2018すみっコぐらしブックカフェ名古屋に行ってきました

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2018年8月10日〜9月17日まで

名古屋パルコで開かれているすみっコぐらしブックカフェに行ってきました。

f:id:misumisu0722:20180810133009j:plain

初日のオープン前から並んで店内へ!

f:id:misumisu0722:20180810132459j:plain
タップで読みたい場所にジャンプ

カフェ開催場所

すみっコぐらしブックカフェは名古屋パルコ東館4階ブックカフェCarlova360にて行われています。

本屋さんにはよこみぞゆりさんの色紙も!

f:id:misumisu0722:20180818044927j:plain

4階地図↓エレベーターは混雑するのでエスカレーターのがオススメ。

f:id:misumisu0722:20180810133006j:plain

 オープン前から並んで入りましたが平日だからか店内はそこまで混雑していませんでした。

ダッシュで4階まで登らなくとも席は確保できます

f:id:misumisu0722:20180810132544j:plain

ブックカフェについて

店内奥がカフェになった本屋さんです。

f:id:misumisu0722:20180810132512j:plain

至る所にすみっコぐらしが飾られています。

f:id:misumisu0722:20180810132531j:plain

ぬいぐるみも数カ所に置いてありました。

f:id:misumisu0722:20180810132515j:plain

カウンター注文するセルフサービスのお店です。

f:id:misumisu0722:20180818044924j:plain

初日の今日はさほど混雑していませんでしたよ。

f:id:misumisu0722:20180810132505j:plain

メニューについて

名古屋のカフェメニューは品数少なく、フードメニュー2種類+ドリンク1種類の3種のみ。

1つはエビ天サンドイッチ。もう1つはカステラなので頼む楽しさもあまりありません。

(1回の来店でコンプリートできてしまいます)

f:id:misumisu0722:20180810132547j:plain

伺う時期によってカステラに付いたキャラクターは変わります。

他店舗の可愛いメニューが羨ましい…。

サンドイッチ

エビ天サンドプレート(ドリンク付き)1300円

f:id:misumisu0722:20180810132527j:plain

ロマネスコとパプリカのミニサラダと小さなマンゴープリンがつきました。

ドリンク

しゅわしゅわすみっコブルーラムネード (680円)

f:id:misumisu0722:20180810132524j:plain

ラムネードを頼むとコースターがもらえます。

また、すみっこメニューを頼むと限定ステッカーが貰えます。

f:id:misumisu0722:20180810132959j:plain

とんかつ来店

9/7、9/8にはとんかつが来店。

当日10:00からレジにて受付開始になるようです。

f:id:misumisu0722:20180810142059j:plain

また、最終日の9/17には缶バッジを作るワークショップもあります。

限定グッズについて

早くになくなったもの

開店から1時間ほどで即なくなったブックカフェ限定のぬいぐるみ絵本(3000円+税)

店員さんに伺うと奥から出してもらえましたがこれはすぐに売り切れそうな予感が…。

f:id:misumisu0722:20180810132558j:plain

欲しい方はお早めに。

f:id:misumisu0722:20180810132947j:plain

丸テーブルとエビフライのしっぽ付きのソファカフェです。

f:id:misumisu0722:20180810132950j:plain

また、限定のソファ+手乗りぬいぐるみのセット(3000円+税)もあっという間になくなったのでこちらも早めに購入された方が良さそう。

f:id:misumisu0722:20180810132604j:plain

その他の限定品

可愛いペーパーウェイトぬいぐるみは5種各1200円

f:id:misumisu0722:20180810132550j:plain

ペンポーチポーチは各1500円

f:id:misumisu0722:20180810132555j:plain

マグカップ(2色) 各1380円

f:id:misumisu0722:20180810132601j:plain

アクリルマスコット 680円

何が出るかわからないアクリルマスコット。

2個買ったら同じものでした!!

f:id:misumisu0722:20180810132944j:plain

6種全部が揃うコンプリートセット(4080円)も有り。

確実に揃えたいならやはりこちらですね。

f:id:misumisu0722:20180810132614j:plain

その他定番品

限定グッズだけでなく定番品もいろいろと売られています。

こんなに沢山すみっコグッズが売られている売り場なんてなかなかない!嬉しくなるラインナップでした。

f:id:misumisu0722:20180810132624j:plain

他店舗ではあまり見かけないものも多く、見ているとあれもこれもと欲しくなりますね。

f:id:misumisu0722:20180810132621j:plain

個人的に欲しかったのは「えびふらいのしっぽのおつかい」のパスケース

手乗りぬいぐるみシリーズもいろいろあり。

ついつい買いたくなる可愛らしさです。

f:id:misumisu0722:20180810132610j:plain

書籍も多数揃います

塗り絵やシールブック、レシピ本、ファンブックなどすみっコぐらし書籍多数が揃います。

我が家はすみっコぐらし大図鑑すみっコぐらしをさがせ1を購入。

f:id:misumisu0722:20180810132954j:plain

書籍を買うと先着順でオリジナル付箋がもらえます。

f:id:misumisu0722:20180810132941j:plain

限定グッズ第2弾

12月に東京、大阪で行われる「すみっコぐらし検定

どなたでも応募できるすみっコぐらしの検定試験です。

f:id:misumisu0722:20180810133003j:plain

そんな試験勉強を盛り上げるグッズが8/22から発売されます。

(詳しくは公式サイトへ)

www.san-x.co.jp

グッズはクリアホルダー三色ボールペンぶらさげぬいぐるみなどいろいろあるのでまた後半にも1度伺わないといけませんね。

f:id:misumisu0722:20180810142513j:plain

まとめ

すみっコぐらしグッズが多数揃う店内は見ているだけで楽しく、わたしは先日松坂屋名古屋店さんで行われた「すみっコぐらし展」より数倍楽しめました

これでカフェメニューがもう少しバリエーションあると嬉しいところ。

f:id:misumisu0722:20180810132607j:plain

期間内後半にもう1度伺いたいと思います。

f:id:misumisu0722:20180810132502j:plain
f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ