【閉店】自然派ランチ【アースカラーラボ】EARTH COLOUR LAB

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こちらのお店は閉店しています。以下は伺った当時の内容です。

無農薬野菜無添加調味料を販売し、その材料を使用ているレストラン「アースカラーラボ」さんに伺ってきました。

テイクアウト、UberEats対応です。

f:id:misumisu0722:20200823204205j:plain

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

CBCテレビそば

場所は名古屋の新栄と栄駅の間くらいにある、CBCテレビ局のおすぐ隣。

レンタルルームと自然派コンビニ、コーヒースタンド、そしてレストランを運営しています。

1階のラボでは無添加の調味料も売られており、レストランで使われる調味料もこちらのものが使われています。

f:id:misumisu0722:20200823204211j:plain

大地のレストラン

1階ラボで売られている食材を使った無農薬野菜のランチが楽しめます

また、このランチプレートをテイクアウトやUberEatsで楽しめます。

ごちそうプレート

玄米ご飯0rパンと汁物つき。

店での値段は1250円です。

f:id:misumisu0722:20200823204220j:plain

量は少なめですが色々なお料理が詰まっています

f:id:misumisu0722:20200823204223j:plain

紫色のものはじゃがいものコロッケだと思います

キャロットラペは酸味強め

f:id:misumisu0722:20200823204226j:plain

鶏胸肉が2切れほど入っていました。

f:id:misumisu0722:20200823204231j:plain

汁物はお味噌汁

f:id:misumisu0722:20200823204235j:plain

お店だとサラダバーがつきます

パンは食べ放題の模様

f:id:misumisu0722:20200823204208j:plain

このほかチキンやポークのメイン料理のついたランチセットもあります

お弁当

無添加無農薬お弁当は4種類(上3種は1000円+税)

  • ヴィーガン弁当
  • グルテンフリー弁当
  • 1汁10菜弁当
  • マルシェ弁当(1100円)

こちらはグルテンフリー弁当です

f:id:misumisu0722:20200823204201j:plain

お弁当の量はかなり少なめです。

サラダがシャキシャキでお野菜がとっても元気!

すごく美味しいサラダでした

スープはあっさり薄味。

f:id:misumisu0722:20200823204205j:plain

玄米ご飯は柔かめなので玄米に慣れてらっしゃらない方でも食べやすいのではないでしょうか

f:id:misumisu0722:20200823204213j:plain

コッペパン

 1階ラボの奥のコーヒースタンドで売られています。

天然酵母のコッペパンにおかずやデザート類が挟まれたコッペパンサンド。

デリ系9種類(各380円)、スイーツ系9種類(各350円)

ドリンクやかき氷、プリンなどもあります。

コッペパンはかなり小さめ。ですが5個買うと1個無料になります。

f:id:misumisu0722:20200823204159j:plain

このパン、すっごく軽くて食べた後の胃の重たさや身体のむくみなど、一切感じられませんでした!

パンは好きだけど食べるのに罪悪感がある方、小麦は食べないようにしているけど本当は食べたい方、などにお勧め。

わたしはホットドックをチョイス

f:id:misumisu0722:20200823204217j:plain

コッペパンのみ(5個入り650円・冷凍)もあります

まとめ

 無農薬野菜のレストランはよくありますが、美味しい調味料で作ってくれるお店はマクロビショップなどを除くとなかなかありません。

タンパク質が少なすぎる点が気になりますが菜食志向の方向けのお店なんだと思われます。

量は少ないですがコッペパンもサラダもとても美味しくてリピートしたくなるお店です。

サラダバーや天然酵母パンも気になるのでまた新型コロナウイルスが落ち着きましたらイートインに伺いたいです。

【アースカラーラボ】EARTH COLOUR LAB 閉店

住所: 名古屋市中区新栄1-3-24 アンジュサカエ1F・2F

電話: 052-263-1831

営業時間: 11:00〜22:00(LO 21:30)/〜19:00(コーヒースタンド)

定休日: なし

近隣に提携コインパーキング有り

全席禁煙

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ