エンパズ同盟クエスト:クラッシュオブナイツ(2024/04追記)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

Empires&puzzles 同盟クエストは所属する同盟メンバーのスコア合計点で競うクエストです。基本的な仕様はチャレンジイベントと同様。つまり1ステージを短時間でクリア、連鎖を多く起こし、クリア時の残りライフが多いほど高得点になります。

*2024年4月開催時の追記あり。

くまお

3体攻撃、もしくは全体攻撃の英雄を連れて行くと有利ですね

タップで読みたい場所にジャンプ

今回のイベントメモ

次回自分が行う際の覚書として今回のデッキと結果を記載しておきます。(ゲーム画面のスクリーンショットは載せていません。画像の著作権がどのようになるかわからないので文字のみでお伝えします)

  • ランキング上位の方々のデッキを拝見すると、レアは青一色エピックとレジェンドは赤もしくは緑や青の方が多かったです。
  • 私は皆さんが使われている英雄を持っていないので手持ちの英雄で色が揃えられそうな3体攻撃・全体攻撃の子たちを使用しています
うさ子

ということで私はこんな感じでクリアしました

*2024年4月プレイ時のデータに随時書き換えています。

レア(2024.04)
  • ガナー(コス) (氷・Lv55)
  • カリル(コスあり/通常) (氷・Lv55)
  • ヨウカハイネン (氷・Lv60)
  • ノルドリ(コスあり/通常) (氷・Lv60)
  • ウルマー(コス) (氷・Lv55)

アイテム:解毒剤、斧連撃、弓矢連撃、マナポーション(弱)
兵団LV:15、15、11、5、1
チームパワー:3502
トータルスコア:511040

うさこ

レアは回復英雄がいなくても何とかなります。

前半は緑一色で行きましたが途中から上記メンバーに変更。

青一色の方がタイルが揃いやすく高得点が出やすかったのでこのメンバーに変更しました。

変更前のメンバーは「アリシア(LV60)、ザーロラ(LV60)、ザーロラ(LV55)、ブリーニー(アニメ風・LV55)、ノリル(LV55)」です。

エピック(2024.04)
  • ウィルバー(コスあり/通常) (炎・Lv70)
  • ケリレ(コス2) (炎・Lv75)
  • シリアン (炎・Lv80)
  • バスター (炎・Lv60) *星3
  • ゴルメク(コス2) (炎・Lv75)

アイテム:超解毒剤、斧連撃、爆弾連撃、マナポーション(弱)
兵団:星3炎Lv19、15、11、10、7
チームパワー:4438
トータルスコア:628530

くまお

バスターは星3英雄ですが皆さんの真似して加えています。アルファエーテルでリミットブレイクさせています。

前半はゴルメクコス2 の代わりにボルドタスクコス2を入れていました。私は皆さんが加えてらっしゃるコレンコス2を持っていません。

ボルドタスクは上限回復&攻撃力UPのためですが、それでは攻撃する英雄が3人になってしまうためゴルメクに変更。

レジェンド(2024.04)
  • ウィルバー (炎・LV70) *星4
  • シリアン (炎・LV80) ←途中から星3バスターに変更
  • マッドハンマー (炎・LV85)
  • ジムキサ (炎・LV85)
  • マリャーナ(コス2) (炎・LV85)

アイテム:超解毒剤、竜攻撃、爆弾連撃、マナポーション(弱)
兵団:星4炎21、1、1、星3炎15、11
チームパワー:5194
トータルスコア:766767

うさ子

今まで回復英雄を1人入れていたのですが、入れない方が得点が高くなりました!

星4兵団は星5兵団に変換してしまったためこのイベント用に急遽LV21まであげました。

くまお

敵が強くて難しかったですね

2024年4月開催時 / スコア:1917811
今回の私の結果は 9480位でした

うさ子

アバターゲットできました!!

クラッシュオブナイツ概要

  • 期間:5日間
  • 開始時に同盟に参加していないとイベント参加できません
  • 初回はレアステージのみプレイ可能。同盟メンバーの合計ポイントが所定の数に達するとエピック、レジェンドステージがアンロックされます。
  • 4ターンごと全英雄燃焼ダメージ(3ターン)
  • 4ターンごと全英雄攻撃力−40%(3ターン)*どちらも解毒剤で解除可能
  • ボス以外のモンスターも特殊スキルを使用 (赤・全カウンター100% / 緑・全攻撃力+50% / 青・全防御力+50% / 黄・ターゲットに250%ダメージ+出血 / 紫・ターゲットに250%ダメージ+毒)
うさ子

赤モンスターのカウンターが厄介でした

くまお

バフ解除スキルの英雄を連れて行くのも良いかもしれません

4ターンごとの燃焼ダメージはその都度解毒剤で解除すればさほど気にならず進められます。

最後に

今回は、エンパイア&パズルズの同盟クエスト「クラッシュオブナイツ」についてお伝えしました。

最近は開催されるクエストが多くなりましたね!クエストマップを開くとたくさんのクエストが並んでびっくりすることも。。

同盟クエストやモンスター島など同盟メンバーと協力するイベントの開催頻度も高くなりましたね。

同盟クエストやチャレンジイベントでは、弓矢、斧、爆弾などアイテムをたくさん消費するのでイベント開催サイクルをもう少し長くしてくれるとありがたいです。

ということで今回は以上になります!

このイベントメモがどなたかの役に立ちましたら幸いです。
私は次回同盟クエストまでに英雄や兵団をもう少し育てたいです。

偉人の試練デイリーミッションはこちら。
≫エンパズ・偉人の試練デイリーチャレンジ[Empires&Puzzles]

エンパズクラッシュオブナイツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ