ジムのようなTRXトレーニングを自宅で簡単に!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

パーソナルトレーニングスタジオに通っていた時、一番楽しんだのがTRXを使ったトレーニングでした

こういったものですね

肩甲骨がよく動かせ、背筋がしっかり鍛えられるように思います。

そして似たようなトレーニングをTRX以外でやる術を知らないわたしは 『自宅にTRXがあったらな〜』と TRX に恋い焦がれ続けていました。

タップで読みたい場所にジャンプ

サスペンショントレーニングキットを購入

そんな想いの続く中、ついにTRXモドキを購入!

TRX正規品に比べ安価です(記事執筆から6年経ちましたが今のところ壊れていません)

使い方

下の持ち手部分を両手で持ったり脚を引っ掛けたりして筋トレするものですが、詳しいトレーニング方法はトレーナーさんに伺うのが一番かと思います!

間違った自主トレよりも専門家に指導を仰ぐ方が断然安全です

使用場所ですが、私が通っていたパーソナルトレーニングスタジオでは、天井に固定した金具に取り付けて使用していました。

自宅の場合は玄関ドアやベランダの手すり、もしくは公園の鉄棒でトレーニングするのも良いかと思います(公園はなんとなく恥ずかしいですが。。)

我が家では玄関で使っています。

ちなみに私は現在はトレーニングスタジオ通いではなく、自宅にトレーナーさんにきていただいてます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ