Mega Kebab(メガケバブ) 大須1号店/名古屋・トルコ料理

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ハラル食材を使用したトルコ料理のケバブを楽しめるお店「メガケバブ」1号店さんに伺ってきました

ケバブサンドや丼、サバサンド、トルコアイスなどが楽しめます

2022-06-26公開/リライト2022-09-04

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

大須でケバブ

Mega Kebab(メガケバブ)1号店は2006年7月オープン。

万松寺駐車場ビル入り口にあります

全ての材料をハラル食材のみ使用しているのでイスラム教徒の方々も多く利用されるお店です

大須商店街内に3店舗、そのほか名大、名古屋空港、セントレア港、ラグナシア、長島リゾート、岩倉などにあります

日本人スタッフさんはいらっしゃいませんが、日本語も通じますよ

店内はテーブル席(4人がけ)×2卓、カウンター席×3席

外にテーブル席(2人がけ)×4卓あります

支払いはバーコード決済や電子マネー可能

メニュー

メニューは入り口や店内カウンターにあります。

カウンターで注文し、先に支払いするスタイル

サンドはセットもしくは単品でオーダーできます

  • チキンもしくはビーフを選びます
  • パンはロールピタパンもしくはフランスパンを選びます(フランスパンではなく、ピタパン風のフランスパン風でした)選ぶパンによって肉の分量が変わります
  • トッピング+200円(チーズor卵)

ケバブ単品やハンバーグ、丼もあります

キッズメニューもありますよ

デザートはトルコアイスとバクラヴアがあります

ケバブメニュー

各メニューにチキン、ビーフあり。グラム数は肉の重量です

※値段は2022年6月現在のものです

  • ピタケバブ ミディアム 65g(チキン単品:500円/セット:850円)(ビーフ単品:700円/セット1050円)
  • ピタケバブ ビッグ 90g(チキン単品:900円/セット1250円)(ビーフ単品1100円/セット1450円)
  • ロールケバブ 75g (チキン単品:600円/セット950円)(ビーフ単品:800円/セット1150円)
  • ピタフランスパン 75g(チキン単品:700円/セット1050円)(ビーフ単品:900円/セット1250円)
  • カップケバブ 90g(チキン500円/ビーフ700円)
  • ケバブ丼 90g(チキン750円/ビーフ950円)
  • ケバブライス 100g(チキン900円/ビーフ1100円)

チースorエッグ追加で各プラス200円

  • シシケバブライス 130g 1100円
  • シシケバブサンド 130g 900円
  • ハンバーグサンド 120g 900円
  • ハンバーグライス 120g 1100円
  • サバサンド 900円

サバサンドをオーダーしたところ10分以上かかると言われたのでケバブサンドに変更しました

ケバブ以外は時間がかかるのかもしれません。

サイドメニュー

ポテト、サラダ、サラダケバブ、ハンバーグやシシケバブの単品もあります

ピタフランスパンセット(チキン) 1050円

フランスパンではなく、折りたたんだピタパンでした(どちらでも良いので特に問題ないですが)

具材たっぷり!

お肉75gですがかなり量が多く感じました

セットのポテトは子どもが食べたので味はわかりませんが、カリッとしているようです

セットドリンク。

私はアイスコーヒーをチョイス

さくらんぼジュース 300円

さくらんぼジュースはうちの子がオーダー。

リンゴ酢のような甘い酸味があったようです

ピタミディアム (ビーフ)単品 700円

ピタパンに牛肉65gが挟まれたサンドです

カップケバブ(チキン) 500円

生野菜とチキン。

ケバブサンドの具材のみです

肉量はピタビッグと同じ

テイクアウトしてライスと合わせたり、レタスで巻いたり、サンドへの具材ちょい足しにも使えます

(これ結構好き)

ピタビッグ チキン セット900円

こちらはデリバリーでオーダー。

ピタビッグは肉量90g。

かなり大きいです

右はカップケバブ。

カップケバブと比べるとかなりの大きさです

ロールチキン

薄焼き生地で包まれたケバブです

肉量75gなのでピタサンドより多いです

生地量は少ない(と思う)ので個人的にはこれが一番好き

長くて食べ応えしっかり!

スペシャルサラダ 400円

1人分のサラダです

サラダケバブにするとここに肉がトッピングされます

チキン600円、ビーフ800円

トルコアイス(バニラ) 350円

コーンは350円、カップは400円、フロート400円

バニラ、チョコ、トルコティーの3種類があります

まとめ

というわけで今回は、大須商店街のドネルケバブ店「Mega Kebab」1号店さんをご紹介しました

昔から何度か利用していたお店ですが、コロナ禍なのもあり今回の利用は5〜6年ぶり。

かなり久しぶりに伺いました

お店が変わらず営業されていて嬉しいです

店員さんは話しかけやすい明るい方々なので、ぜひ利用してみてください

【Mega Kebab(メガケバブ)大須1号店】

住所: 愛知県 名古屋市中区 大須 3-30-35

電話: 052-251-8925

営業時間: 11:00(土日祝10:30)〜21:00(土日祝22:00)

定休日: なし

駐車場: なし

電子マネー、バーコード決済可

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ