722:20190912124550j:plain

 

ブレイザーは初めて使いましたが使いやすさにびっくりです。

我が家のお気に入りフライパンの1つにぜひ仲間入りさせたい!

 

10月の発売が待ち遠しいです

 

既存のブレイザー24cmはこちら

 

 

staubは初心者さんの味方

 

 

staub鍋を使ったことのない方にとっては

  • お値段お高め
  • プロ用

なんて感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですがstaub鍋は普段あまりお料理をしない人お料理が苦手な人にこそ使って欲しいお鍋です

 

詰めて煮るだけでお店みたいな美味しさになる簡単調理。

普段のおうちごはんの味がワンランクアップ

お料理苦手さんには特に嬉しいお鍋ですよ。

 

 

初めて購入するならこれ

 

2〜3人家族に使いやすいのはココットラウンド22cm

 

1つ買うとどんどん他の種類も欲しくなるstaub製品!

あなたも是非体感してみてください

 

 

合わせて読みたい

 

staub鍋買ったらこれをやろう!

鍋おろし作業

www.misublog.com

staubとバーミキュラ徹底比較

無水調理どっちが美味しいかな?

www.misublog.com

 

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ