2022年すみっコぐらしブックカフェ名古屋 / Farm&

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2022年8月1日〜9月30日まで名古屋で開催。

すみっコぐらしブックカフェに行ってきました

今回はその模様をざっとお伝えしますね。

タップで読みたい場所にジャンプ

すみっコぐらしカフェ

今回のすみっコぐらしコラボカフェはすみっコぐらし検定2022に合わせて行われています

www.kentei-uketsuke.com

名古屋の開催店舗はFarm&(ファームアンド)

名古屋・栄にあるホットドックカフェ(夜はビアガーデン)です

2020年9月にオープンしています

場所は中部電力MIRAI TOWER(旧テレビ塔)1階。

テレビ塔下にテラス席がたくさんありますが、すみっコカフェメニューはお店の中でオーダーします

入り口とカウンターにあるすみっコぐらしの看板が目印

狭い店内ですが壁にはすみっコぐらしのイラストが飾られ、すみっコぐらしのムービーが流れています

席は90分入れ替え制。

ですがお料理もドリンクも出てくるのはかなり遅いので食べる時間はあまりないかもしれません

過去のすみっコぐらしカフェレポもどうぞ

2018年すみっコぐらしブックカフェ

www.misumisu0722blog.com

映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのココラボカフェ

www.misumisu0722blog.com

予約について

予約は公式サイトから行えます

ちなみに私は予約なしでしたがスムーズに入れました(夏休み/平日)

土日祝の場合は予約して伺った方が無難かもしれません

メニュー

すみっコぐらしブックカフェ名古屋のメニューはこちら

1人1オーダー制

1オーダーにつきコースター(紙製)プレゼント(柄ランダム)もあります

メニューをざっとご紹介しますね!

食事メニュー

すみっコたちの特製サンドBOX 2600円

特製紙ケースに入ってます

ねこのごちそうハンバーグプレート 2100円

パフェメニュー

  • しろくまのぎゅぎゅっとベリーパフェ 1300円
  • ぺんぎん?のほっこり和風パフェ 1300円
  • とんかつのチョコレートづくし 1300円
  • ねこのすっきりかんきつパフェ 1300円
  • とかげのさわやかブルーハワイ 1300円

ドリンクメニュー 各900円

  • しろくまのミックスベリーソーダ
  • ぺんぎん?のキウイソーダ
  • とんかつのふわふわミルクティー
  • ねこの特製レモネードソーダ
  • とかげのブルーハワイソーダ

以上が全メニュー

今回はお食事系が少ないですね

注文品

食事メニューが2種類しかないので我が家はサンドイッチとハンバーグを1つずつオーダーしました

コラボカフェのメニューにしては珍しくどちらもお肉がしっかり取れるメニューで嬉しいです

ねこのごちそうハンバーグプレート

こちらはうちの子がオーダー。

トマトベースのデミグラスソースではないかとの話です

フライドポテト、サラダ、デザート(ミルクプリンにブルーベリー?杏仁豆腐かもしれません)

刺さっているざっそうとりんごも食べられます

すみっコたちの特製サンドBOX

こちらは私がオーダー。

いろんなものがぎっしり詰まってます!

すみっこたちのプレートも食べられます

サンドイッチは具沢山!

食べ応えありおいしかったです

さっくり焼いた食パンにキャロットラペ、トマト、レタス、卵たっぷり、鶏ももソテー(1/2枚かな?)が挟まれています

サラダはちぎった大葉が混ぜ込まれておりさわやか。

キウイ、イチゴも入っていました。

さらにスマイルポテト2個とソーセージ3本もついていて本当に食べ応えあるBOXです

ちょっとお高いですがこれなら満足!

特製のすみっコぐらし紙製BOXに入っています

せっかくの特製ボックスですが、具材で汚れているので私は持ち帰りはしませんでした。

もしかすると持ち帰る方もいらっしゃるかもしれませんね

とかげのブルーハワイソーダ

うちの子が選んだドリンクはとかげのソーダ。

さわやかな青色が綺麗です

ミントとオレンジ入り

コースタープレゼント

1オーダーにつき1枚のコースターがもらえます

(柄は選べません)

我が家はしろくま、とんかつ、とかげが出ました!

グッズ

店内ではブックカフェグッズも少々売られています

購入制限などはなく、自由に購入できます

手乗りぬいぐるみとキーホルダー、クリアファイル、ボールペン、本が売られていました

キーホルダーを購入。

柄はランダムですが全部入りパックも売られています

まとめ

ということで今回はすみっコぐらしブックカフェ名古屋をご紹介しました

期間限定なので悔いのないように、気になる方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

Farm&(ファームアンド)

住所: 愛知県名古屋市中区錦3−6 −15 THE TOWER HOTEL NAGOYA1F

電話: 052-953-4451

営業時間: カフェ11:00〜17:00/

定休日: なし

支払い方法: クレジットカード、交通系電子マネー、電子マネー(waon、楽天edy、nanaco、iD、QUICPay)

店員さん皆さん対応が良く、明るい店内で通いたくなるお店でした

テラス席もあるので春や秋なら外で食べるのも気持ちよさそう。

通常メニューのホットドックもとても美味しそうだったのでまた是非利用したいです

今回のお店の食べログはこちら

s.tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ