レトロな喫茶店【ピノキオ名古屋丸の内店】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

喫茶店ピノキオは「大人が子どもに帰って旅をする」がコンセプトの昭和レトロ喫茶

丸の内店でオムライスとランチをいただいてきました!

2022-12-26 公開 / リライト2023-07-27

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

フジオフードサービスが運営

喫茶店ピノキオは串家物語やザ・丼、まいどおおきに食堂などと同じフジオフードサービスが運営するレトロ喫茶です

丸の内店は名古屋1号店で、2021年11月11日にオープンしました

食品サンプルが並ぶ外観はレトロな雰囲気で可愛らしいです

場所は市役所駅から徒歩5分ほど。

地下鉄で行くと少し歩きますが、市役所から久屋大通りに向かって行く途中にあります

モーニングメニュー

モーニングは平日朝8時〜11時まで

モーニングはドリンク代金にプラスして以下のセットをつけることができます

ホットコーヒーのみ1杯だけおかわり可能!

  • 湯種トーストと卵(無料)
  • 大阪モーニング(和定食) +100円
  • ハッピープレート(トースト、モンブランクリームパンケーキ、サラダ、パスタ、ゆで卵、ハム) 300円
  • ラッキープレート(トースト、ホットドック、サラダ、パスタ、ゆで卵、ハム) 300円
  • ハッピー&ラッキープレート(トースト、ホットドック、モンブランクリームパンケーキ、サラダ、パスタ、ゆで卵、ハム) 500円

トッピング

  • ゆで卵 100円
  • 小倉餡 100円
  • いちごジャム 100円
  • ブルーベリージャム 100円
  • マーマレードジャム 100円

トースト単品は400円

イチゴジャム、ブルーベリージャム、マーマレードジャム、あんこが選べます

ピザトーストやカレー、チーズトーストも美味しそうです

今回注文したのはラッキーセット

トーストにはマーガリンが塗られていますが、パン自体はフワッとサクッとしており美味しかったです

ホットドックはシンプルなパンが使われておりソーセージや刻んだピクルスによく合いました!

うちの子が選んだのはハッピー&ラッキーセット。

+100円でジャムを追加しています

モンブランクリームのパンケーキはこちら

ミニサイズです

ドリンクはこちら

コーヒー、紅茶、ジュースがあります

オーダーしたのはアイスコーヒーとリンゴジュース。

そのほかクリームソーダ、フラッペもありました

ホットドックはポテトとソフトクリームとのセットもあります

ランチメニュー

日替わりランチは770円

それ以外にオムライスやカレーのランチもあります

単品メニューはこちら

モンブラントーストが人気のようです

ドリンクの種類は少なめかもしれませんね。

プリンアラモードやパフェ、あんみつなどもあります

日替わりランチ 770円

私は日替わりランチにしました

月曜日のランチはハンバーグと目玉焼き

ふっくら、ぽってりしたハンバーグが美味しかったです

キャベツにはドレッシングがかけられています

ライスは福神漬けが添えられていました

ドリンク(珈琲or紅茶)はプラス220円です

セットでお味噌汁がつきます

汁物がお味噌汁なのは嬉しいですね!

特製ハンバーグオムライス 1000円

ソーセージのオムライスにふっくらハンバーグがトッピングされた食べ応え満点なメニュー

具なしオムライスの店も多いのですが、こちらのオムライスはちゃんと野菜やソーセージが入っており嬉しいです(とはいえ具材は少なめでした)

ミニサラダがつきます

昭和のプリンプリン 770円

うちの子がオーダーしたデザートはプリンアラモードのプリン2つ版

プリンが1つのアラモードと同じ値段です

下にはコーンフレーク、プリンは柔らかめで片方はカラメルなし?なのか表面の色が異なりました(それともたまたま?)

プリンアラモードはオーダーしていないのでわかりませんが、メニュー写真で見るとソフトクリームがのっているようです

テイクアウト

喫茶店ピノキオはテイクアウトやデリバリー(UberEatsや出前館)にも対応しています

店舗へ電話でテイクアウト注文も可能

オムライスハンバーグ弁当 1000円

オムライスハンバーグをデリバリーでいただきました!

お店で食べるよりオムライスが(ハンバーグも?)少し小さめのようです

代わりにケチャップスパゲティが少し付きます

こちらもふっくらハンバーグとソーセージオムライスがとても美味しかったです!

ハンバーグカレー 850円

少し辛めのカレーにふっくらハンバーグ

こちらも美味しかったです!

ハンバーグ(単品)

こちらのお店のハンバーグが好きなので、単品でも購入してみました

ハンバーグ、とんかつ、ナポリタンはそれぞれ単品でもテイクアウトできます

まとめ

ということで今回はフジオフードが運営する喫茶店ピノキオをご紹介しました!

ビジネス街のためランチタイムはかなり混雑しています

こちらの店舗は土日祝日はお休みなので近くで勤めてらっしゃる方以外には伺いづらいかもしれません

イオンモール内などにも店舗があるのでお近くのピノキオに伺ってみてください

楽天ポイントカードが付けられるのはイオンモール店舗以外のようです

【喫茶店ピノキオ名古屋丸の内店】
住所:愛知県 名古屋市中区 丸の内 3-5-33 名古屋有楽ビル 1F
電話:052-228-2192
営業時間:8時〜19時
定休日:土日祝
駐車場:なし
楽天ポイントカードつけられます
支払い方法:クレジットカード / 交通系IC / QRコード決済(PayPay、楽天pay、au Pay、LINE Pay) / 電子マネー(iD、QUICPay)など可能

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ