懐かしい気持ちになるとんかつと麺の和食麺処ひらのや

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 昔ながらのうどんとトンカツのお店、ひらのやさんに伺ってきました

f:id:misumisu0722:20190512145338j:plain

お店の食べログはこちら

ひらのや 赤塚本店 – 森下/懐石・会席料理 [食べログ]

タップで読みたい場所にジャンプ

創業昭和8年

そろそろ潰れているかも…と不安に思いながら伺いましたがまだありました

国道19号そば、基幹バスレーン沿いにあります。

昔懐かしい感じのお店です。

f:id:misumisu0722:20190512145310j:plain

例えば子どもの頃親戚の集まりで行ったような、

地方にお出かけした時のランチで寄ったような、

そんな気持ちを思い出すお店です。

これからこういうお店はどんどんなくなっていくのかもしれませんね。

メニュー

日曜昼に伺ったので夜と同じメニューです。

平日昼はランチをやってる模様です。

f:id:misumisu0722:20190512145315j:plain

とんかつか、フライ、焼き物、きしめん、そば、味噌煮込みがあります。

f:id:misumisu0722:20190512145318j:plain

丼、お重

f:id:misumisu0722:20190512145320j:plain

揚げ物などは単品で頼む事もできます

f:id:misumisu0722:20190512145312j:plain

ポテトサラダ 490円

以前伺った時美味しかったのでポテトサラダを頼みました

子どもには辛子が少し辛かったようです。

f:id:misumisu0722:20190512145323j:plain

串カツ 440円

妙に早く出てきましたが衣さっくり、美味しかったです

半分玉葱の串カツでした。

f:id:misumisu0722:20190512145335j:plain

生姜焼き定食 1250円

 以前伺った時何を頼んだのか忘れましたが、今回は悩んで生姜焼きをチョイス。

鉄板でじゅうじゅうと出てきたのが嬉しい。

味は取り立てて書くこともない普通の味です。

f:id:misumisu0722:20190512145338j:plain

きしめん、ごはん漬物が付いています。

麺屋さんなので仕方ないかもしれませんが、このきしめんをお味噌汁などに変えられると嬉しいですね。

f:id:misumisu0722:20190512145340j:plain

お子様麺ランチ 790円

エビフライ、卵焼き、焼きソーセージ、きしめん、ゼリー、オレンジジュース、おもちゃ付き

f:id:misumisu0722:20190512145326j:plain

うちの7歳児にはもうこれだけでは足りないのですが、うちの子はおもちゃが欲しいんですよね。

このわんちゃんの容れ物が可愛い

f:id:misumisu0722:20190512145329j:plain

3つの皿を重ねることができます。

f:id:misumisu0722:20190512145332j:plain

とんかつ定食(味噌)

タレは味噌かソースか選べます

添えられた自家製ポテサラが美味しい!!

カツは少し脂っこくくどい感じがします。

f:id:misumisu0722:20190922135158j:plain

味噌ダレは別添え。

お漬物とライス、きしめんが付きます。

f:id:misumisu0722:20190922135619j:plain

カツ丼ランチ

こちらのカツもとんかつ定食と同じく脂が変にくどいです

こちらのお店、カツ系はイマイチなのかもしれません。

f:id:misumisu0722:20190922135202j:plain

きしめん、お漬物が付きます

カレーうどん 890円

あっつあつで出てくるカレー煮込みうどん。

子どもにはピリ辛でした。

f:id:misumisu0722:20190922135205j:plain

まとめ

 親戚の家に行ったような懐かしさがあるお店です。

わざわざ伺うほどではありませんがホッとする、懐かしい空間。

また機会があったら伺いたいです。

【和食麺処ひらのや】

住所 名古屋市東区赤塚町3

電話 052ー931ー3921

定休日 水曜

営業時間 11:00〜14:00、17:00〜21:00

駐車場有り

お店の食べログはこちら

ひらのや 赤塚本店 – 森下/懐石・会席料理 [食べログ]

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ