二重橋名西店・タピオカやザンザンミルク、中国茶と点心の店

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

愛知県みよし市が本店のタピオカと中国茶のお店「二重橋」さんのご紹介です

美味しい中華まんが楽しめますよ!

タピオカドリンクやタピオカソフトアイス、岩塩クリームチーズティー、ザンザンミルク、フルーツティーなども楽しめます

お店の食べログはこちら

tabelog.com

テイクアウトやデリバリー(出前館、menu、UberEats)に対応

ストローやスプーンは有料(1つ2円)なのでご注意ください

タップで読みたい場所にジャンプ

みよし市のタピオカ・中国茶屋さん

本店がみよし市にある二重橋は、愛知県内のイオンの中に4店舗あります

現在名西、千種、岡崎、みよしのイオン内にあります

今回伺ったのはイオンタウン名西内にある二重橋名西店です

こちらの店舗はホットコーヒー、アイスコーヒーもありますよ

オープンは2020年3月です

スタッフさんは外国の方でしたが日本語は通じます

二重橋は中国の美味しい食文化を日本に紹介する架け橋になれるようにとオープンされ、オーナーが厳選した中国茶が楽しめるお店だそう。

今回はコーヒーを注文してしまいましたがまたお茶も頼んでみたいです

一応イートインも可能です

ですが椅子と机が離れてセットされており、どのようにくつろいだら良いのかよくわかりません。

また、レジで会計時にイートインかテイクアウトか聞かれないため、何も言わないとテイクアウトにされてしまいます

イートインご希望の方は注意してください

私も今回イートインのつもりでしたがテイクアウトになっていたため大人しく持ち帰りました

ドリンク

ドリンクは定番メニューと季節限定メニューとがあります

写真がぼやけてしまいすみません!!

伺った1月にはみかんのスムージーがありました

コーヒーやその他ドリンクは全て甘さゼロ〜多め、氷の量もゼロ〜多めまで選べます

(氷ゼロの場合50円増しになります)

甘いドリンクが苦手な方も楽しめるお店です

ドリンク類は以下の7種類。

ホットはSとM、アイスはMとLの2サイズずつあります

  • タピオカミルクティー(アッサム/ジャスミン/ウーロン/プーアル)
  • ザンザンミルク(黒糖/いちご/ココア/マンゴー/抹茶)
  • 岩塩クリームチーズティー(アッサム/ジャスミン/ウーロン/プーアル)
  • 原味茶(アッサム/ジャスミン/ウーロン/プーアル)
  • フルーツティー(レモン/パッションフルーツ/オレンジ/ピンクグレープフルーツ/いちご)
  • スムージー(いちご/パイナップル/オレンジ/マンゴー)
  • フルーツコーヒー(レモン/パッションフルーツ/オレンジ/ピンクグレープフルーツ/パイナップル)

タピオカが入っているのはタピオカミルクティー(アッサム/ジャスミン/ウーロン/プーアル)、そしてザンザンミルクの黒糖、ココア、抹茶です

ドリンクにトッピングをし、オリジナルのドリンクを楽しむこともできます

トッピングは以下の6種類で、全てのドリンクに追加することが可能です

各60円

  • 黒糖タピオカ
  • 岩塩クリームチーズ
  • わらび餅
  • 黒糖ゼリー
  • 杏仁豆腐ゼリー
  • レモンゼリー

フルーツコーヒーのパイナップルを氷少なめ、甘みゼロで注文しました

甘みゼロではありますが、パイナップルがシロップ漬けなのではないかな?と感じる甘さがありました(気のせいかもせれません)

ザンザンミルクとは

ザンザンミルクとは、中国語で「汚い」を意味する「脏(Zàng)」から来ています

カップについたシロップの模様をこのように表しているとのこと。

お茶を使わず、ミルクと生クリーム、黒糖を使用したドリンクです

ザンザンソフトアイス

ザンザンミルクの食べる版。

ドリンクではなくソフトクリームにタピオカがトッピングされています

各480円

  • 黒糖/いちご/チョコ/マンゴー/抹茶あずき

こちらはいちごのザンザンソフトアイスです

タピオカは熱いため、ソフトアイスがすぐに溶けます

イートインでもスプーンは2円かかります

中華点心

私が大好きな中華まん。

ミニまん5種と肉まん1つ、全部で6種類あります

ジューシー大肉まん 290円

直径10cmの大肉まん。

豚バラ肉、玉ねぎ、椎茸が詰まった手包み肉まんです

肉あんたっぷり!

挽肉の食感も感じられる美味しい肉まんです

5点盛り合わせ 300円

ミニサイズの点心5つのセットです

これらは単品で購入することもできますが、セットで購入した方がお得

モーニングについて

開店から13時まで、モーニングセットがあります

ドリンクとミニ点心5個まで10%オフになりますよ

ソーセージ巻き 70円

フワッと柔らかな生地にシンプルなソーセージが入っています

味も濃すぎず食べやすいソーセージ巻きです

小肉まん 70円

小さい肉まんです

味は大肉まんとあまり変わらなく感じましたが、このサイズは食べやすく、嬉しいですね

青菜椎茸まん 60円

青菜と椎茸が入った、少しクセのある中華まんです

私はこれが一番お気に入り!

かぼちゃまん 60円

かぼちゃまんはスイーツまんです

甘いかぼちゃあんが入っています

桃あずきまん 50円

桃まんですが白餡ではなくあずきあんが入っています

この5種セットはお得ですね

2回リピートしてしまいました

スタンプカードあり

タピオカドリンクの形のスタンプカードが可愛らしいです

誕生月は2倍のようですが、レジで聞かれなかったため帰宅してから気づきました(今月が私の誕生月でした)

まとめ

というわけで今回はみよし市が本店の二重橋さんをご紹介しました!

店員さんはとてもお優しい方ではありますが、少々説明不足かなと感じる点が多々ありました。

食べログのクチコミでもそのような内容がありましたがスタッフさんは海外の方なので、日本語があまり得意ではないのかもしれません。

利用する私たちの方が色々と気を回して声がけするのが良いのかもしれませんね。

甘いドリンクが苦手な私にとって、甘味ゼロでオーダーできるドリンク類は嬉しいです

そして5種も楽しめる点心!

変わった中華まんが好きな私にとって青菜まんやソーセージ巻きはとても興味深く、楽しい時間となりました

【二重橋 名西店】

住所:愛知県名古屋市西区香呑町6丁目49番地1イオンタウン名西店1F

電話:052-938-8869

営業時間:9時〜22時

定休日:イオンタウン名西に準ずる

20日30日お客様感謝デー / ありが10デーにスタンプカード2倍

支払い方法:Paypay、交通系IC、WAON、AEON PAY、クレジットカード、現金

駐輪場:4時間無料

駐車場あり

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ