【閉店】上飯田のお洒落なタイカフェ「モーニンググローリー」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2022年10月に残念ながら閉店されました。現在はイベントなどで出展されている模様です

女性タイ人シェフの小さなタイカフェ、北区上飯田にあるモーニンググローリーさんに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20181103122757j:plain

2018-12-23公開/リライト2022-12-06

タイ人シェフの店といってもそんなにかまえるお店ではなく、かなり食べやすい日本人向け甘めの味付けのカフェです。

苦手な方も入りやすく量も多くてリーズナブルですよ。

以下はお店に伺った当時の内容です

タップで読みたい場所にジャンプ

こんなお店です

イオン上飯田店真向かいにある小さなお店。

駐車場はありませんが隣にコインパーキングかあります。

f:id:misumisu0722:20181103122707j:plain

テーブル5つの小さなお店。

わたしが伺った平日お昼は女性シェフお一人でやられていました。

f:id:misumisu0722:20181103122729j:plain

お花が飾られた可愛いテーブル席。

お一人様でも入りやすいです。

ランチメニュー

ランチ時は全てにサラダとスープが付きます。

子ども向けメニューは一切ないのでお子様連れ利用はちょっと難しいです。

夜は同じメニューで値段が200円ほど上がります。

f:id:misumisu0722:20181103122709j:plain

どれも量が多めなので注意!

あと結構甘いです。

f:id:misumisu0722:20181103122713j:plain

単品メニューにはトートマンクンや豚軟骨サラダなど惹かれるメニューが一杯!

f:id:misumisu0722:20181103122719j:plain

スイーツもいろいろあります。

f:id:misumisu0722:20181103122722j:plain

モーニングメニュー

こちらのお店はモーニングも人気

トースト以外におかゆやワッフル、スムージーボウルなどがあります。

f:id:misumisu0722:20181103122716j:plain

豚肉のタイ風ガーリック炒め 750円

甘辛豚肉炒め。

f:id:misumisu0722:20181103122757j:plain

スパイシーなものを想像していましたがもっとずっと日本的な味でした。

ライスはタイ米と日本米のブレンドです。

f:id:misumisu0722:20181103122759j:plain

ランチスープ

セットのスープです。

f:id:misumisu0722:20181103122748j:plain

ランチサラダ

水菜と人参に柑橘系のドレッシングがかかってました。

f:id:misumisu0722:20181103122745j:plain

生海老のタイ風ソース 280円

メニューにピリ辛マークが付いていますかさほど(というかあまり)辛くなく。

f:id:misumisu0722:20181103122739j:plain

ハーブティー

ランチにドリンクはつかないので別でオーダーしました。

2種類あり写真は「免疫力アップティー

エキナセア、エルダーフラワー、ジャーマンカモミールがブレンドされています。

f:id:misumisu0722:20181103122735j:plain

ポットで出てくるので2〜3杯分あります。

f:id:misumisu0722:20181103122754j:plain

グリーンカレー 750円

こちらのお店は全品テイクアウトOK

テイクアウトを家で器に盛りました↓

f:id:misumisu0722:20190119104146j:plain

テイクアウトの場合セットのサラダとスープは付きません

このような容器に入れてくれます。

f:id:misumisu0722:20181103122655j:plain

かなりの具沢山!

グリーンカレーは結構当たり外れのあるカレーだと思いますがこちらのお店はとても美味しかったです。

胸肉ではなくもも肉でした。

f:id:misumisu0722:20181103122704j:plain

セットのライス。

こちらもタイ米と日本米のブレンドです。

f:id:misumisu0722:20181103122658j:plain

パクチーサラダ 480円

ピリ辛ドレッシングのパクチーサラダ。

f:id:misumisu0722:20181103122701j:plain

豚肉のミートボール 480円

スイートチリソースで頂く柔らかあっさりミートボールです。

鶏肉かと思うような白さでした。

f:id:misumisu0722:20181103122649j:plain

100%ジュース

ドリンクのテイクアウトも可能。

こちらはマンゴージュースです。

f:id:misumisu0722:20181103122652j:plain

出前もあり

近隣のみですか出前も行ってます。

出前館or LINEデリマから注文。(デリマの場合も出前館経由で配達されます)

出前だとお店で食べるよりもお値段かなり高めになっているので(単価200〜400円ほどアップし送料+300円)出前よりお店で食べるorテイクアウトがオススメです。

体調不良の時に頼んだマッサマンカレー  。出前は1510円です。

具沢山!!

f:id:misumisu0722:20181202051230j:plain

こちらは春雨サラダ

量が多くて驚きました。

f:id:misumisu0722:20181222120409j:plain

カオマンガイ。少し甘めでしたしライスは鶏出汁ごはんではなかったのが残念!

f:id:misumisu0722:20181222120412j:plain

まとめ

「身体に優しい」を謳っているわりに結構な甘さで重いものが多いです。

翌日ほぼほぼ体重増加

ですがこの辺りにタイ料理のお店はありませんし1人でも入りやすいのでパクチーが恋しくなった時に、もしくはインドやネパールカレーに飽きた時なんかにも使えます。

個人的にグリーンカレーはめちゃくちゃ好みの味でした。

(結構辛めですがそれを越す甘さが付けてあるのでなんとか食べられます)

【Morning glory Thai cafe】閉店しました

住所:名古屋市北区御成通4-24

電話:052-750-5513

定休日:月曜・祝日

営業時間:

火〜木 モーニング7:00〜11:00/ランチ11:00〜15:00(LO14:30)

金〜日 上記プラス ディナー 17:00〜21:00(LO20:30)

100%ジュースはありますが子ども向けランチメニューはありません

テーブル5つの小さなお店です

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ